Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】コアラの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「コアラ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「コアラ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

コアラの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性マイペース(水)
声優篠塚理子
入手方法限定ガチャ
(コアラしょうたい)
専用フォトコアラフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス44,833たいりょく18,562
こうげき6,879まもり4,673
かいひ1.00ぷらずむ20
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション20トライ黄30%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!5.00%
Try!!6.00%

コアラのスキル

けものミラクル「自然の恵み、お借りします!」
Lv5:味方全体のたいりょくを42%回復する
さらにマイペース属性の味方のMPが18増加する

消費MP:80
とくいわざ「ユーカリ平葉打ち」
相手単体に55%×2のダメージを与え
対象の属性がラブリーの場合
高確率でからげんき状態にする(2ターン)
たいきスキル「慈愛のココロ」
マイペース属性の与ダメージが15%増加する(4ターン)
さらにラブリー属性の相手のはねかえし状態を解除する

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「甘えられ上手」
どく、くらくら耐性(高)が増加する
さらに自身を除いた味方全体の与ダメージが3%増加し、
強敵出現waveでは追加で5%増加する
キセキとくせい「いっぱい頼ってくださいね」
自身の被ダメージが15%減少し、常時はねかえしむし状態になる
さらに自身のたいりょくが50%以上のとき
味方全体の与ダメージが10%増加する
専用フォト効果
たいりょくが80%以下のときたいりょくが13%回復する(発動回数:1回)
Lv40:体力 693 / 攻撃 254 / 守り 429

コアラの評価や考察

主な役割回復、支援
評価8.30/10.00
ポイント・けものミラクルは全体回復+MP増加
・被ダメ減少/与ダメ増加のサポートもできる
・2種の状態異常付与と耐性を持っている

けものミラクルは全体回復+MP増加

コアラはけものミラクルに味方全体回復を持っているフレンズです。

倍率は42%と低くない数値であることに加え、マイペース属性の味方のMPを18増加することができるため、回復→攻撃という流れを作ることもできます。


Action20を2枚持っている上に消費MPは80と比較的発動しやすいけものミラクルではあるので、マイペース属性の回復+支援としては十分強力です。

被ダメ減少/与ダメ増加のサポートができる

コアラは回復だけでなく味方をサポートすることにも長けています。

味方の与ダメージを増加する手段がたいきスキル/とくせい/キセキとくせいの3つと多いため、回復をした後でもサポートとして存在感を発揮します。

特にキセキとくせいは被ダメージを15%減少しつつ、味方全体の与ダメージを10%増加できるため強力です。

状態異常付与/耐性も持っている

コアラは状態異常付与と耐性も兼ね備えています。

相手に影響を及ぼす状態異常はからげんき/はねかえし状態解除とかなり限定的な効果ですが、はねかえし状態の解除はマヌルネコなどかなり限られたキャラしか持ち合わせていないため貴重な存在です。

また、とくせいにはどく/くらくら耐性(高)があるため、味方がピンチの時に回復をできないなどのアクシデントを防止することもできます。

状態異常一覧と耐性一覧はこちら
とくいわざたいきスキルとくせい
からげんき付与相手ラブリー属性の
はねかえし状態解除
どく耐性(高)
くらくら耐性(高)

コアラのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

とくべつな称号

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (コアラ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ