Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ゴシンギュウサマの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「ゴシンギュウサマ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「ゴシンギュウサマ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

ゴシンギュウサマの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性ファニー(赤)
声優川谷きばな
入手方法限定ガチャ
(ゴシンギュウサマしょうたい)
専用フォトゴシンギュウサマフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,584たいりょく19,701
こうげき6,561まもり5,070
かいひ1.00ぷらずむ10
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション10トライ桃40%トライ桃40%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!5.00%
Try!!6.00%

ゴシンギュウサマのスキル

けものミラクル「災難即滅 臥牛の目覚め」
Lv5:相手全体に196%のダメージを与え
高確率でぼんやりうっかり状態にする(1ターン)
さらに高確率で被ダメージ35%増加させる(2ターン)
消費MP:110
とくいわざ「開運厄除けの拳!」
対象の属性がフレンドリーの場合高確率でルンルンきぶん状態を解除する
さらに相手単体に40%×1と20%×4のダメージを与え、
高確率で被ダメージを10%増加させる(2ターン)
たいきスキル「よく寝てよく働く!」
味方全体の与ダメージが20%増加する(2ターン)
さらに自身の全状態異常を解除してたいりょくが40%回復し、高確率ですやすや状態になる(2ターン)
発動率:100% 発動回数:3回
とくせい「なでなでご利益」
たいりょくが50%以下になると、たいりょくが30%回復し
高確率ですやすや状態になる(2ターン)(発動回数:1回)
さらにすやすや状態のとき、味方全体の与ダメージが20%増加し、被ダメージが20%減少する
キセキとくせい「運を開く撫牛」
ファニー属性の味方の与ダメージを12%増加する
さらにすやすや状態のとき、毎ターン味方全体のMPが5増加し、自身のMPが追加で5増加する
専用フォト効果
すやすや状態のとき毎ターン味方全体のたいりょくが4%回復する
Lv40:体力 753 / 攻撃 78 / 守り 698

ゴシンギュウサマの評価や考察

主な役割支援、妨害、(壁役)
評価9.20/10.00
ポイント・相手全体攻撃+ぼんやりうっかり状態付与のけものミラクル
・味方への支援が充実している
・とくせいの効果による高い耐久力が強力

全体攻撃+状態異常付与の強力なけものミラクル

ゴシンギュウサマは「相手全体攻撃+高確率のぼんやりうっかり状態付与」のけものミラクルを持っています。

継続ターンは1ターンと短めですが、ボスのMP増加をピンポイントで防止できるほかフレンズ戦でも刺さる場面があるでしょう。

加えて、「2ターンの間、高確率で被ダメージ35%増加させる」効果も持っているため、けものミラクル直後に大きな攻撃のチャンスを作ることもできます。


ただし、消費MP110・Action1枚と少しけものミラクルが運用が難しいため、MPはキセキとくせいによって上手く管理する必要があります。

味方への支援が充実している

たいきスキルやとくせい、キセキとくせいによる味方全体への支援が充実している点もゴシンギュウサマの強みの一つです。

味方の与ダメージを増加する手段が3つもあるため、味方が火力不足になるという場面は少なくなるでしょう。


特にキセキとくせいでは「ファニー属性の味方の与ダメージを12%増加する」効果が常に発動する上に、すやすや状態の場合にはゴシンギュウサマの弱点であるMP不足を解消することが可能です。

すやすや状態になるデメリットには注意!

ゴシンギュウサマのたいきスキル・とくせいは強力な効果を持っていますが、自身をすやすや状態にする効果があります。

すやすや状態中は行動できなくなるうえに次に受けるダメージが増加するという大きなリスクがあるため注意が必要です。


ただ、キセキとくせいではすやすや状態の時に「毎ターン味方全体のMPが5増加し、自身のMPが追加で5増加する」効果を持っているため、MPが枯渇している状態では貴重な効果と言っていいでしょう。

とくせいの効果による高い耐久力が強力

ゴシンギュウサマは体力と守りの両方が高く、とくせいの効果に回復を持ち合わせていることからバトルを継続する能力はかなり高いと言っていいでしょう。

味方への支援に秀でているという点からバトルに残り続けるだけで役目を発揮するので、全体的に噛み合った能力を持っています。

他のキャラと比べるとやや使いにくさが目立つ場面もありますが、MP増加の防止が目的の採用でもそれ以上の役割を果たしてくれる総合力の高さは魅力的です。

ゴシンギュウサマのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

とくべつな称号

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ゴシンギュウサマ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/12/22 06:58
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ