Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編の攻略情報です。イベントの内容や最新情報を掲載しています。野生大解放とは?育成についても解説しているのでけもフレ3攻略にお役立てください。

【けもフレ3】野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編の攻略情報【けものフレンズ3】

野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編の概要

野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編

イベント「野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編」が開催されます。

本イベントではブラックジャガーの野生解放5段階目を解禁できるアイテム「ブラックジャガーの小瓶」やレベル上限解放の「四神玉」が入手できます。

開催期間7/10 14:00~7/15 14:00

※今後も野生大解放イベントは定期的に開催される予定です。

野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編攻略情報

イベントを攻略することで「スタースタンプ」を獲得できます。

集めたスタースタンプはショップにて「ブラックジャガーの小瓶」や「四神玉」などのアイテムと交換することができます。

野生大解放

スタースタンプの効率的な集め方

スタースタンプのドロップ量を上げるには特効フォト「ホワイトハンティング」を装着してイベント周回をしましょう。

ホワイトハンティングは同時開催中の「野生大解放チャレンジガチャ」で入手できます。

ホワイトハンティング


また今回はフレンド助っ人は選択できないため、自身の所持しているフォトでしかドロップ量を上げることはできません。

さらに「ホワイトハンティング」を最大まで限界突破するとイベントクエストクリア時に「ブラックジャガーの小瓶」確定ドロップ+1枠の追加効果付きとなっています。

限界突破には5枚分必要になります。ブラックジャガーを育成したい場合は5枚分フォトを入手して限凸させましょう。

特効フォト詳細
ホワイトハンティング
ホワイトハンティング
獲得量+30%

クエスト情報

各クエストのドロップ数は以下の通りです。スタースタンプ集めならどのクエストも1スタミナあたりの獲得量は変わらないため、攻略しやすい難易度に挑戦しましょう。

小瓶集めなら「げきむず」が最も多くドロップします。フォトを限凸させている場合はげきむずを周回すると効率的です。

難易度スタミナスタースタンプ小瓶
やさしい10101
ふつう20205
むずい303010
げきむず505050

ミッションの達成

スタースタンプを集めることでミッションも達成することができます。ブラックジャガーの小瓶や、虹色のアニマルラムネSSRなどが報酬ラインナップにあるため、スタースタンプはなるべく集めるようにしましょう。

▼主なミッション内容

報酬ミッション内容
ブラックジャガーの小瓶x1ブラックジャガーやさしいをクリア
ブラックジャガーの小瓶x3ブラックジャガーふつうをクリア
ブラックジャガーの小瓶x5ブラックジャガーむずいをクリア
ブラックジャガーの小瓶x10ブラックジャガーげきむずをクリア
おもいでの石SSRスタースタンプ50個獲得
虹色のアニマルラムネSSRスタースタンプ100個獲得
虹色のアニマルラムネSSRスタースタンプ1500個獲得

クエストげきむず攻略

げきむずクエストでは、ちからくらべのような敵構成となっています。

クエスト情報

げきむずクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ50
初クリア報酬スタミナドリンク
ドロップスタースタンプ×50
ブラックジャガーの小瓶(限凸特効フォト装着)
地形
相手フレンズ相手の特徴

ギンギツネ
攻撃バフ役。
たいきスキルによるMP付与がタスマニアデビルに入ると早いタイミングで全体けものミラクルが来るので厳しくなる。

ジェンツーペンギン
回復役その1。
長期戦になってしまうとかなり難しくなってくるので早めに倒したいフレンズの1人。

ホワイトライオン
壁役。
相手になったホワイトライオン限定の行動として単体攻撃をかばってくる。耐久力も非常に高いのでスムーズに撃破出来ないうちに不利になってしまいがち。

タスマニアデビル
攻撃役。
あまり放っておくと全体けものミラクルで大ダメージを与えてくるので要注意。

アルパカ・ワカイヤ
回復役その2。
相手1体を復活させるけものミラクルが非常に厄介なのでなるべく真っ先に倒したい相手。

攻略のポイント

相手が全員ラブリーなのでマイペース属性がオススメ

相手は全員ラブリー属性になっているので、マイペース属性がオススメです。

ホワイトライオンがかなり頻繁にかばってくる事も考えると、カタカケフウチョウやサラブレッドくりげ、ホワイトタイガーの様な全体けものミラクル持ちも所持していれば編成したい所です。

助っ人がエゾヒグマ固定

助っ人はエゾヒグマしか使用出来ません。

ですがフォトポケは4つ解放しており、それぞれレベル50で無凸のみゃみゃみゃミラクル!カリスマ美容師アルパカ・スリ隊長さーん!ねこぱんちという強力なフォトを装備しています。

その上ステータスにはイベントボーナスがかかっており、攻撃力も12365と非常に高いので相性有利が取れていないからといって足を引っ張る様な事はそうありません。

要注意キャラはタスマニアデビルとワカイヤ

今回はタスマニアデビルとアルパカ・ワカイヤが特に注意すべき相手だと言えます。

しかしそれらへの攻撃を一定確率でホワイトライオンがかばってしまうので、狙っても中々倒せない事が多いです。これを織り込んでプレイする事が重要になります。


タスマニアデビルは時間が経つとMPを溜め、高威力の全体けものミラクルを使用してきます。

もしこれを受けるといくら相性有利のマイペース属性キャラでもひとたまりもありません。


ワカイヤはせっかく倒した相手をけものミラクルで復活させてしまうので、非常に厄介です。

特にMPが溜まった状態のタスマニアデビルや、ホワイトライオンなどを復活させられてしまうとそれだけで厳しい状況に陥ってしまいます。

ギンギツネを先に撃破する事は避ける

ギンギツネ撃破された時に相手全体にMP40を配布するので、最後に撃破する事をオススメします。

倒す優先度案

ホワイトライオン優先

ホワイトライオン>ワカイヤ>タスマニアデビル>ジェンツーペンギン>ギンギツネ

ほぼ確定でかばってくるホワイトライオンから先に倒してしまい、次に蘇生されない様ワカイヤ、全体けものミラクルのタスマニアデビルを倒していく攻略順です。

どの道ホワイトライオンにかばわれている間は他の相手への攻撃が安定しませんし、最初に倒してしまった方が攻略が安定します。

ワカイヤ優先

ワカイヤ>タスマニアデビル≧ホワイトライオン>ジェンツーペンギン>ギンギツネ

蘇生を行ってくるワカイヤ、全体けものミラクルを使用してくるタスマニアデビルと困る相手から先に倒して、ホワイトライオンは流れで撃破するパターンです。

こちらはホワイトライオンを撃破したと同時にワカイヤの蘇生が入ってしまうというリスクを避ける事が出来ますが、基本的にはホワイトライオンを優先して撃破した方が安定する事が多いです。

優先度を崩すべきタイミング

ギンギツネのたいきスキルによってタスマニアデビル、ワカイヤのMPが早い段階で溜まってしまった場合はMPが溜まった方から倒した方が良いです。

ワカイヤは誰も撃破されていなかった場合でも防御バフが入って面倒になりますし、タスマニアデビルはけものミラクルで大ダメージを受けてしまうのでクリアが難しくなります。

おすすめ攻略適正キャラ

キャラ特徴・おすすめ理由
ブラックジャガー
ブラックジャガー
ラブリーへ被ダメアップ
たいきでコーラスに参加
夜でMPも貯まりやすい
カタカケフウチョウ
カタカケフウチョウ
威力の高いBeatで全体攻撃
ミラクルでくらくら付与
回避も高い
サラブレッドくりげ
サラブレッドくりげ
ミラクルで敵全体攻撃が可能
Beatで相手の回避を下げることが出来る
ホワイトタイガー
ホワイトタイガー
ラブリー属性の敵へ被ダメージアップ
夜でMPも貯まりやすい
フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
Beatでくらくら付与ができる
与ダメアップやギブアップした味方の復活も可能
ジャイアントペンギン
ジャイアントペンギン
回避が高く、タンクやアタッカーとして運用可能。ヘイトを集め、HP1でギブアップを耐える
キンシコウ
キンシコウ
回避が高いアタッカー。相手のMP減少も可能
ツチノコ
ツチノコ
回避が高いアタッカー。少しだけ狙われにくくなる
フタコブラクダ
フタコブラクダ
低コストミラクルで味方を回復
特性で味方全体被ダメダウン

ショップ交換優先度

スタースタンプ交換所では四神玉やプチけもアクセサリーSR、ブラックジャガーの小瓶など新登場のアイテムが多くラインナップされています。

四神玉の使い方と入手方法はこちら
アイテム交換優先度

四神球
SS
絶対に交換すべき
プチけもアクセサリーSRS
しあわせ花束SRS
銀の鈴SRS
ブラックジャガーの小瓶A
ブラックジャガーの輝石B

今回は特に目新しいアイテムが多いので、ブラックジャガーを所持していない場合でも各種野生解放アイテムのSRを入手しておくと良いでしょう。

これらの素材はイベント終了後も所持することができるため、集めておく事で後々の野生解放がスムーズになります。


ブラックジャガーの小瓶はイベントで限凸フォトがあればドロップ入手することもできます

ブラックジャガーの小瓶は規定数以上入手するべき?

ブラックジャガーの5段階目野生解放するには小瓶が200個必要です。イベントでは200個以上集めることもできますが、現在のところ使い道はありません。よって無理に集める必要は無さそうです。

小瓶の使い道

アイテム一覧からは売却も可能です。ただし今後輝きの結晶のように変換ができるようになるかもしれないため、残しておいた方が良いと考えられます。

ブラックジャガーの入手方法とステータス

ブラックジャガー

ブラックジャガーは「キラキラ便」など恒常ガチャからは入手することができない限定キャラです。

ぷれみあむ★4フレンズしょうたい券からも入手ができないため、期間限定ガチャを狙って入手するようにしましょう。

野生大解放チャレンジガチャは引くべきか?
アイコン画像名前属性メインロールサブロール
【一撃の極意】ブラックジャガー【一撃の極意】ブラックジャガーラブリー(桃)攻撃
ブラックジャガーブラックジャガーマイペース(水)攻撃支援

野生大解放のステータスアップ値

▼ステータスアップ数値詳細

ブラックジャガーの小瓶たいりょく+695
Beat!!!ダメージアップ+1.0%
虹色のアニマルラムネSSRこうげき+221
Action!ダメージアップ+1.0%
虹色のアニマルラムネSRかいひ+0.2%
Try!!ダメージアップ+1.0%
プチけもアクセサリーSRこうげき+444
しあわせ花束SRまもり+497
銀の鈴SRたいりょく+1391

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (野生大解放チャレンジ ブラックジャガー編)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2020/07/15 00:12
    • ななしの投稿者
    12
    2020/07/15 00:12 ID:lm5mb4j5

    ブラックジャガーない人置いてけぼりなイベントですね

    • ななしの投稿者
    11
    2020/07/14 14:42 ID:nig222a7

    >>10

    同じく

    イベントとしては面白かったが早く小瓶変換できるようになってほしい

    • ななしの投稿者
    10
    2020/07/14 12:46 ID:fpka4hn7

    運良く30連でフォト完凸したけど、これフォトなかったら苦行僧だし、フォトあったらやることすぐ終わるのな

    実質一周1000スタンプ以上のボーナス貰ってることになるのか

    小瓶が余まくって仕方ないわ

    • ななしの投稿者
    9
    2020/07/14 07:47 ID:bis46miq

    >>7

    この順番で、まあまあ育てたブラックジャガーが居れば、ゲストのエゾヒグマと2人で確実に勝てました。エゾヒグマ強い。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/07/14 00:35 ID:tj1xwnfo

    >>7

    これには同意かな。ホワイトライオンがかばうと非ダメージ軽減入っているのかな?だいぶ固くて倒せない。だからかばわせないようにしてホワイトライオン倒したほうがいい

    • トキ
    7
    2020/07/13 14:13 ID:paq387rk

    僕は既に野生大解放終わったんですが、攻略方法は

    ホワイトライオン→アルパカ・ワカイヤ→タスマニアデビル→ジェンツーペンギン→ギンギツネ

    の方が楽ですよ。まずホワイトライオンはほぼ100%と言っても過言じゃないくらいなので、真っ先に倒すのがオススメです。ワカイヤはギンギツネの待機スキルなどが来なければまずミラクル前に倒せます。タスマニアデビルも攻撃力が高いだけで、まもりはとても低いためすぐに倒せます。ジェンツーペンギンはギンギツネと残っていても、脅威でもなんでもありません。ギンギツネもジェンツーペンギンと同じくらい攻撃力が低いため倒すのは最後でいいです。ただし、絶対に最初に倒さないで下さい。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/12 21:37 ID:bis46miq

    相手フレンズの構成見て攻略するのはちょっと面白い。

    小瓶って200以上持ってても無駄になるんだろうか

    • ななしの投稿者
    5
    2020/07/12 19:10 ID:cntbe13j

    なんかイベントがどんどんヒドくなっていってるね

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/11 19:20 ID:a44xd54j

    スタミナ5000分くらい周回せないかんのがダルい

    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/11 09:29 ID:h5u8i72e

    なーんか、今まで以上にメリットがないイベントだよな。

    ストーリーもない、同じ相手のちからくらべ(難易度=相手のLVが上がるだけ)。スタミナとスタンプ獲得量が一定(げきむずでも獲得量が増えるとかもない)ってこともあり、なんかやる気わかない。


    まあ、初回ガチャで運よくブラジャガ二人引き当てたから育成と太陽のしずくの獲得ついでにちょっとはやるつもりだけど。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ