Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ケルベロスの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「ケルベロス」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「ケルベロス」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

ケルベロスの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性リラックス(青)
声優佐藤聡美
入手方法限定ガチャ
(ケルベロスしょうたい)
専用フォトケルベロスフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,180たいりょく16,963
こうげき7,879まもり3,986
かいひ1.00ぷらずむ20
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション15アクション20トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!6.00%
Action!5.00%
Try!!5.00%

ケルベロスのスキル

けものミラクル「召喚・冥界へ誘う地獄の門」
Lv5:敵単体に672%のダメージを与える
対象が状態異常にかかっている場合、追加で98%のダメージを与える。
消費MP:100 +Beat
とくいわざ「門番の咆哮」
相手単体に120%のダメージを与え
中確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン)
たいきスキル「ボクの大好物♪」
MPが15増加し、たいりょくが10%回復する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「お仕事モード」
自身の与ダメージが10%増加し、リラックス(青)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する
キセキとくせい「冥界の番犬」
自身の与ダメージが15%増加し、リラックス(青)属性の味方がぼんやりうっかり状態の相手に与えるダメージが10%増加する
さらに味方がギブアップするたび、自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)
専用フォト効果
状態異常の相手に与えるダメージが7%増加する
Lv40:体力 211 / 攻撃 536 / 守り 276

ケルベロスの評価や考察

主な役割攻撃妨害
評価9.30/10.00
ポイント・ぼんやりうっかり付与を得意とする
・単体に高い与ダメージ力
・水曜のシーサーバルで活躍

ぼんやりうっかり付与を得意とする

ケルベロスはBeat!!!で中確率でぼんやりうっかりを付与することができます。ぼんやりうっかり状態中はMP増加効果を受けられなくなります。MPチャージするボスやフレンズ戦においてけものミラクル発動を遅延させる有効打として運用ができます。

また自身もBeatフラッグを2枚持っているため、Beatフラッグが回ってくる確率も高くなるでしょう。


ぼんやりうっかり状態にさせることで、自身のけものミラクルによる「状態異常の敵へ追加ダメージ」の条件に該当し、さらにキセキ特性により味方全体をぼんやりうっかり状態の敵に10%与ダメージアップさせることができます。

状態異常一覧はこちら

単体に高い与ダメージ力

ケルベロスはずば抜けたけもステータスを持ち、各ステータスも平均より高く特に攻撃力は上位クラスと言えます。

さらに特性により自身の与ダメージ10%アップや、キセキ特性の15%アップ、味方がギブアップするたびに自身の与ダメージが10%増加し最大で40%も与ダメージがアップすることになります。


相手にぼんやりうっかり付与することで自身もキセキ特性の「味方全体をぼんやりうっかり状態の敵に10%与ダメージアップ」の対象にもなりますし、けものミラクルの追加ダメージも発動が可能になります。

リラックス属性は他にもスカイフィッシュがぼんやりうっかり状態を付与できるため、相性良く編成することができます。


また待機スキルにより、MP増加と体力回復が100%の確率で2回発動できるため、ピンチ時に回復することで持久力もあります。

高難易度のバトルや「ちからくらべ」などでは狙われにくくしたり、タンクを編成したりとなるべく長く生存させるようにすると良いでしょう。

水曜のシーサーバルで活躍

特性によりリラックス属性の味方のちぐはぐリズム耐性を高アップさせることができます。ちぐはぐリズムは付与されるとけもコーラスに参加出来なくなるため、ダメージアップやおかわりポイントが溜めにくくなってしまいます。

特にちぐはぐリズム付与は水曜日のシーサーバル道場にてボスが使用してくるため、対策としても活躍が見込めます。

シーサーバル道場攻略はこちら

ケルベロスのその他情報

専用フォト

プロフィール

自己紹介

図鑑

とくべつな称号

着せ替え

着せ替え

 

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ケルベロス)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2022/07/15 00:49
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ