Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】野生大解放チャレンジ ヒグマ編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の野生大解放チャレンジ ヒグマ編の攻略情報です。イベントの内容や最新情報を掲載しています。野生大解放とは?育成についても解説しているのでけもフレ3攻略にお役立てください。

【けもフレ3】野生大解放チャレンジ ヒグマ編の攻略情報【けものフレンズ3】

野生大解放チャレンジ ヒグマ編の概要

野生大解放チャレンジ ヒグマ編

イベント「野生大解放チャレンジ ヒグマ編」が開催されます。

本イベントではヒグマの野生解放5段階目を解禁できるアイテム「ヒグマの小瓶」やレベル上限解放の「四神玉」が入手できます。

開催期間10/11 0:00~10/15 14:00

野生大解放チャレンジ ヒグマ編攻略情報

イベントを攻略することで「スタースタンプ」を獲得できます。

集めたスタースタンプはショップにて「ヒグマの小瓶」や「四神玉」などのアイテムと交換することができます。

野生大解放

スタースタンプの効率的な集め方

スタースタンプのドロップ量を上げるには特効フォトを装着してイベント周回をしましょう。

さらに「ごほうびウィップ♪」を最大まで限界突破するとイベントクエストクリア時に「ヒグマの小瓶」確定ドロップ+1枠またはスタースタンプ追加ドロップの効果付きとなっています。

特効フォト詳細
ごほうびウィップ♪
ごほうびウィップ♪
「スタースタンプ」獲得量 30%UP
※「野生大解放チャレンジ」全クエストにて有効
さらに【最大まで限界突破で】
ヒグマの小瓶」ドロップ+1枠
or
「スタースタンプ」追加ドロップ
※イベントクエスト「 ヒグマ」に限る
ホワイトハンティング
ホワイトハンティング
「スタースタンプ」獲得量 1%UP
※「野生大解放チャレンジ」全クエストにて有効}
さらに【最大まで限界突破で】
ブラックジャガーの小瓶」確定ドロップ+1枠
※イベントクエスト「 ブラックジャガー」に限る

また今回はフレンド助っ人は選択できないため、自身の所持しているフォトでしかドロップ量を上げることはできません。

増加量に上限値は設けられていません。特効フォトを装着した枚数分、獲得量が増加します。

クエスト情報

各クエストのドロップ数は以下の通りです。スタースタンプ集めならどのクエストも1スタミナあたりの獲得量は変わらないため、攻略しやすい難易度に挑戦しましょう。

小瓶集めなら「げきむず」が最も多くドロップします。フォトを限凸させている場合はげきむずを周回すると効率的です。

難易度スタミナスタースタンプ小瓶
やさしい10101
ふつう20205
むずい304010
げきむず507050

ミッションの達成

スタースタンプを集めることでミッションも達成することができます。ヒグマの小瓶や、虹色のアニマルラムネSSRなどが報酬ラインナップにあるため、スタースタンプはなるべく集めるようにしましょう。

▼主なミッション内容

報酬ミッション内容
ヒグマの小瓶x1ヒグマやさしいをクリア
ヒグマの小瓶x3ヒグマふつうをクリア
ヒグマの小瓶x5ヒグマむずいをクリア
ヒグマの小瓶x10ヒグマげきむずをクリア
おもいでの石SSRスタースタンプ50個獲得
虹色のアニマルラムネSSRスタースタンプ100個獲得
虹色のアニマルラムネSSRスタースタンプ1500個獲得

クエストげきむず攻略

野生大解放チャレンジのクエストはちからくらべのような敵構成となっています。

クエスト情報

げきむずクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ50
初クリア報酬スタミナドリンク
ドロップスタースタンプ×50
ヒグマの小瓶(限凸特効フォト装着)
地形

ゲスト情報

ゲストフレンズゲストの特徴
バンドウイルカ
バンドウイルカ
みゃみゃみゃミラクル!カリスマ美容師アルパカ・スリ隊長さーん!ねこぱんち
たいきで2回までけもコーラスに参加する。フレンドリーの被ダメージ減少状態をミラクルで解除可能

敵情報

相手フレンズ相手の特徴
カタカケフウチョウ
カタカケフウチョウ
回避が高く、全体攻撃を使用する。ミラクル発動前には倒したい。
攻撃さえ当たれば倒しやすい方ではある。
【一撃のポーズぅ!】ミナミコアリクイ
【一撃のポーズぅ!】ミナミコアリクイ
火力が高く毎ターン回復する。撃破時相手全体の与ダメ、被ダメが上昇。
ブラックジャガーマレーバク撃破前に倒すと火力が上がってしまうので後回しにすべき
ブラックジャガー
ブラックジャガー
防御が高く、たいき中けもコーラスに参加する。後半で火力アップする。
毎ターンMPが上昇するため、最初に倒せると良い。
【やってみる…!】マレーバク
【やってみる…!】マレーバク
たいきスキルでこちらの与ダメージ増加状態を解除し、撃破時相手全体の与ダメ、被ダメが減少。
唯一のフレンドリー属性のためバンドウイルカに倒してもらいたい。意外と火力が高いので放置すると事故の危険がある。
アカミミガメ
アカミミガメ
防御が高い。ミラクルで全体防御アップされる前に倒す。
かばわれると計算が狂うが、比較的倒しやすい方。

攻略のポイント

ブラックジャガーの後半に注意

ブラックジャガーは体力が少なくなってくると火力をアップします。火力アップ後のけものミラクルは耐えることが難しいため、対策として①先に倒す②状態異常にしてミラクルを阻止する③壁役を用意し耐えてもらう。などが考えられます。

状態異常ならアリツカゲラのくらくら付与やイワトビペンギンのくらくら付与が効果的です。

ブラックジャガーマレーバクから撃破がオススメ

まず真っ先にブラックジャガーを倒し、次にマレーバクを倒すと比較的クリアしやすいでしょう。

ミナミコアリクイは撃破時に相手の被ダメが上昇してしまうので、マレーバク撃破後に倒す事で与ダメバフ効果を打ち消す事をおすすめします。


カタカケフウチョウは全体攻撃が脅威ではありますが、ブラックジャガーマレーバクのダメージ量に比べると比較的マシな印象です。

ただしカタカケフウチョウが全体けものミラクルを使用してきそうなら順序を変え、先に撃破すべきです。

アカミミガメは最後に残しておいても比較的楽にクリア倒せますので、最後に残しておいてほぼ問題ありません。

バンドウイルカも活躍

強制ゲストのバンドウイルカはフォトも積まれていてアタッカーとして活躍してくれます。たいきスキルでけもコーラスに参加してくれるため、たいきさせてもダメージソースとなります。

特に【やってみる…!】マレーバクは敵陣唯一のフレンドリー属性のため、こちらがアクティブ属性パーティを組んでいる場合はバンドウイルカに攻撃してもらうと効率的にダメージを与えることができます。

ヒグマのBeatで一掃も狙える

もし手持ちに育成されているヒグマがいるなら、隊長スキルの「みんなでアタック」を使い火力をアップした状態でBeatで全体攻撃をすることである程度相手の体力を削ることができます。

ヒグマには火力アップのフォトを中心に装着させましょう。

ヒグマおすすめフォト

アイコン名称変化とくせい
これがオレの!これがオレの!「Beat!!!」の与ダメージが12%増加する
みゃみゃみゃミラクル!みゃみゃみゃミラクル!与ダメージが10%増加する
カリスマ美容師アルパカ・スリカリスマ美容師アルパカ・スリ与ダメージが7%増加し、毎ターンたいりょくが7%回復する
サイキョーだからね~サイキョーだからね~たいりょくが80%以上のとき与ダメージが9%増加し たいりょくが80%以下のとき自身の被ダメージが16%減少する
本気のきーっく本気のきーっくたいりょくが50%以上のとき与ダメージと攻撃命中率が10%上昇する
蛇の王蛇の王与ダメージと攻撃命中率が8%増加する

おすすめ攻略適正キャラ

キャラ特徴・おすすめ理由
ヒグマ
ヒグマ
特攻キャラであり、Beatが全体攻撃で強い。Beat攻撃アップのフォトと組み合わせると良い
アリツカゲラ
アリツカゲラ
Beatでマイペースにくらくら付与。火力アップやアクティブの回復などサポート面もよく、火力も出る。
ブタ
ブタ
味方の回復やアクティブの攻撃アップ、さらにマイペースの被ダメージ減少解除ができる
イワトビペンギン
イワトビペンギン
アクティブのアタッカー。Beatでマイペースをくたくたにしてミラクルを防ぐ
リカオン
リカオン
アクティブのMPを回復し、高確率で被ダメージアップを付与

ショップ交換優先度

スタースタンプ交換所では四神玉やプチけもアクセサリーSR、ヒグマの小瓶など新登場のアイテムが多くラインナップされています。

四神玉の使い方と入手方法はこちら
アイテム交換優先度

四神球
SS
絶対に交換すべき
ステキな木の実SRS
おいしそうなタネSRS
カラフルこんぺいとうSRS
ヒグマの小瓶A
ヒグマの輝石B

今回は特に目新しいアイテムが多いので、ヒグマを所持していない場合でも各種野生解放アイテムのSRを入手しておくと良いでしょう。

これらの素材はイベント終了後も所持することができるため、集めておく事で後々の野生解放がスムーズになります。


ヒグマの小瓶はイベントで限凸フォトがあればドロップ入手することもできます

小瓶は規定数以上入手するべき?

ヒグマの5段階目野生解放するには小瓶が200個必要です。イベントでは200個以上集めることもできますが、現在のところ使い道はありません。よって無理に集める必要は無さそうです。

小瓶はアイテム一覧からは売却も可能です。ただし今後輝きの結晶のように変換ができるようになるかもしれないため、残しておいた方が良いと考えられます。

ヒグマの入手方法とステータス

ヒグマ

ヒグマは「キラキラ便」など恒常ガチャからは入手することができない限定キャラです。

ぷれみあむ★4フレンズしょうたい券からも入手ができないため、期間限定ガチャを狙って入手するようにしましょう。

ヒグマガチャ

野生大解放チャレンジガチャは引くべきか?
アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ヒグマヒグマアクティブ(黄緑)攻撃

野生大解放のステータスアップ値

素材ステータスアップ
ヒグマの小瓶たいりょく+695
Beat!!!ダメージアップ+1.0%
虹色のアニマルラムネSSRこうげき+278
Action!ダメージアップ+1.0%
虹色のアニマルラムネSRかいひ+0.1%
Try!!ダメージアップ+1.0%
ステキな木の実SRこうげき+557
おいしそうなタネSRまもり+389
カラフルこんぺいとうSRたいりょく+1389

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (野生大解放チャレンジ ヒグマ編)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/10/12 10:27
    • ななしの投稿者
    3
    2020/10/12 10:27 ID:e1ywicbj

    >>2

    前回の野生大解放の時に残ってたスタースタンプが今回もあったから引継ぎ自体はあるはず

    問題は同じキャラの野生大解放チャレンジがそう何度も開催されるのかなって所はあるけど、そこは次回開催を祈る事しか出来ない

    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/12 06:38 ID:hbkqla4s

    ヒグマを所持しており、特効フォトは2凸、むずいがクリア出来る程度です。

    小瓶200集めておくのは無理そうなので今回は輝石を集めようと思うのですがスタースタンプは次回以降にも引き継がれるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/11 08:15 ID:trozlg65

    難易度に応じてスタンプのドロップが変わってる。

    ふつう 20

    むずい 30→40

    げきむず50→70

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ