Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ハーベストがーでんの宝探し攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「ハーベストがーでんの宝探し」の攻略情報まとめです。効率的な周回方法やリタマラのやり方、すごいマップキーの集め方などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】ハーベストがーでんの宝探し攻略情報

イベント「ハーベストがーでんの宝探し」の概要

ハーベストがーでんの宝探し概要

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)においてオリジナルストーリーを楽しめるシナリオイベント「ハーベストがーでんの宝探し」が開催されます。


☆4フレンズしょうたい券について

日にちによって解放されるイベント特別クエストマップをクリアしていき、各ステージでドロップする「ラッキービーストのお面」や「フレンズ風船」を集めて様々なアイテムと交換しましょう。

イベントマップを踏破すると、☆4フレンズ確定でしょうたいができる「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」が手に入ります。


マップキーやすごいマップキーのアイテムを使い解放するクエストではアイテムのドロップ量が多くなります。1度開放すると毎日1回アイテム消費なしでチャレンジできるようになるのでなるべく早い段階で解放することがおすすめです。

開催期間2020年8月28日(金)メンテナンス後
~ 9月10日(木) 14:00

特効持ちフレンズ/フォト

以下のキャラがイベント特効を持っており、それぞれステータス上昇などのボーナスが発生します。

特効キャラたいりょくこうげきまもり
イエイヌ
イエイヌ(雑種)
+100%+200%+30%
イエイヌ
シャチ
+100%+200%+30%
コディアックヒグマ
コディアックヒグマ
+100%+200%+30%
アルパカ・スリの画像
アルパカ・スリ※
+50%+100%+20%
アフリカオオコノハズク
アフリカオオコノハズク
+50%+100%+20%
ワシミミズクのアイコン画像
ワシミミズク
+50%+100%+20%
特効フォト

オフショット
ラッキービーストのお面最大250%

わんだふる!
フレンズ風船最大250%

パッカーン!チャレンジ
フレンズ風船最大25%
ラッキービーストのお面最大10%

上記の特効キャラ・フォトは同時開催ガチャイベントで獲得可能です。

前半ガチャバナー

イエイヌガチャ詳細はこちら

後半ガチャバナー

シャチ&コディアックヒグマガチャ詳細はこちら

ストーリー解放日程

ストーリーの最新話のプレイにはいずれも前の話をクリアしている事が必要になります。

▽ストーリー、すぺしゃるの解禁日程

▼ストーリー

クエスト解放日時・条件
イベントストーリー1話8月28日(金)メンテナンス後 ~
イベントストーリー2話8月29日(土) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー3話8月30日(日) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー4話8月31日(月) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー5話9月1日(火) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー6話9月2日(水) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー7話9月3日(木) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー8話9月4日(金) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー9話9月5日(土) 12:00 ~前の話をクリア
イベントストーリー10話9月6日(日) 12:00 ~前の話をクリア
フリー10話をクリア
すごいマップキーが1つ必要

▼すぺしゃる

クエスト解放日時・条件
すぺしゃる1ストーリー1話をクリア
すごいマップキーが必要
すぺしゃる2ストーリー3話をクリア
すぺしゃる1をクリア
すごいマップキーが1つ必要
すぺしゃる3ストーリー4話をクリア
すぺしゃる2をクリア
すごいマップキーが1つ必要
すぺしゃる4ストーリー5話をクリア
すぺしゃる3をクリア
すごいマップキーが1つ必要
すぺしゃる5ストーリー7話をクリア
すぺしゃる4をクリア
すごいマップキーが1つ必要
すぺしゃる6ストーリー9話をクリア
すぺしゃる5をクリア
すごいマップキーが1つ必要
すぺしゃる7フリーをクリア
すぺしゃる6をクリア
すごいマップキーが1つ必要

ハーベストがーでんの宝探しの攻略チャート・効率的な周回

ハーベストがーでんの宝探しの最大の報酬は「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」と「四神玉」、「家具:秋の恵みセット」です。その報酬を獲得するために効率的な周回方法を紹介しています。

イベントでやるべきこと(シナリオイベントしょうたい券まで)

11話、2話・・・と解放され次第ストーリーを攻略していく
2風船集めで800個風船集めてショップで「パッカーン!チャレンジ」と全て交換し限界突破させる
(未凸でもフォト装備を忘れずに!)
3上記フォトをメンバーに装着させ、風船集めを周回する
4風船が1000個貯まったらショップでマップキーを購入し、お面集めを解放する(各クエスト毎日無料分1回、マップキー消費で3回挑戦可能)
5お面を5000個集めたらショップですごいマップキーと交換する(シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券用に1本以上は確保、四神玉狙いなら+7本)
63~5を繰り返す
7ストーリーを全て攻略し、入手したすごいマップキーでフリーを解放。各アイテムを入手

ちなみにスペシャルを全てクリアして四神玉も入手したい場合は計7つのすごいマップキー、つまりお面が35000個必要です(シナリオイベントしょうたい券も欲しいなら40000個)。

効率的な周回方法の解説

ハーベストがーでんの宝探しでは、1話2話とストーリーを見終わったら、風船集めを周回しましょう。

ストーリーの開放は時限性なので、1日1話見終わったら○○集めを周回しましょう。(ストーリーを周回する必要は無し)

特効フォトを装備

最初にフレンズ風船交換所でフォトを5つ交換して限凸させます、ひたすら周回できるレベルで最高効率の風船集めを周回すると良いでしょう。

ログインボーナスでも入手できるため、編成メンバー複数人に装備させましょう。

フォト「わんだふる」が手に入ったらそれも装備しておくとより効率よくアイテムが集められます。

お面集めは1度解放すると、1日1回だけマップキー不要でチャレンジ可能なので、なるべく早めに解禁しておくと効率よくお面を集められる様になります。

さらにスタミナが続く限り「風船集め」を周回し、集めたあられをショップでマップキーと交換し、「お面集め」を一日上限回数分攻略してお面を集めましょう。集めたお面はすごいマップキーと交換しましょう。

効率的なスタミナ回復についてはこちら

助っ人フレンドの更新リタマラについて

助っ人フレンドの特効効果も上乗せされるため、なるべく多くの特効フォトを装着させている助っ人を選ぶことで効率的にアイテムを集めることができます。

助っ人にしたいフレンドが一覧に居ない場合、一旦どの助っ人でも良いのでクエストに入り、リタイアすること(リタマラ)で助っ人一覧が更新されます。

助っ人のメリットとフォロワーの増やし方はこちら

レアドロップのリタマラ方法

「すぺしゃる」クエストではチャレンジするために「すごいマップキー」を消費しますが、敵からSSR素材などレアアイテムを入手できる可能性があります。

ドロップSSR素材

レアドロップは敵を倒した時のエフェクトで判断できるため、「リタマラ」をすることでスタミナやすごいマップキーの消費を押さえながらレアなアイテムを集められるというテクニックです。

リタマラについての解説はこちら

マップキー・すごいマップキーの集め方

マップキー・すごいマップキーを集めるはクエストで入手できる「ラッキービーストのお面」と「フレンズ風船」を集める必要があります。

マップキーの入手方法

マップキーの入手方法

マップキーは「フレンズ風船1000個」と交換出来ます。マップキーを集めることによって「ラッキービーストお面」を集めるクエストを解放することが出来ます。

風船集めのクエストを周回しよう

「風船集め」のクエストで「フレンズ風船」を多く集めることが出来ます。自身が組めるパーティで挑める風船集めを周回しましょう。

特に風船集め5はスタミナ1辺りで得られる風船の数が12個になるので、風船集め4以下のクエストよりも得られる風船量が増えます。

クエスト名消費スタミナ獲得出来る
風船
風船集め110100
風船集め215150
風船集め330300
風船集め440400
風船集め5
オススメ!
50600

マップキーの使い道

マップキーは「お面集め」クエストの解放に使用します。今回のイベントを攻略するためにお面集めは欠かさずに挑んでおきたいクエストになります。

1日1回はお面集めをマップキーを消費せずプレイできるので、お面集めクエストは早めに解放しておくとすごいマップキーを集める際にも効率が良くなります。

すごいマップキーの入手方法

すごいマップキーは「ラッキービーストお面5000個」で1つ交換できます。1つ入手するのに大量のお面が必要となるため、毎日欠かさずクエストに挑むようにしましょう!

お面集めのクエストを周回しよう

「お面集め」のクエストでは「ラッキービーストお面」を多く集めることが出来ます。

各ステージ1日1回無料で挑戦可能で、再挑戦するためには「マップキー」を消費します。お面集め4までは1日3回までしか挑戦できません。

雨合羽まで交換したい場合は積極的にマップキーを使用して再挑戦していくと良いでしょう。

なおお面集めクエストではスタミナは消費せず、マップキーを消費します。

クエスト名獲得出来る
お面枚数
消費する
マップキー
お面集め11001
お面集め21001
お面集め32002
お面集め42002
お面集め52003

お面集め5は3個と必要なマップキーが多く若干非効率な分、最大9999回再挑戦する事が可能です。マップキーさえあれば実質無制限にお面を集められます。

そのためお面集め4まで全て3度周回した後、さらに周回がしたい場合はお面集め5を回ると最後の追い上げが可能です。

すごいマップキーの使い道

すごいマップキーの使い道

すごいマップキーは「すぺしゃる」と「フリー」のクエスト解放に必要です。「スペシャル7」は四神玉が、「フリー」ではシナリオイベント☆4フレンズしょうたい券が入手できます。

どちらも今回のイベントでしか入手できない貴重なものになるため、忘れずにクエストを解放して獲得しましょう。

クエスト以外でマップキーを入手する方法

クエストを周回してマップキーを交換というのが本来の流れですが、下記のような入手方法もあります。

ミッションをクリアする

今回のイベントストーリー第1話をクリアすると、マップキーが1つ入手できます。お面集めクエストを1つ分解放出来るので、ミッション報酬は忘れずに獲得しましょう。

ログインボーナスで入手する

ログインボーナスで3本マップキー、1本のすごいマップキーを手に入れる事が可能です。これによりログインさえしていれば、ミッション報酬も含めてお面集めクエストの4までは特に周回しなくても解放出来ます。

とはいえ★4確定チケットまで欲しいのであれば、このマップキー3本はなるべく周回に充てたい所です。

マップキーパックを購入する

ショップよりマップキーパックが期間限定で販売されています。

キラキラとすごいマップキー、マップキー2つを併せて入手できるため、後から急ぎでスペシャルを解放したい場合やあまり周回に時間をかけられない時は購入を考えても良いでしょう。

▼マップキーパック内訳

販売内容キラキラ33個、マップキー2個、すごいマップキー1個
値段490円

交換おすすめアイテム

フレンズ風船

まずはイベント特効フォトであるパッカーン!チャレンジから交換しましょう。イベントアイテム両方の手に入る量が増えるので、周回の効率が上がります。

特効フォトは5枚交換して4凸、1枚にまとめても倍率は5枚分のままです。周回する場合は最初に合成してしまいましょう。


次にマップキーを交換して行きますが、四神玉まで欲しい場合はマップキーを最優先で交換し、お面集めクエストを周回していきましょう。


輝きの欠片や9月ショップ交換券、おしゃれメダルも交換したいアイテムではありますが、無課金で四神玉まで交換しようと考えるのであればそれくらいの気持ちで交換した方が確実です。

アイテム名優先順位
パッカーン!チャレンジ最初に交換!
マップキー
9月ショップしょうたい券
オシャレメダル
輝きの欠片
その他足りない育成素材

ラッキービーストお面

スペシャルクエストも全て完走したい場合はすごいマップキーを8つまで最優先で交換していきましょう。次に9月ショップしょうたい券も交換しましょう。


こちらも四神玉を交換しなくても良いと考えるのであれば、すごいマップキーを1つ交換できるだけのお面を集めてから9月ショップしょうたい券や、虹色のアニマルラムネSSRやおもいでの石SSRと言った貴重な育成素材を交換していきましょう。

アイテム名優先順位
すごいマップキー
9月ショップしょうたい券
虹色のアニマルラムネSSR
おもいでの石SSR
輝きの欠片
虹色のアニマルラムネSR
おもいでの石SR
その他足りない育成素材


ストーリー

収穫を祝うお祭り、ハーベストがーでんが開催!

いろんな食べ物を味わって楽しんじゃおう!

イエイヌもお祭りにおおはしゃぎ!

イエイヌが挑戦するのは、宝探しゲーム!?

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ハーベストがーでんの宝探し)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2020/09/08 11:10
    • ななしの投稿者
    11
    2020/09/08 11:10 ID:ai5p3f0x

    コディアックヒグマの表記がゾディアックヒグマになっとります。

    • ななしの投稿者
    10
    2020/09/07 11:17 ID:rjiujsyz

    すぺしゃる1~7の2WAVE目でミカヅキじゃなくてファングセル(でかくて黒いの)が出現したときレアアイテムドロップ率高い気がする…出るまでリタイヤ繰り返し

    • ななしの投稿者
    9
    2020/09/07 07:25 ID:kkl5au7w

    本日完了。

    結局、スペシャルのドロップは石一個だけだった。

    ドロップ率が異常に低かった。

    玉はギリギリとれた。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/09/05 17:46 ID:bis46miq

    >>1

    今更ですが

    お面獲得量+200%くらいの助っ人がいれば、割りと難なく四神玉取れます

    たまに獲得量5倍とかになることもあるので、マップキーとすごいマップキーの入手に注力すれば、四神玉はとても入手しやすいイベントかと

    効率良ければスタミナ回復アイテムさえ使わずに、四神玉取れそうな気がします

    • ななしの投稿者
    7
    2020/09/02 21:13 ID:d52d1ztz

    なんでも好きなだけ持て行っていいお祭り

    ただし隊長は課金しなければ何も渡さない。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/09/01 23:07 ID:f3c08u7c

    すぺしゃるのSSRとSRのドロップ率が異常に低い。

    前回はコレで大分稼げたけど。

    今回はここまで来ても、石とかラムネとかがまだ0個です。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/09/01 16:53 ID:lue0j6ej

    >>4

    (返信ではなく補足)

    シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券は一度きりだが、四神玉は他のイベントでも入手可能。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/09/01 16:49 ID:lue0j6ej

    四神玉はおまけみたいなもの。クリアだけならパック無しでも十分可能(但し大量のスタミナドリンクを要する)

    • ななしの投稿者
    3
    2020/09/01 02:17 ID:i1hdwk9k

    >>2

    課金なしじゃイベントすらクリアさせないとか商魂たくましすぎるでしょ…

    けもフレ自体が風化寸前なのにこの強気はどこから来るのでしょうね…

    • ななしの投稿者
    2
    2020/08/30 18:21 ID:gtgp23vw

    >>1

    クリアは出来ますが、スタミナ回復ドリンクがぶ飲みしての周回は必須です

    ただ、がぶ飲みできる量の、スタミナ回復ドリンクのストックが無い方、若しくは周回にかける時間が無い方は、マップキーパックを購入した方が、クリアはしやすいかと思います

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ