Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「体力測定 G・ロードランナー編」の攻略情報をまとめています。効率良く体力測定記録を入手する方法などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください

体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報

イベント「体力測定G・ロードランナー編」の概要

体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報

イベント「体力測定 G・ロードランナー編」では、専用アイテムの「体力測定記録」をクエストで集めて、様々なアイテムと交換することができます。

交換できるアイテムは「おしゃれメダル」「5月ショップしょうたい券」など貴重なアイテムが揃っていますので、この機会に集めておきましょう!


また、体力測定では任意のフレンズを1人大きく成長させることができるので、育成したいフレンズがいる場合はレベル上げも併せて行えるのが特徴です。

開催期間
(前半)
2020/5/19(火) メンテ後
~ 5/26(火) 14:00
開催期間
(後半)
2020/5/26(火) メンテ後
~ 6/2(火) 14:00

なお2020年5月26日(火) メンテナンス後から超高難易度エクストラクエスト(むちゃ)が公開さます。前半でしっかりキャラを育成しておきましょう。

むちゃ攻略

むちゃ攻略情報はこちら

特効を持つフレンズ&フォト

「体力測定 G・ロードランナー編」では特効を持つフレンズが存在します。

特効フレンズは「たいりょく/こうげき/まもり」といったステータスが上昇します。

特効フォトは「体力測定記録」の獲得量にボーナスが付与されます。

特効キャラ体力攻撃守り
G・ロードランナー
G・ロードランナー
+50%+30%+30%
new
ホワイトタイガー
ホワイトタイガー
+20%+10%+10%
ショウジョウトキ
ショウジョウトキ
+20%+10%+10%
ヤマバク
ヤマバク
+10%+10%+10%
特効フォト
カリスマ美容師アルパカ・スリ
カリスマ美容師アルパカ・スリ
獲得量+30%
こういうものだ!
こういうものだ!
獲得量+10%

後半からホワイトタイガーが追加されました。下記リンクに同時開催ガチャの詳細を掲載していますので、ぜひご参考ください。

ホワイトタイガーガチャは引くべき?

体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報

けもフレ3のイベント体力測定 G・ロードランナー編の攻略情報の掲載しています。最高効率のクエストや、やるべきことなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ストーリークエストは順次解放されていく

イベント「体力測定 G・ロードランナー編」のストーリークエストは、公開される日時が決まっているためそれ以前は遊ぶことができません。

下記にストーリークエスト公開日時を記載しているので、それまでは他クエストを行って待機しておきましょう。

公開日時クエスト
2020年5月19日(火)メンテナンス後~・1話【さあ、測りますよ~】
2020年5月20日(水)12:00~・2話【次はこちらをお願いします】
2020年5月21日(木)12:00~・3話【みなさん、すばらしいですっ!】

エクストラ(デイリー)を最優先で解放する

エクストラデイリー

エクストラクエストには、1日に1度だけ挑戦できる「デイリー」が存在します。

効率よく体力測定記録を集めるには、デイリーを毎日欠かさずクリアすることが大切になるため、1日でも早くデイリーを解放することをおすすめします。

エクストラクエスト(デイリー)はエクストラ(むずい)をクリアすることで解放されます。

エクストラ(デイリー)で気を付けるべき点

エクストラ(デイリー)のバトルミッションはけもコーラス4回を発動させる内容があります。デイリーの挑戦回数は決まっているので、オートバトルでうっかりミッション達成を逃してしまわないようにしましょう。

エクストラデイリーで気を付けるべき点


またバトルは3waveありますが、3wave目より2wave目の強敵が強いため、2wave目で一気にミラクルを発動して倒すようにしましょう。毒などの状態異常付与をされますがさほど気になりません。

育成するなら経験値クエストを周回

経験値クエストでは「G・ロードランナー」と「任意のフレンズ1人」の獲得経験値が大幅にアップします。

自分が育成したいフレンズに設定することで、効率よくレベル上げを行うことができます。

しかし、フレンズを選んで一度クエストをプレイすると変更が出来ないので、一番育成したいフレンズを選んで周回していきましょう。

経験値クエストは体力測定記録のドロップ効率が良くないため、育成メインでイベントを進めたい場合は「経験値クエスト」を周回し、アイテム交換をメインで進める場合は「エクストラクエスト」を周回するようにしましょう。

エクストラクエストのドロップ、スタミナ消費一覧

クエスト名消費スタミナ獲得できる
体力測定記録
デイリーバトル1
オススメ!
20100
やさしいバトル1816
やさしいバトル21020
やさしいバトル31224
ふつうバトル11428
ふつうバトル21632
ふつうバトル31836
むずいバトル12040
むずいバトル22550
むずいバトル33060
げきむずバトル150100

どのクエストもスタミナ1につき体力測定記録が2手に入る様になっているのがエクストラクエストの特徴です。

周回できる難易度を周回すれば問題ありませんが、げきむずに関してはWAVE5まで存在しボスも2回登場するので、時間がかかる場合はむずいバトル3をメインに周回しても良いでしょう。

デイリーバトルはスタミナ20で体力測定記録が100手に入る最高効率クエストになっているので、必ず周回しておくようにしましょう。

経験値クエストのドロップ、スタミナ消費一覧

クエスト名消費スタミナ獲得できる
体力測定記録
やさしい55
ふつう1515
むずい3030
げきむず5050

経験値クエストの場合は消費するスタミナに対して得られる体力測定記録がちょうど半分になるので体力測定記録を集める上では効率が良くありません。

こちらを周回するメリットはレベリングを行いながら体力測定記録を集められる事、また周回のドロップにジャパまん(中)がついてくる事が挙げられます。

クエスト名獲得できる経験値
ボーナス込み
獲得できる経験値
やさしい3200160
ふつう9600480
むずい19200960
げきむず320001600

得られる経験値もどこのクエストが特別優れているという事は無いので、現時点で安定してオート周回出来る最も難易度の高いクエストを周回するという方針は同じです。

ボーナス込みでげきむずを1回クリアすればジャパまん大(オール)10個分以上の経験値が得られるので、G・ロードランナーと隊長セレクトのフレンズを効率よく育てる事が出来ます。

げきむず攻略情報

基本情報

げきむず基本情報

※ミッションにけもコーラス4回以上発生があるので注意

レベル63
スタミナ50
wave1wave目:フレンドリー(緑)×3
2wave目:フレンドリー(緑)×3
3wave目:ラブリー(ピンク)×1(強敵)
4wave目:フレンドリー(緑)×5
5wave目:フレンドリー(緑)×1(強敵)

長期戦のため回復役がいると良い

げきむずは5waveの長期戦のため、味方の回復ができるキャラがいると安心です。ファニーならピーチパンサー、マイペースならフンボルトペンギンフタコブラクダがおすすめです。

マイペース属性を編成しよう

敵の属性はほぼフレンドリーのため有利なファニー属性でパーティーを組むべきですが、3wave目の強敵がラブリー属性で手ごわいので、有利であるマイペース属性を1体以上編成するようにしましょう。

3waveの強敵

全体のフローとしては、1~2wave目でMPを貯めて3wave目で味方マイペースのミラクルを発動して一気に強敵の体力を削り、さらにそこからMPを貯めながら4wave目で味方ファニー属性の全体攻撃ミラクル使用、5wave目で単体攻撃ミラクル使用をすると効率的に攻略することができます。

状態異常に注意

敵はすやすや、どくなどの状態異常付与や命中率ダウン付与を行います。さほど気になりませんが、対策するに越したことはありません。

5wave目は脅威ではない

最後の5wave目の強敵の体力は、3wave目の強敵と比べあまり高くなく、エクストラデイリーと同じような強さです。

ファニー属性の単体攻撃けものミラクルで一気に倒してしまいましょう。

5wave強敵

むちゃに備えよう

げきむずより高難易度の「むちゃ」がイベント後半の5/26から開催します。開催前のうちに味方の育成をしておきましょう。

オススメ交換アイテム

「体力測定」で集めた「体力測定記録」は交換所で様々なアイテムと交換が可能です。

目玉商品だけでも全て交換できるように体力測定記録を集めましょう。

目玉アイテム交換回数交換必要数
5月ショップしょうたい券
5月ショップしょうたい券
325
おしゃれメダル
おしゃれメダル
1500
輝きの欠片
輝きの欠片
25010
虹色のアニマルラムネSSR
虹色のアニマルラムネSSR
11000

その他フレンズ育成素材と交換するようにしましょう。

5月ショップしょうたい券の使い道

5月ショップしょうたい券

5月ショップしょうたい券は、5月下旬に開催予定の「5月ショップしょうたい」で使用することができます。

★4フレンズしょうたい券などが手に入るので、忘れずに手に入れておきましょう!

○月しょうたいについて詳しくはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (体力測定 G・ロードランナー編)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ