Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】トリックでトリートを取り返せ!のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3)の「トリックでトリートを取り返せ!」イベントの攻略情報を掲載しています。ハロウィンイベントの効率的な周回方法やイベントアイテムの集め方などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】トリックでトリートを取り返せ!のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

トリックでトリートを取り返せ!概要

トリックでトリートを取り返せ!

イベント「トリックでトリートを取り返せ!」は順次解放されるストーリーを楽しみながらイベントクエストをクリアして、「パンプキンジャパまん」「ラッキーキャンディー」を集めるイベントです。

イベントアイテムは「10月ショップしょうたい券」「おしゃれメダル」「インテリアメダル」「四神玉」などと交換することができます。

開催期間9月30日(水) メンテナンス後 ~ 10月8日(木) 14:00

見どころ

イベントストーリーでは今後実装される予定の新キャラの姿も確認できます。攻略と合わせてイベントストーリーを楽しみましょう。

ナミチスイコウモリが初登場!ジャック・オー・ランタンとイタズラタッグ結成!

特効キャラ・フォト

トリックでトリートを取り返せ!の特効キャラとフォトです。特効キャラはステータスにボーナスが入ります。特効フォトはイベントアイテムドロップ量が上昇します。

特効キャラ体力攻撃守り
ナミチスイコウモリ
ナミチスイコウモリ
+50%+50%+30%
ヒメアリクイ
ヒメアリクイ
+20%+10%10%
パフィン
パフィン
+20%+10%10%
ミナミコアリクイ
ミナミコアリクイ
+20%+10%10%
(一撃のポーズぅ!)
【一撃のポーズぅ!】ミナミコアリクイ
特効フォト
こっちにおいで
こっちにおいで
パンプキンジャパまん 25%アップ
ラッキーキャンディー 25%アップ
収穫の秋!
収穫の秋!
パンプキンジャパまん 5%アップ
ラッキーキャンディー 2%アップ

開催スケジュール

←ここをタップして確認!

▼イベントストーリーの解放スケジュールはこちら!

イベントストーリー解放日時
1話 9月30日(水) メンテナンス後 ~
2話10月1日(木) 12:00 ~
3話10月2日(金) 12:00 ~
4話10月3日(土) 12:00 ~
5話10月4日(日) 12:00 ~

▼イベントクエスト(ハード)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
ハード その1
※要 イベントストーリー 1話クリア
9月30日(水) メンテナンス後 ~
ハード その2
ハード その3
ハード その4
ハード その5

▼イベントクエスト(エクストラ)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
エクストラ その1
※要 ハード その5クリア
10月4日(日) 12:00 ~
エクストラ その2
エクストラ その3
エクストラ その4
エクストラ その5
エクストラ (デイリー)
※要 エクストラ その4クリア

※「エクストラ(デイリー)」は1日のクリア回数に上限があります。

イベント攻略情報

パンプキンジャパまんとラッキーキャンディを集めよう

イベントクエストをクリアする事で手に入れられる「パンプキンジャパまん」「ラッキーキャンディー」を集める事で、様々なアイテムと交換する事が出来ます。

パンプキンジャパまんの交換優先度

アイテム交換優先度
イベント特攻フォト「収穫の秋!最初に交換!
10月ショップしょうたい券
10月シナリオイベントSPしょうたいチケット
おしゃれメダル
インテリアメダル
輝きの欠片
野生開放セットその1
その他育成用素材

収穫の秋!

まずはイベント特効フォトをすべて交換して、限凸してから周回を開始すると良いでしょう。

今回は報酬に「10月シナリオイベントSPしょうたいチケット」がラインナップされているので、ガチャを引いている場合は交換しておくと良いでしょう。

SPチケットで引けるガチャはこちら

ラッキーキャンディーの交換優先度

アイテム交換優先度
家具「かぼちゃのランタン」限定
四神玉
10月ショップしょうたい券
おもいでの石、虹色のアニマルラムネ等
輝きの欠片
育成素材(R)、野生開放セット
ジャパまん、ジャパまんフォト

かぼちゃのランタン

家具「かぼちゃのランタン」は限定アイテムなので、優先して交換すべきです。

さらに今回はレベル限界突破アイテム「四神玉」がラインナップされているのでこちらも必ず交換しておきましょう。

四神玉の使い方と入手方法はこちら

限定アイテムを交換し終えたらショップしょうたい券を交換し、けも級を上げたければ輝きの欠片を、野生開放やけものミラクルレベルの強化をしたければおもいでの石や虹色のアニマルラムネを交換していきましょう。また育成素材(R)は入手手段が限られるので、野生開放に必要であれば交換しても良いでしょう。

10月ショップしょうたい券の使い道

10月ショップしょうたい券は10月下旬にショップにてオープンする交換所で使用します。☆4フレンズしょうたい券や輝石などと交換ができるので大切に取っておきましょう。

10月ショップしょうたい券

○月しょうたい情報まとめはこちら

全アイテム交換必要ノルマ

イベントショップのアイテムを全部交換したい場合、パンプキンジャパまんは22170個、ラッキーキャンディーは55950個必要です。(無限交換を除く)イベント開催期間は9日間のため、パンプキンジャパまんは約2463個、ラッキーキャンディーは6217個が日割りで必要です。イベント後半にオープンするエクストラデイリーは300~1500個(レアドロップ)獲得できるので、前半はコツコツ貯めていきましょう。

ボス対策は毒とくらくら耐性を

エクストラその5バトル3の初回クリア報酬はガチャチケットなのでクリアを目指しましょう。

ボス(強敵)は毒の付与やダメージアップ、お供はくらくら付与などの行動をとります。

あまり脅威ではありませんが、フォトやスキルで耐性をつけておくと良いでしょう。

効率的な周回方法

デイリークエストは欠かさずクリアしよう

イベント後半に解放されるエクストラにはデイリークエストがあり、他のクエストと違い1日1回しか挑めない代わりに多くのイベントアイテムが入手できる様になっているのが通例です。

挑めるようになったら毎日欠かさず挑むようにしましょう。

それまでは周回できる一番高い難易度のHARDクエストを周回していき、少しずつアイテムを集めていきましょう。

ガチャで特効持ちキャラ、フォトを入手しよう

イベントガチャ

同時開催されているイベントピックアップガチャでは特効性能のキャラや、フォトが複数排出されます。もしキラキラに余裕があるなら特効持ちフォトを入手することで効率良くイベントを周回することができます。

特攻フォト一覧

アイコン名称レア
こっちにおいでこっちにおいで☆4
収穫の秋!収穫の秋!☆3
ナミチスイコウモリガチャは引くべきか

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (トリックでトリートを取り返せ!)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/04 01:46
    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/04 01:46 ID:osxtysxi

    後半ガチャでジャック・オー・ランタン引けると思っていたがスケジュール的にサプライズ実装もなしか。UMAってことで期待してたんだけど・・・

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ