Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】不思議な音と、オオきなミミの大冒険のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3)の「不思議な音と、オオきなミミの大冒険」イベントの攻略情報を掲載しています。シナリオイベントの効率的な周回方法やイベントアイテムの集め方などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】不思議な音と、オオきなミミの大冒険のイベント攻略情報まとめ【けものフレンズ3】

不思議な音と、オオきなミミの大冒険概要

不思議な音と、オオきなミミの大冒険

イベント「不思議な音と、オオきなミミの大冒険」は順次解放されるストーリーを楽しみながらイベントクエストを突破することで☆4フレンズが確定でしょうたいできる「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」や家具あまつぶのカーペットなどが入手できます。

マップキーやすごいマップキーのアイテムを使い解放するクエストではアイテムのドロップ量が多くなります。1度開放すると毎日1回アイテム消費なしでチャレンジできるようになるのでなるべく早い段階で解放することがおすすめです。

開催期間2021年5月26日(水) メンテ後(14:00予定) ~ 6月9日(水) 14:00

見どころ

自然の音を聞きながらお散歩するオオミミギツネ

不思議な音に導かれた先で…

わくわくの冒険が待っている!

オオミミギツネが聞いた不思議な音の正体とは…!?

特効キャラ・フォト

不思議な音と、オオきなミミの大冒険の特効キャラとフォトです。特効キャラはステータスにボーナスが入ります。特効フォトはイベントアイテムドロップ量が上昇します。

特効キャラ体力攻撃守り仲良しPt
オオミミギツネ
オオミミギツネ
+100%+100%+30%+100%
ヘビクイワシ
ヘビクイワシ
+100%+100%+30%+100%
アライグマ
アライグマ
+50%+100%10%
ヒトコブラクダ
ヒトコブラクダ
+50%+100%10%
カラカル
カラカル
+50%+100%10%
ミーアキャット
ミーアキャット
+20%+50%10%
マイルカ
マイルカ
+20%+50%10%
特効フォト
あまおとのしらべ
あまおとのしらべ
少しキラキラしてる石 50%アップ
JHR・パン食い競争の部
JHR・パン食い競争の部
なんかすごそうな石 50%アップ
おれたちは!
おれたちは!
少しキラキラしてる石 5%アップ
オオミミギツネフォト少しキラキラしてる石 50%アップ
ヘビクイワシフォトなんかすごそうな石 50%アップ

上記の特効キャラ・フォトは同時開催ガチャイベントなどで獲得可能です。ガチャは前半と後半でピックアップ対象が異なるため注意しましょう。

不思議な音と、オオきなミミの大冒険しょうたい前半不思議な音と、オオきなミミの大冒険しょうたい後半
不思議な音と、オオきなミミの大冒険ガチャ詳細

開催スケジュール

←ここをタップして確認!

▼イベントストーリーの解放スケジュールはこちら!

イベントストーリー解放日時
1話5月26日(水)
メンテナンス後 ~
2話5月27日(木) 12:00 ~
3話5月28日(金) 12:00 ~
4話5月29日(土) 12:00 ~
5話5月30日(日) 12:00 ~
6話5月31日(月) 12:00 ~
7話6月1日(火) 12:00 ~
8話6月2日(水) 12:00 ~
9話6月3日(木) 12:00 ~
10話
報酬「あまつぶのカーペット」
6月4日(金) 12:00 ~
フリー
報酬「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」
6月4日(金) 12:00 ~
要:すごいマップキー×1

▼スペシャルの解放スケジュールはこちら!

イベントクエスト解放日時
すぺしゃる1イベントストーリー1話をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる2イベントストーリー3話をクリア
すぺしゃる1をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる3イベントストーリー4話をクリア
すぺしゃる2をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる4イベントストーリー5話をクリア
すぺしゃる3をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる5イベントストーリー7話をクリア
すぺしゃる4をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる6イベントストーリー9話をクリア
すぺしゃる5をクリア
要:すごいマップキー×1
すぺしゃる7
報酬「四神玉」
フリーとすぺしゃる6をクリア
要:すごいマップキー×1

報酬シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券

イベントマップの最後のステージ(フリー)をクリアすると「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」を獲得することができます。このチケットはガチャにて下記の期間限定キャラを含むフレンズのうち1体を入手できる「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい」を回すために使います。

←ここをタップしてラインナップを確認!
名前メインサブ評価点
アイアイアイアイ攻撃8.50
アフリカオオコノハズクアフリカオオコノハズク支援攻撃7.80
アミメキリンアミメキリン攻撃支援8.10
アリツカゲラアリツカゲラ支援攻撃8.10
アルパカ・ワカイヤアルパカ・ワカイヤ回復支援8.20
イワトビペンギンイワトビペンギン攻撃妨害8.00
オオアリクイオオアリクイ攻撃8.10
オオセンザンコウオオセンザンコウ妨害攻撃8.00
カバカバ攻撃支援8.10
カンザシフウチョウカンザシフウチョウ支援妨害7.80
キタキツネキタキツネ攻撃8.70
キングコブラキングコブラ攻撃妨害8.00
キンシコウキンシコウ攻撃妨害8.70
コウテイペンギンコウテイペンギン攻撃支援8.10
ショウジョウトキショウジョウトキ攻撃支援8.20
ジェンツーペンギンジェンツーペンギン回復支援8.40
タイリクオオカミタイリクオオカミ攻撃支援8.50
チンチラチンチラ攻撃8.00
デグーデグー攻撃支援8.00
ハシビロコウハシビロコウ攻撃支援8.50
パンサーカメレオンパンサーカメレオン攻撃支援8.30
ヒグマヒグマ攻撃9.20
ヒメアリクイヒメアリクイ攻撃7.30
ピーチパンサーピーチパンサー支援9.00
フンボルトペンギンフンボルトペンギン支援回復8.10
ブラックジャガーブラックジャガー攻撃支援8.70
プロングホーンプロングホーン攻撃支援8.10
ヘラジカヘラジカ攻撃支援8.50
ホワイトライオンホワイトライオン壁役支援7.80
マーゲイマーゲイ壁役攻撃8.10
ワシミミズクワシミミズク攻撃支援8.70

チケットしょうたい開催期間:〜6/12まで

イベント攻略情報

イベントの最大の報酬は「あまつぶのカーペット」、「シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券」、「四神玉」です。その報酬を獲得するために効率的な周回方法を紹介します。

イベントでやるべきこと(シナリオイベントしょうたい券まで)

11話、2話・・・と解放され次第ストーリーを攻略していく
2少しキラキラしてる石集めで200個×4個の少しキラキラしてる石を集めてショップで「おれたちは!」と全て交換し限界突破させる
(未凸でもフォト装備を忘れずに!)
3上記フォトをメンバーに装着させ、少しキラキラしてる石集めを周回する
4少しキラキラしてる石が1000個貯まったらショップでマップキーを購入し、なんかすごそうな石集めを解放する(各クエスト毎日無料分1回、マップキー消費で3回挑戦可能)
5なんかすごそうな石を5000個集めたらショップですごいマップキーと交換する(シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券用に1本以上は確保、四神玉狙いなら+7本)
63~5を繰り返す
7ストーリーを10話まで全て攻略してカーペット(家具)を入手
8入手したすごいマップキーでフリーを解放。シナリオイベント☆4フレンズしょうたい券を入手

1話2話とストーリーを見終わったら、○○集めを周回しましょう。

ストーリーの開放は時限性なので、1日1話見終わったら○○集めを周回しましょう。(ストーリーを周回する必要は無し)

特効フォトやフレンズを入手しよう

同時期開催の期間限定ガチャからはイベントのアイテムドロップ数がアップする特効効果を持つフォトやステータスが上昇する特効フレンズが獲得できます。

あまおとのしらべ

特に星4フォトは、1枚でも50%ドロップ量アップ!イベント効率が上がります!星3フォトはログインボーナスでも入手できるため、編成メンバー複数人に装備させましょう。

またワイルドフォトはフレンズストーリーで入手ができます。

フレンズストーリーについてはこちら

なんかすごそうな石は早めに解放する

なんかすごそうな石集めは1度解放すると、1日1回だけマップキー不要でチャレンジ可能なので、なるべく早めに解禁しておくと効率よくなんかすごそうな石を集められる様になります。

特に今回は「なんかすごそうな石」のドロップアップが前半のガチャから獲得ができないため、周回数は多くなるでしょう。

スタミナが続く限り「少しキラキラしてる石」を周回し、集めた少しキラキラしてる石をショップでマップキーと交換し、「なんかすごそうな石集め」を一日上限回数分攻略してなんかすごそうな石を集めましょう。集めた後はすごいマップキーと交換しましょう。

効率的なスタミナ回復についてはこちら

高難易度ステージの攻略

難易度が高いと想定できるバトルの紹介です。

すぺしゃる7基本情報

レベル60
スタミナ0※すごいマップキーx1
地形-
wave1wave目:フレンドリー(緑)×2、ラブリー(ピンク)×1
2wave目:ラブリー(ピンク)×1(強敵)、ラブリー(ピンク)×1

前回ほど強敵は強くなく、適正レベルで攻略可能です。毒の付与に注意しましょう。

マップキー・すごいマップキーの集め方

マップキー・すごいマップキーを集めるはクエストで入手できる「なんかすごそうな石」と「少しキラキラしてる石」を集める必要があります。

マップキーの入手方法

マップキーの入手方法

マップキーは「少しキラキラしてる石1000個」と交換出来ます。マップキーを集めることによって「なんかすごそうな石」を集めるクエストを解放することが出来ます。

少しキラキラしてる石集めのクエストを周回しよう

「少しキラキラしてる石集め」のクエストで「少しキラキラしてる石」を多く集めることが出来ます。自身が組めるパーティで挑める少しキラキラしてる石集めを周回しましょう。

特に少しキラキラしてる石集め5はスタミナ1辺りで得られる石の数が12個になるので、少しキラキラしてる石集め4以下のクエストよりも得られる量が増えます。

クエスト名消費スタミナ獲得出来る
少しキラキラしてる石集め110100
少しキラキラしてる石集め215150
少しキラキラしてる石集め330300
少しキラキラしてる石集め440400
少しキラキラしてる石集め5
オススメ!
50600

マップキーの使い道

マップキーは「なんかすごそうな石」クエストの解放に使用します。今回のイベントを攻略するためになんかすごそうな石は欠かさずに挑んでおきたいクエストになります。

1日1回はなんかすごそうな石集めをマップキーを消費せずプレイできるので、なんかすごそうな石集めクエストは早めに解放しておくとすごいマップキーを集める際にも効率が良くなります。

すごいマップキーの入手方法

すごいマップキーは「なんかすごそうな石5000個」で1つ交換できます。1つ入手するのに大量の石が必要となるため、毎日欠かさずクエストに挑むようにしましょう!

なんかすごそうな石集めのクエストを周回しよう

「なんかすごそうな石集め」のクエストでは「なんかすごそうな石」を多く集めることが出来ます。

各ステージ1日1回無料で挑戦可能で、再挑戦するためには「マップキー」を消費します。なんかすごそうな石集め4までは1日3回までしか挑戦できません。

四神玉まで交換したい場合は積極的にマップキーを使用して再挑戦していくと良いでしょう。

なおなんかすごそうな石集めクエストではスタミナは消費せず、マップキーを消費します。

クエスト名獲得出来る
石数
消費する
マップキー
なんかすごそうな石集め11001
なんかすごそうな石集め21001
なんかすごそうな石集め32002
なんかすごそうな石集め42002
なんかすごそうな石集め52003
注意!

なんかすごそうな石集め5は3個と必要なマップキーが多く若干非効率な分、最大9999回再挑戦する事が可能です。マップキーさえあれば実質無制限に集められます。

そのためなんかすごそうな石集め4まで全て3度周回した後、さらに周回がしたい場合はなんかすごそうな石集め5を回ると最後の追い上げが可能です。

すごいマップキーの使い道

すごいマップキーの使い道

すごいマップキーは「すぺしゃる」と「フリー」のクエスト解放に必要です。「スペシャル7」は四神玉が、「フリー」ではシナリオイベント☆4フレンズしょうたい券が入手できます。

どちらも今回のイベントでしか入手できない貴重なものになるため、忘れずにクエストを解放して獲得しましょう。

クエスト以外でマップキーを入手する方法

クエストを周回してマップキーを交換というのが本来の流れですが、下記のような入手方法もあります。

ミッションをクリアする

今回のイベントストーリー第1話をクリアすると、マップキーが1つ入手できます。石集めクエストを1つ分解放出来るので、ミッション報酬は忘れずに獲得しましょう。

ログインボーナスで入手する

ログインボーナスで2本マップキー、1本のすごいマップキーを手に入れる事が可能です。これによりログインしていれば、ミッション報酬も含めて石集めクエストの4までは特に周回しなくても解放出来ます。

マップキーパックを購入する

ショップよりマップキーパックが期間限定で販売されています。

キラキラとすごいマップキー、マップキー2つを併せて入手できるため、後から急ぎでスペシャルを解放したい場合やあまり周回に時間をかけられない時は購入を考えても良いでしょう。※購入しなくても毎日プレイすることで最後まで攻略することは可能です

▼マップキーパック内訳

販売内容キラキラ33個、マップキー2個、すごいマップキー1個
値段490円

交換おすすめアイテム

少しキラキラしてる石

まずはイベント特効フォトであるおれたちは!から交換しましょう。イベントアイテム両方の手に入る量が増えるので、周回の効率が上がります。

特効フォトは5枚交換して4凸、1枚にまとめても倍率は5枚分のままです。周回する場合は最初に合成してしまいましょう。


次にマップキーを交換して行きますが、四神玉まで欲しい場合はマップキーを最優先で交換し、なんかすごそうな石集めクエストを周回していきましょう。


輝きの欠片や5~6月ショップ交換券、おしゃれメダルも優先して交換したいところですが最後までクエストを開放した後に交換すると良いでしょう。

アイテム名優先順位
おれたちは!最初に交換!
マップキー
5月ショップしょうたい券
お早めに
6月ショップしょうたい券
オシャレメダル
輝きの欠片
その他足りない育成素材

なんかすごそうな石

スペシャルクエストも全て完走したい場合はすごいマップキーを8つまで最優先で交換していきましょう。次に6月ショップしょうたい券も交換しましょう。

アイテム名優先順位
すごいマップキー
6月ショップしょうたい券
虹色のアニマルラムネSSR
おもいでの石SSR
輝きの欠片
虹色のアニマルラムネSR
おもいでの石SR
その他足りない育成素材


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (不思議な音と、オオきなミミの大冒険)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ