Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ホルスタインガチャ(新年MAX)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のホルスタインしょうたい(お正月イベントガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ホルスタインガチャ(新年MAX)は引くべき?【けものフレンズ3】

お正月イベントガチャの概要

1月1日よりホルスタインがピックアップされた「つくろう!新年MAXサンライズ牛乳 しょうたい」ガチャイベントが開催されます。

イベントガチャバナー

開催期間2021年1月1日(金) 0:00 ~ 1月8日(金) 14:00

ガチャのポイント

新登場のホルスタインは期間限定キャラす。

このしょうたいはキラキラでのみ引くことができます。

このしょうたいはガチャチケット「しょうたい券」を使い10連ガチャを引くことができます。

10連のおまけとして「1月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1を獲得できます。このチケットを集めることでピックアップ確率アップや確定ガチャを引くことができます。

1月シナリオイベントSPしょうたいチケットが使えるガチャ

チケット必要枚数しょうたい名しょうたい詳細おまけ
15枚☆4ホルスタイン確定!チケットしょうたい☆4『ホルスタイン』確定!☆4フォト【できたてをどうぞ!】×1
輝きの欠片×180
おしゃれメダル×15
10枚つくろう!新年MAXサンライズ牛乳☆4確定!チケットしょうたい☆4『ホルスタイン』確率60%
☆4【できたてをどうぞ!】確率40%
輝きの欠片×120
おしゃれメダル×10
3枚つくろう!新年MAXサンライズ牛乳チケットしょうたい☆4『ホルスタイン』確率20%
☆4【できたてをどうぞ!】確率7%
☆3【新春羽根突き対決!】確率10%
輝きの欠片×30

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ホルスタインホルスタインフレンドリー(緑)回復壁役
アイコン名称レア変化とくせい
できたてをどうぞ!できたてをどうぞ!☆4ひやひや耐性(中)が増加し、与ダメージが9%増加する
新春羽根突き対決!新春羽根突き対決!☆3「Beat!!!」の与ダメージが9%増加する

ホルスタインガチャは引くべき?

フレンドリーのヒーラーを探しているなら引くべき

ホルスタイン

ホルスタインはフレンドリー属性のヒーラーです。待機スキルで70%の確率で味方1体を回復します。さらにこの待機スキルは何度でも発動するため、置いておくだけでも活躍できる優れたヒーラーです。

体力も高いためタンクとしても運用でき、さらにギブアップ時に味方全体MPと体力を回復するので高難易度やちからくらべでも活躍します。

ただしフレンドリーのヒーラーは無料のシナウスイロイルカもいるので育成済みなら優先度は下げても良いでしょう。

ホルスタインの性能と評価詳細はこちら

イベント効率を上げたいなら引くべき

できたてをどうぞ!

このガチャでは同時開催イベント「つくろう!新年MAXサンライズ牛乳」で特効効果のあるフォト「できたてをどうぞ!」「新春羽根突き対決!」が排出されます。

イベント効率を考えるならフォト狙いで引くべきでしょう。

またホルスタインもイベント特効効果でステータスアップの恩恵があるためゲームを始めたばかりの方でもイベントが走りやすくなります。

イベント新年MAXサンライズ牛乳詳細はこちら

SPしょうたいチケットは1枚イベントで獲得可能!

10連ガチャ1回につき1枚もらえる「1月シナリオイベントSPしょうたいチケット」は、同時開催イベント「つくろう!新年MAXサンライズ牛乳」のアイテム交換所で1枚獲得することができます。

そのため、もし3枚で引けるホルスタイン20%アップチケットガチャ狙いなら、-1枚と考えて20連ガチャを回してSPしょうたいチケットを2枚集めるようにしましょう。

他の魅力的なガチャも開催中!よく考えよう!

お正月ということもあり、無料ガチャやキティコラボガチャなど魅力的なガチャが複数開催されています。

とにかく少ないキラキラで星4のキャラがほしい!という場合はこちらのガチャの優先度は下げて110連無料ガチャ(年末年始すてっぷあっぷしょうたい)を優先させましょう。

強くて珍しいキャラを今のうちに獲得しておきたい!という場合はキティコラボの方がいつ復刻されるかわからないため、コラボガチャを優先させてもいいでしょう。

つくろう!新年MAXサンライズ牛乳」の特効キャラは同時期ピックアップされている「カラカル」も対象です。

まずはガチャの期限を確認し、どれを優先させるか考えるようにしましょう。


年末年始すてっぷあっぷしょうたい

110連無料ガチャ詳細はこちら

キティコラボガチャ

キティコラボガチャ詳細はこちら

カラカルガチャ

カラカルガチャ詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ホルスタインしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ