Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】新年MAXサンライズ牛乳のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3)の「つくろう!新年MAXサンライズ牛乳」イベントの攻略情報を掲載しています。お正月イベントの効率的な周回方法やイベントアイテムの集め方などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】つくろう!新年MAXサンライズ牛乳のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

つくろう!新年MAXサンライズ牛乳概要

つくろう!新年MAXサンライズ牛乳

イベント「つくろう!新年MAXサンライズ牛乳」は順次解放されるストーリーを楽しみながらイベントクエストをクリアして、「ミルク野菜ジュース」「ミルク鏡餅」を集めるイベントです。

イベントアイテムは「1月ショップしょうたい券」「おしゃれメダル」「インテリアメダル」「ヤマバクの巫女服」などと交換することができます。

開催期間2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月8日(金) 14:00

見どころ

今日もホルスタインは牛乳をお届け♪

みんなで楽しくお正月を過ごそう!

初詣にもしゅっぱーつ!

あれれ? 元気のなさそうな子がいるみたい?

特効キャラ・フォト

新年MAXサンライズ牛乳の特効キャラとフォトです。特効キャラはステータスにボーナスが入ります。特効フォトはイベントアイテムドロップ量が上昇します。

特効キャラ体力攻撃守り仲良しPt
ホルスタイン
ホルスタイン
+50%+50%+30%+150%
カラカル
カラカル
+50%+50%+30%+150%
アムールトラ
アムールトラ
+20%+10%10%
特効フォト
できたてをどうぞ!
できたてをどうぞ!
ミルク野菜ジュース 25%アップ
ミルク鏡餅 25%アップ
新春羽根突き対決!
新春羽根突き対決!
ミルク野菜ジュース 5%アップ
ミルク鏡餅 2%アップ

開催スケジュール

←ここをタップして確認!

▼イベントストーリーの解放スケジュールはこちら!

イベントストーリー解放日時
1話 1月1日(金) 0:00 ~
2話1月2日(土) 12:00 ~
3話1月3日(日) 12:00 ~
4話1月4日(月) 12:00 ~
5話1月5日(火) 12:00 ~

▼イベントクエスト(ハード)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
ハード その1
※要 イベントストーリー 1話クリア
1月1日(金) 0:00 ~
ハード その2
ハード その3
ハード その4
ハード その5

▼イベントクエスト(エクストラ)の解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
エクストラ その1
※要 ハード その5クリア
1月5日(火) 12:00 ~
エクストラ その2
エクストラ その3
エクストラ その4
エクストラ その5
エクストラ (デイリー)
※要 エクストラ その4クリア

※「エクストラ(デイリー)」は1日のクリア回数に上限があります。

イベント攻略情報

ミルク野菜ジュースとミルク鏡餅を集めよう

イベントクエストをクリアする事で手に入れられる「ミルク野菜ジュース」「ミルク鏡餅」を集める事で、様々なアイテムと交換する事が出来ます。

ミルク野菜ジュースの交換優先度

アイテム交換優先度
イベント特攻フォト「新春羽根突き対決!最初に交換!
スノーカーペット限定
1月ショップしょうたい券
1月シナリオイベントSPしょうたいチケット
インテリアメダル
輝きの欠片
野生開放セットその1
その他育成用素材

新春羽根突き対決!

まずはイベント特効フォトをすべて交換して、限凸してから周回を開始すると良いでしょう。

家具スノーカーペットは限定アイテムなので優先して交換しましょう。

今回は報酬に「1月シナリオイベントSPしょうたいチケット」がラインナップされているので、ガチャを引いている場合は交換しておくと良いでしょう。

SPチケットで引けるガチャはこちら

ミルク鏡餅の交換優先度

アイテム交換優先度
ヤマバクの巫女服限定
四神玉
1月ショップしょうたい券
おもいでの石、虹色のアニマルラムネ等
輝きの欠片
育成素材(R)、野生開放セット
ジャパまん、ジャパまんフォト

ヤマバクの巫女服

衣装「ヤマバクの巫女服」は限定アイテムなので、ヤマバクを育成しているならステータスアップができるため優先して交換しましょう。

さらに今回はレベル限界突破アイテム「四神玉」がラインナップされているのでこちらも必ず交換しておきましょう。

四神玉の使い方と入手方法はこちら

限定アイテムを交換し終えたらショップしょうたい券を交換し、けも級を上げたければ輝きの欠片を、野生開放やけものミラクルレベルの強化をしたければおもいでの石や虹色のアニマルラムネを交換していきましょう。また育成素材(R)は入手手段が限られるので、野生開放に必要であれば交換しても良いでしょう。

1月ショップしょうたい券の使い道

1月ショップしょうたい券は1月下旬にショップにてオープンする交換所で使用します。☆4フレンズしょうたい券や輝石などと交換ができるので大切に取っておきましょう。

1月ショップしょうたい券

○月しょうたい情報まとめはこちら

ボスステージ情報

今回のエクストラその5バトル3はそれほど難しくありませんが、くたくた、すやすやを多用してくるので通常攻撃メインで削る事になりがちです。

もしくたくたになる事でダメージを減らしづらいと感じたらBeat!!!メインで行動を選んでいく事でボスの体力もある程度減らしやすくなります。

レベル62
スタミナ50
wave1wave目:フレンドリー(緑)×2、リラックス(青)×1
2wave目:フレンドリー(緑)×2、リラックス(青)×3
3wave目:フレンドリー(緑)×2、リラックス(青)×1(強敵)
ミッションギブアップ3人以内でクリア
パーティ全体のHP30%以上でクリア
2コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア

効率的な周回方法

デイリークエストは欠かさずクリアしよう

イベント後半に解放されるエクストラにはデイリークエストがあり、他のクエストと違い1日1回しか挑めない代わりに多くのイベントアイテムが入手できる様になっているのが通例です。

挑めるようになったら毎日欠かさず挑むようにしましょう。

それまでは周回できる一番高い難易度のHARDクエストを周回していき、少しずつアイテムを集めていきましょう。

ログボや交換所でフォトを限凸使用

特別ログインボーナス

特別ログインボーナスで特効フォト「新春羽根突き対決!」が1枚獲得できます。交換所でも4枚獲得できるため、限凸してキャラに装着させましょう。余ったら他のキャラにも装着させましょう。

フレンド助っ人設定キャラにも装着させておくことで「かつやくポイント」を稼ぐこともできます。

ガチャで特効持ちキャラ、フォトを入手しよう

イベントガチャ

同時開催されているイベントピックアップガチャでは特効性能のキャラや、フォトが複数排出されます。もしキラキラに余裕があるなら特効持ちフォトを入手することで効率良くイベントを周回することができます。

特攻フォト一覧

アイコン名称レア
できたてをどうぞ!できたてをどうぞ!☆4
新春羽根突き対決!新春羽根突き対決!☆3
ホルスタインガチャは引くべきか

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (つくろう!新年MAXサンライズ牛乳)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ