Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】体力測定 カバ編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「体力測定 カバ編」の攻略情報をまとめています。効率良く体力測定記録を入手する方法などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください

【けもフレ3】体力測定 カバ編の攻略情報【けものフレンズ3】

イベント「体力測定 カバ編」の概要

【けもフレ3】体力測定 カバ編の攻略情報【けものフレンズ3】

イベント「体力測定 カバ編」では、専用アイテムの「体力測定記録」をクエストで集めて、様々なアイテムと交換することができます。

交換できるアイテムは「おしゃれメダル」「3月ショップしょうたい券」「虹色のアニマルラムネSSR」など貴重なアイテムが揃っていますので、この機会に集めておきましょう!


また、体力測定では任意のフレンズを1人大きく成長させることができるので、育成したいフレンズがいる場合はレベル上げも併せてやっておくことをおすすめします。

開催期間2020/3/18(水)メンテ後~2020/3/25(水)14:00

超高難易度むちゃが追加!

前回の「体力測定 ホワイトライオン編」から新しい難易度「エクストラ(むちゃ)」が追加されましたが、今回も登場します!

エクストラ(げきむず)をクリアすることで解放されるこのクエストは、コンティニューができないことに加え、クリアはまず無理だといわれるほどの超高難易度となっています。

3月体力測定「むちゃ」攻略情報はこちら

特効を持つフレンズ&フォト

「体力測定 カバ編」では特効を持つフレンズとフォトが存在します。

特効フレンズは「たいりょく/こうげき/まもり」といったステータスが上昇し、特効フォトは「体力測定記録」の獲得量にボーナスが付与されます。

特効キャラ体力攻撃守り

カバ
+50%+30%+30%

シーサーバル・ライト
+50%+30%+30%

シーサーバル・レフティ
+50%+30%+30%

アルパカ・スリ
+20%+10%+10%
アフリカオオコノハズク
アフリカオオコノハズク
+20%+10%+10%

サバンナシマウマ
+10%+10%+10%
特効フォト

「がぶっと
お仕置き」
獲得量+30%

「レッスン!
レッスン!」
獲得量+10%

カバは「カバピックアップガチャ」、シーサーバルは「シーサーバルガチャ」で入手することができます。

カバピックアップガチャは引くべき? シーサーバルガチャは引くべき?

体力測定 カバ編の攻略情報

けもフレ3のイベント「体力測定 カバ編」の攻略情報の掲載を予定しています。最高効率のクエストや、やるべきことなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まずは「特攻フォト」を優先して交換する

▲交換可能な☆3フォト「レッスン!レッスン!

イベント専用アイテムで交換できるものの中には「特効フォト」が含まれています。

ガチャからも排出するフォトですが、体力測定記録で入手すれば限界突破でボーナス効果をより高めることが可能です。

もしガチャから入手していなくても、交換して装備すればボーナスの恩恵を受けられるので、必ず優先して特効フォトを交換しておくようにしましょう。

フォト1枚につき35個、計175個の体力測定記録で凸出来るので、そこまで集めたらすぐに交換して限界突破しておくと有用です。

ストーリークエストは順次解放されていく

イベント「体力測定 カバ編」のストーリークエストは、公開される日時が決まっているためそれ以前は遊ぶことができません。

下記にストーリークエスト公開日時を記載しているので、それまでは他クエストを行って待機しておきましょう。

公開日時クエスト
2020/3/18(金)~1話【さぁ、測りますよ~】
2020/3/19(土)12:00~2話【次はこちらをお願いします】
2020/3/20(日)12:00~3話【みなさん、すばらしいですっ!】

エクストラ(デイリー)を最優先で解放する

エクストラデイリー

エクストラクエストには、1日に1度だけ挑戦できる「デイリー」が存在します。

効率よく体力測定記録を集めるには、デイリーを毎日欠かさずクリアすることが大切になるため、1日でも早くデイリーを解放することをおすすめします。


エクストラクエスト(デイリー)はエクストラ(むずい)をクリアすることで解放されます。

むずいまでクリアするには相応のレベル上げが必要なので、もしまだ育成が進んでいない場合はファニー属性かアクティブ属性のフレンズで経験値クエストを周回し、なるべく早くデイリークエストを回せる様にしましょう。

育成するなら経験値クエストを周回

経験値クエストでは「カバ」と「任意のフレンズ1人」の獲得経験値が大幅にアップします。

この「任意のフレンズ1人」を自分が育成したいフレンズに設定することで、効率よくレベル上げを行うことができます。

このフレンズは一度選んでクエストをプレイすると変更が出来ないので、一番育成したいフレンズを選んで周回していきましょう。


経験値クエストは体力測定記録のドロップ効率が良くないため、育成メインでイベントを進めたい場合は「経験値クエスト」、アイテム交換をメインで進める場合は「エクストラクエスト」を周回するようにしましょう。

バトルミッションのけもコーラス発生に注意

今回の体力測定のバトルミッションには「○コーラス以上発生させる」という内容が多く起用されています。

2~3コーラスはオートプレイでも可能な範囲ですが、4コーラス以上発生させるには「おかわり」を発生させたうえで、同じオーダーフラッグを4つ揃える必要があります。

隊長スキル「オーダーチェンジ」を使うことでオーダーフラッグを揃えやすくなります。

3つのバトルミッションを全て完了することで報酬が受け取れるため、チャレンジしてみましょう。

交換アイテム一覧

「体力測定」で集めた「体力測定記録」は交換所で様々なアイテムと交換が可能です。

目玉商品だけでも全て交換できるように体力測定記録を集めましょう。

目玉アイテム交換回数交換必要数

フォト☆3【レッスン!レッスン!
535
3月ショップしょうたい券
3月ショップしょうたい券
1025

サバンナシマウマのふわもこパジャマ
11000
おしゃれメダル
おしゃれメダル
1500
輝きの欠片
輝きの欠片
25010
虹色のアニマルラムネSSR
虹色のアニマルラムネSSR
11000

3月ショップしょうたい券の使い道

3月ショップしょうたいの画像

3月ショップしょうたい券は、3/25(水)頃に開催予定の「3月しょうたい」で使用することができます。

今月は「フタコブラクダ」が登場するため、今のうちから3月ショップしょうたい券をしっかり集めておきましょう!


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (体力測定 カバ編)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ