Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】5月体力測定「むちゃ」攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「5月体力測定 G・ロードランナー編」のエクストラ「むちゃ」の攻略情報まとめです。敵の行動や攻略のコツ、適正キャラとフォトを掲載しています。ぜひご参考下さい。

エクストラ「むちゃ」クエスト情報

5月体力測定 G・ロードランナー編」エクストラ「むちゃ」のクエストの概要を掲載しています。挑戦前にぜひご参考下さい。

解禁日時2020/5/26(火)メンテ後~6/2(火)14:00

5月体力測定 G・ロードランナー編」の基本的な攻略情報、周回効率などは以下の記事を参考にしてください。

5月体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報
むちゃクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ30
初クリア報酬50万ゴールド
地形サバンナ(夜)

※相手レベルは65ですが味方パーティは90レベル、野生解放は4段階目まで完了しておく事を推奨します。

バトル数1、敵の数も1だが強力

これまでの「むちゃ」通りバトルする回数が1回のみ、登場するボスは最強クラスです。

今回もバトル数1、敵の数も1という事もあって非常に強力なボスが登場しています。

ゲストはチンチラ固定

今回のゲストはチンチラ固定です。

ゲストのチンチラはけものミラクルレベルが1でフォト装備無しではありますが、レベル90で野生解放済、キセキとくせいも解放してあるステータスになっています。

探検!迷宮ゾーンで得られるステータス補正も得られるので、ファニー属性のパネルを開けておけばステータスを底上げする事も可能です。


チンチラは全体攻撃のけものミラクルをメインにした性能なので今回のボスとはやや噛み合いません。

とはいえ一発けもの大ダメージを与える事は可能なので、余裕があればけものミラクルを狙う事を考える価値はあります。

チンチラの詳しい性能はこちら

エクストラ「むちゃ」攻略のコツ

大技でのくらくら付与が厄介

今回のボスは大技で全体攻撃をしつつくらくらを付与してくるので、非常に厄介です。くらくら状態になってしまうと次の1ターンは行動できなくなってしまいます。

ファニー属性で固めて編成出来るのであれば、カバを編成出来るとくらくら状態に対策出来るので、所持しているのであれば是非編成しましょう。

回避上昇&与ダメ上昇のバフも厄介

回避上昇と与ダメ上昇のバフも厄介で、ダメージは与えづらく、相手のダメージは大きくなってしまいます。

その上このボスは1ターンに3回行動してくるので、たとえ1回バフで行動が潰れても他の2回の行動で大ダメージを与えられてしまうでしょう。


回避上昇に関してはハシビロコウの様に命中率に自前でバフをかけられるキャラや、ショウジョウトキの専用フォトで味方全体の命中率を上昇させる事が対策として考えられます。

与ダメ上昇バフに関してはピーチパンサーのとくいわざで与ダメデバフをかけ、ダメージを低減すると良いでしょう。たいきスキルで回復も出来るので便利です。

おすすめはファニー属性

敵はフレンドリー属性(緑)なので、パーティはファニー属性(赤)をなるべく編成しましょう。

相性の悪いリラックス属性(青)を編成すると一発で撃破されてしまう可能性が高いので、よほどの理由が無い限り編成する事は避けるべきです。

例え相性の悪くないキャラでも、相性有利で挑まないと大ダメージを受けてしまうのでまともに行動させる事は極めて難しくなっています。

特攻キャラ

以下のキャラはステータスボーナスが入ります。

特効キャラ体力攻撃守り
G・ロードランナー
G・ロードランナー
+50%+30%+30%
ホワイトタイガー
ホワイトタイガー
+20%+10%+10%
ショウジョウトキ
ショウジョウトキ
+20%+10%+10%
ヤマバク
ヤマバク
+10%+10%+10%

攻略適正おすすめキャラ&フォト

5月体力測定 編エクストラ「むちゃ」の攻略におすすめの適正キャラやフォトを紹介しています。

おすすめキャラ

キャラ特徴・おすすめ理由
G・ロードランナー
G・ロードランナー
今回のイベントの主役でありボス戦向きのアタッカー。
所持しているのであれば優秀なダメージソースになれるので編成したい。
ショウジョウトキ
ショウジョウトキ
特効付きフレンズである上に専用フォトで命中率バフが可能。
くらくら耐性もありアタッカーとして申し分ない性能なのでこれも所持しているのであればオススメ。

カバ
大技で飛んでくるくらくらを対策出来るので便利。
けものミラクルで与ダメデバフもかけられるので相手のダメージを軽減する役割も持てる。

ピーチパンサー
定番のファニー属性のサポーター。
体力回復やデバフ役、けものミラクルで攻撃力バフもこなせる。

アフリカニシキヘビ
ファニー属性の単体アタッカー。
上手くくらくらに出来るとダメージを減らせる。

オグロプレーリードッグ
低レアながら攻撃力が高いキャラなので育成してあるならオススメ。
ギブアップ時に回復出来るのでメインにしているアタッカーの場持ちも良く出来る。

コツメカワウソ
高確率でくらくらに出来るけものミラクルは独自の性能
与ダメージ減や自前での体力回復も特性で自動で出来る

マイルカ
回復役と支援役を兼ねる事が出来るので便利。
ピーチパンサーがいない場合は編成を試してみても良い

アメリカビーバー
とくいわざでくらくらにする事が可能。
育成が済んでいるのであればかなり優秀なアタッカーとして運用出来る

おすすめフォト

キャラ特徴・おすすめ理由

がぶっとお仕置き
フレンドリー属性に対して大きくダメージを上げられる強力フォト
もし持っていれば是非メインアタッカーに装備させたい
よるに花咲く
よるに花咲く
クエストの時間が夜なので今回は強力
持っているなら採用する価値あり

隊長さーん!
ダメージが非常に痛い為被ダメ減が非常に重要

みゃみゃみゃミラクル!
単純に与ダメを増やせるので戦闘に向く
メインアタッカーには必ず持たせたい

これがオレの!
Beat!!のダメージを増やせるのが強力
とくいわざを何度も当てたいG・ロードランナーに装備させるのがオススメ

他にもおすすめのフレンズやフォトがありましたらコメントを頂けると幸いです。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (5月の体力測定むちゃ攻略情報)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/27 08:50
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ