Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アフリカタテガミヤマアラシガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のアフリカタテガミヤマアラシしょうたい(ガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】アフリカタテガミヤマアラシガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

アフリカタテガミヤマアラシガチャの概要

アフリカタテガミヤマアラシがピックアップされた「はかれ!海辺の仲良しキョリ!しょうたい」ガチャイベントが開催されます。

イベントガチャバナー

開催期間2022年6月30日(木) メンテ後~ 7月7日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場のアフリカタテガミヤマアラシは期間限定キャラす。

このしょうたいはキラキラ/しょうたい券で引くことができます。

このしょうたいはガチャチケット「しょうたい券」を使い10連ガチャを引くことができます。

このしょうたいで、☆4「アフリカタテガミヤマアラシ」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

10連のおまけとして「7月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1を獲得できます。このチケットを集めることでピックアップ確率アップや確定ガチャを引くことができます。

15枚でできる「☆4アフリカタテガミヤマアラシ確定!チケットしょうたい」では、おまけにおしゃれアクセ「いかりのゆびわ」、などが手に入ります。

※「いかりのゆびわ」は再度ラインナップ、または別の手段で入手可能になる場合があります。

おしゃれアクセ一覧はこちら

7月シナリオイベントSPしょうたいチケットが使えるガチャ

チケット必要枚数しょうたい名しょうたい詳細おまけ
15枚☆4アフリカタテガミヤマアラシ確定!チケットしょうたい☆4『アフリカタテガミヤマアラシ』確定!サクラのゆびわ×1
☆4フォト【しずかな月夜】×1
おしゃれメダル×15
輝きの欠片×180
10枚☆4確定!チケットしょうたい☆4『アフリカタテガミヤマアラシ』確率60%
☆4【しずかな月夜】確率40%
輝きの欠片×120
おしゃれメダル×10
3枚チケットしょうたい☆4『アフリカタテガミヤマアラシ』確率20%
☆4【しずかな月夜】確率7%
☆3【ひとやすみですぅ】確率10%
輝きの欠片×30

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
アフリカタテガミヤマアラシアフリカタテガミヤマアラシマイペース(水)妨害壁役
アイコン名称レア変化とくせい
しずかな月夜しずかな月夜☆4毎ターンたいりょくが7%回復する。さらにステージの時間がよるの場合かいひと攻撃命中率が7%増加する
ひとやすみですぅひとやすみですぅ☆3「Try!!」の与ダメージが7%増加し、たいりょくが50%以下のとき追加で与ダメージが5%増加する

アフリカタテガミヤマアラシガチャは引くべき?

じわじわダメージ系

アフリカタテガミヤマアラシ

アフリカタテガミヤマアラシはミラクルでラブリー属性にズキンズキンを付与し、Beatでズキンズキン状態の相手へ追加ダメージを与えます。さらに待機スキルでは狙われやすくなり、キセキ特性ではねかえし状態になるため、攻撃以外で相手にじわじわダメージを与えることが可能です。他のズキンズキン状態付与できるトムソンガゼルフォッサを持っている場合は引く価値も高いでしょう。


またマイペース属性のMP減少解除ができることから土曜のシーサーバル道場でも活躍が見込めます。

アフリカタテガミヤマアラシの性能と評価詳細はこちら

イベント効率を上げたいなら引くべき

しずかな月夜

このガチャでは同時開催イベント「はかれ!海辺の仲良しキョリ!」で特効効果のあるフォト「しずかな月夜」「ひとやすみですぅ」が排出されます。

イベント効率を考えるならフォト狙いで引くべきでしょう。

またアフリカタテガミヤマアラシもイベント特効効果でステータスアップの恩恵があるためゲームを始めたばかりの方でもイベントが走りやすくなります。

イベントはかれ!海辺の仲良しキョリ!詳細はこちら

SPしょうたいチケットは1枚イベントで獲得可能!

10連ガチャ1回につき1枚もらえる「2月シナリオイベントSPしょうたいチケット」は、同時開催イベント「はかれ!海辺の仲良しキョリ!」のアイテム交換所で1枚獲得することができます。

そのため、もし3枚で引けるアフリカタテガミヤマアラシ20%アップチケットガチャ狙いなら、-1枚と考えて20連ガチャを回してSPしょうたいチケットを2枚集めるようにしましょう。

ガチャシミュレーター

ガチャシミュレーター

イベントガチャ「はかれ!海辺の仲良しキョリ!しょうたい」や7月シナリオイベントSPしょうたいチケットを消費して回す「☆4アフリカタテガミヤマアラシ確定!チケットしょうたい」などがシミュレートできるガチャシミュレーターの試作版を作成しました。運試しや課金の目安にご活用ください。

ガチャシミュレーターはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アフリカタテガミヤマアラシしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ