Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】スカイフィッシュ&インドゾウガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のスカイフィッシュ&インドゾウしょうたい(すぺしゃるすてっぷあっぷガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】スカイフィッシュ&インドゾウガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャの概要

イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域」開催に合わせて期間限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(スカイフィッシュ&インドゾウガチャ)が開催されます。

新スカイフィッシュ&インドゾウ

開催期間11月20日(金) 14:00 ~ 11月27日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場のスカイフィッシュ&インドゾウは期間限定キャラです。

「すてっぷあっぷしょうたい」は2種類あります。

ガチャの種類特徴

すぺしゃるすてっぷあっぷ
何度でも引ける5ステップアップガチャ
初回130キラキラ
5ステップ目でSPすてっぷあっぷしょうたいチケット1枚獲得

1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ
1周限定10ステップあるガチャ
ステップごとにおまけが異なる
10ステップ目で確定チケットがもらえる

「1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」10ステップ目で「PU★4フレンズしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「PU★4フレンズしょうたい」ガチャをまわすことができ、スカイフィッシュまたはインドゾウが確定で入手できます。


通常の「すぺしゃるすてっぷあっぷ」は全5ステップで、5ステップ目で「SPすてっぷあっぷしょうたいチケット」が1枚おまけで付いてきます。3枚集めるとスカイフィッシュまたはインドゾウどちらかの確定ガチャを回すことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
インドゾウインドゾウリラックス(青)支援回復
スカイフィッシュスカイフィッシュリラックス(青)攻撃妨害
アイコン名称変化とくせい
紅葉狩紅葉狩味方全体の与ダメージが3%増加する、さらにバトル開始時に自身のMPが8回復する

すぺしゃるすてっぷあっぷは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

スカイフィッシュ&インドゾウ

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいは、期間限定の新キャラが2体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。どちらも性能はかなり良いのでおすすめできます。

初回はお得にキラキラの消費を抑えながらガチャが引けるので、2倍排出確率まで引いてみてもいいでしょう。

  • キラキラ630個→通常ステップアップ3の10連まで
  • キラキラ425個→1周限定ステップアップ3の5連まで

イベント効率で引くべき

同時開催イベントジャパリパーク立ち入り禁止区域では特効フォトを装着することでジャパリコインを効率的に集めることができます。

前回のジャパリパークイベントとは異なり、報酬で特効フォトが入手できないため、このガチャを引いてフォトを入手する価値が上がりました。

紅葉狩
特効フォト「紅葉狩

またピックアップキャラもイベントにおいてステータスアップするので始めたばかりの初心者の方もイベントを楽しむことができます。


ジャパリパーク立ち入り禁止区域の攻略はこちら

すぺしゃるすてっぷあっぷガチャはどちらを引くべき?

すぺしゃるすてっぷあっぷは2種類に分けられているため、どちらを引くか迷うところです。どのガチャを引くのがおすすめかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」を最優先で引こう

1周限定!すてっぷあっぷしょうたい

「1周限定!すてっぷあっぷしょうたい」は、1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップのフレンズ1体確定で手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP、6STEP、10STEP目を目安に引くと良いでしょう。

最後まで引き切るには1900個のキラキラが必要です。

どちらか1体を確実に狙うなら通常すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

通常のすぺしゃるすてっぷあっぷにおいて、最終ステップで入手できる「SPすてっぷあっぷしょうたいチケット」を3枚集める事でスカイフィッシュ確定ガチャまたはインドゾウ)確定ガチャを引くことができます。

上記の「PU☆4フレンズしょうたい券」はどちらかランダム1体を入手するチケットなので、確実に狙った方を入手できるのがこのステップアップガチャの魅力です。

全5ステップ3周するには、3390個のキラキラが必要です。

新キャラはどちらがおすすめ?

回避が高い万能キャラはスカイフィッシュ

スカイフィッシュ

スカイフィッシュはリラックス属性でデバフを得意とするアタッカーです。初登場のぼんやりうっかりを付与することができます。

また回避が高く攻撃をあまり受けません。体力が100%の状態で味方の与ダメアップもできます。


アタッカーが欲しいならスカイフィッシュの方をおすすめします。

スカイフィッシュの性能と評価詳細はこちら

タンクヒーラーならインドゾウ

インドゾウ

インドゾウはリラックス属性のタンク兼ヒーラーです。体力が高く狙われやすいのでタンクとして運用でき、ミラクルで味方全体の回復が可能です。

体力が高く味方のバフ能力もかなり高いのでバッファー目当てでもおすすめです。

インドゾウの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (スカイフィッシュ&インドゾウしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ