Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ツノサイチョウの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「ツノサイチョウ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「ツノサイチョウ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

ツノサイチョウの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性ファニー(赤)
声優月城日花
入手方法限定ガチャ
(ツノサイチョウしょうたい)
専用フォトツノサイチョウフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,103たいりょく18,269
こうげき7,051まもり4,667
かいひ1.00ぷらずむ10
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション25トライ青20%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!6.00%
Try!!5.00%

ツノサイチョウのスキル

けものミラクル「叫べ!みんなのスピリッツ!」
Lv5:ギブアップ状態のランダムな味方1人をたいりょく25%で復帰させる。さらに味方全体の与ダメージが25%増加し(3ターン)、ファニー(赤)属性の味方のMPが10増加する
消費MP:90 +Action!
とくいわざ「全力シャウト!」
相手単体に100%のダメージを与え、対象の属性がフレンドリー(緑)の場合中確率でくらくら状態にする(1ターン)
たいきスキル「ノリノリでWaWaWa!」
自身のMPを10増加し、ファニー(赤)属性の味方の与ダメージを5%増加させる(3ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「とびっきりの個性」
味方全体の与ダメージが5%増加する
さらに地形がジャングルの時ファニー(赤)属性の味方の与ダメージと攻撃命中率が15%増加する
キセキとくせい「アタシとクロスオーヴァー!」
自身の与ダメージが10%増加し、ファニー(赤)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する
さらに自身のたいりょくが80%以下のとき自身を除いたファニー(赤)属性の味方の与ダメージが10%増加する
専用フォト効果
たいりょくが80%以下のとき与ダメージが4%増加し被ダメージが6%減少する
Lv40:体力 654 / 攻撃 387 / 守り 250

ツノサイチョウの評価や考察

主な役割支援、
評価8.50/10.00
ポイント・ギブアップ復帰と与ダメージバフが可能
・味方ファニーの与ダメを大きく上昇
・高難易度やシーサーバルで活躍

ギブアップ復帰と与ダメージバフが可能

ツノサイチョウのけものミラクルではギブアップした味方1体を復帰させることができます。対象はランダムで選ばれますが、MP90で発動できるため発動サイクルも早めです。

さらにギブアップしている味方がいない場合も、味方全体の与ダメージをアップするため無駄がありません。

ただし復帰した味方は体力25%の状態のため、致命的ダメージを受けた場合はまたすぐにギブアップしてしまいます。そのため回復ができる味方など編成面でカバーすると良いでしょう。

ファニー属性のMP増加もできるため、ミラクルで回復ができるリョコウバトなどと相性は良いでしょう。

味方ファニーの与ダメを大きく上昇

けものミラクルでの与ダメージ増加は味方全体が対象ですが、待機スキルや地形がジャングルの場合にファニー属性の与ダメージを大きく増加させます。

また自身の体力が80%以下のとき自分以外のファニー属性の味方の与ダメージを増加させるため、多少体力調整は必要です。毎ターン回復などのフォトとは少し噛み合わせがよくありませんが高難易度のバトルなどでは難しい条件ではありません。

高難易度やシーサーバルで活躍

上記の通り、味方がギブアップする場合や自身の体力が80%以下になる場合に特に活躍できるため、高難易度やシーサーバル道場、あるいはちからくらべでの適性は高いと言えます。

その際はふわふわわたあめいんたーみっしょんぷろのどうぐなどのフォトで狙われにくくし、自身の生存率を他の味方以上に高く保つようにしましょう。

ツノサイチョウのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ツノサイチョウ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ