Gamerch

【けもフレ3】2月体力測定「むちゃ」攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「2月体力測定 ホワイトライオン編」のエクストラ「むちゃ」の攻略情報まとめです。敵の行動や攻略のコツ、適正キャラとフォトを掲載しています。ぜひご参考下さい。

エクストラ「むちゃ」クエスト情報

2月体力測定 ホワイトライオン編」エクストラ「むちゃ」のクエストの概要を掲載しています。挑戦前にぜひご参考下さい。


2月体力測定 ホワイトライオン編」の基本的な攻略情報、周回効率などは以下の記事を参考にしてください。

体力測定 ホワイトライオン編の攻略情報

エクストラ「げきむず」より難しい

エクストラ「げきむず」をクリアできている方のみ挑める「むちゃ」の難易度ですが「げきむず」より2.3段難しい段階になり、文字通り「むちゃ」な難易度になっています。自身で組める最強のパーティで勝利を取りましょう!

むちゃクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ30
初クリア報酬50万ゴールド
地形寒冷地

※相手レベルは65ですが味方パーティは90レベルを推奨します。

バトル数1、敵の数も1だが強力

今回の「むちゃ」ではバトルする回数が1回のみになっています。しかしその1回に全てが凝縮されているくらいの強敵が1体出現します。相手レベル以上の難易度と認識してまず問題ありません。

助っ人はスナネコ固定

今回の助っ人はスナネコ固定になっています。相手の弱点を突けるアタッカーとして活躍しますが、まもりが高くない為、あっさりギブアップになる可能性があります。

スナネコの良さを生かしつつ戦えるパーティを組んでみるのも良いでしょう。

スナネコの性能と評価

エクストラ「むちゃ」攻略のコツ

2月体力測定 ホワイトライオン編エクストラ「むちゃ」を攻略するうえでのポイントをまとめて掲載しています。

ひやひや攻撃に注意

登場する敵が「ひやひや」にしてくる攻撃を頻繁に行ってきます。ひやひや状態中はかいひが減少し、被ダメージも減少します。そのためフレンズやフォトで対策をする必要があります。


ただしホワイトライオンは「ひやひや」状態になると被ダメージが50%減少し、毎ターンMPが20増加します。

更に今回の特攻フレンズの中で最も強力なバフがかけられているため、今回の「むちゃ」に挑む場合最適性クラスのフレンズといえるでしょう。

下記リンクにさらに詳しい評価が掲載されています。ぜひご参考下さい。

ホワイトライオンの性能と評価

おすすめはラブリーとフレンドリー属性

敵はアクティブ属性(黄緑)のため、パーティはラブリー属性(桃)をなるべく編成しましょう。間違っても相性の悪いマイペース属性(水)の編成は避けましょう。

フレンドリー属性(緑)はひやひや耐性パーティを編成しやすいので次点でお勧めです。

また以下が本イベントの特効キャラとなっています。

属性特効キャラ体力攻撃守り
ラブリー(ピンク)ホワイトライオン
ホワイトライオン
+50%+30%+30%
フレンドリー(緑)キングコブラ
キングコブラ
+20%+10%+10%
アクティブ(黄緑)ジャガー
ジャガー
+20%+10%+10%
アクティブ(黄緑)ハクトウワシ
ハクトウワシ
+10%+10%+10%

回復を積む

敵の全体攻撃はかなり強力のため、アタッカー役のキャラもすぐにやられてしまう可能性があります。

そのためタンクキャラを編成するより、回復できるキャラやフォトを編成することで延命するようにしましょう。

攻略適正おすすめキャラ&フォト

2月体力測定 ホワイトライオン編エクストラ「むちゃ」の攻略におすすめの適正キャラやフォトを紹介しています。

おすすめキャラ

キャラ特徴・おすすめ理由
ホワイトライオン
ホワイトライオン
特効キャラかつひやひやでパワーアップの性能
体力回復もあり生存能力が高い。キセキでラブリーからひやひやへの与ダメ20%アップ
アルパカ・ワイヤ
アルパカ・ワカイヤ
ミラクルで瀕死の味方を復活。待機でラブリーの与ダメアップ。くたくた耐性が高い
キタキツネ
キタキツネ
単体火力が高いアタッカー。キセキ特性で与ダメアップ毎ターン体力回復
ギンギツネ
ギンギツネ
ミラクルで味方全体の与ダメアップ。ランダムだが味方MP回復もできる。キセキ特性で与ダメと回避がぐんと上がる
ヘラジカ
ヘラジカ
単体火力が高いアタッカー。ひやひや耐性高で味方フレンドリーの被ダメダウンや与ダメアップが可能
トナカイ
トナカイ
ミラクルで味方全体回復&フレンドリーのひやひや解除。寒冷地で与ダメアップ被ダメダウン
キングコブラ
キングコブラ
特効キャラで毒で体力を削れる。毒状態の相手から被ダメ60%ダウンやキセキで毒状態へフレンドリーの与ダメ20%増加
アルパカ・スリ
アルパカ・スリ
特性でフレンドリーの与ダメを上げる。フレンドリーパーティにお勧め
ピーチパンサー
ピーチパンサー
ミラクルで味方全体与ダメアップ。待機で全体回復。状態異常にかからない
フェネック
フェネック
ミラクルで味方全体大回復。キセキでMPじわためが出来る。回避も高い。

おすすめフォト

キャラ特徴・おすすめ理由
ゆきやコンコン
ゆきやコンコン
寒冷地で与ダメ7%命中7%アップ
イベントフォトで完凸されている場合が多い
お料理教室
お料理教室
ひやひや耐性が増加する
イベントフォトで完凸されている場合が多い
こういうものだ!
こういうものだ!
限凸で味方全体の被ダメ7%減少
★3で限凸しやすいので数枚用意すること

その他回避アップや攻撃アップ、HP回復などがおすすめです。

他にもおすすめがありましたらコメント下さい。



▼おすすめの新着記事

コメント (2月の体力測定むちゃ攻略情報)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ