Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ちびくまモンの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「ちびくまモン」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「ちびくまモン」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

ちびくまモンの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性リラックス(青)
声優守屋亨香
入手方法限定ガチャ
(ちびくまモンしょうたい)
専用フォトちびくまモンフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,964たいりょく19,632
こうげき6,942まもり4,716
かいひ1.00ぷらずむ10
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション20アクション20アクション30トライ青20%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!6.00%
Try!!5.00%

ちびくまモンのスキル

けものミラクル「夢のじゃぱり城だモン!」
Lv5:味方全体の与ダメージが16%増加し
被ダメージが16%減少する(3ターン)
さらに味方全体のたいりょくを16%回復する

消費MP:80 +Action!
とくいわざ「ハチさん、かモン!」
相手単体に30%×4のダメージを与え、
中確率でどく状態にする(3ターン)
さらに中確率でびりびり状態にする(1ターン)
※各状態異常付与はそれぞっれ抽選され重複発動もする
たいきスキル「一緒に体操するモン♪」
狙われやすくなり、被ダメージが55%減少する(1ターン)
さらに味方全体のMPが3増加する

発動率:55% 発動回数:∞回
とくせい「サプライズ&ハッピー!」
与ダメージが12%増加し、かいひが12%増加する
さらにたいりょくが30%以上のとき
毎ターン自身のMPが3増加する
キセキとくせい「熊本が大好き!」
リラックス属性の味方のからげんき耐性(高)を増加し
自身を除くリラックス属性の味方の与ダメージを12%増加する
さらに自身のたいりょくが30%以上の時、味方全体の与ダメージが12%増加し
たいりょくが30%以下の時、毎ターン自身のたいりょくが3%回復する
専用フォト効果
たいりょくが30%以上のとき、被ダメージが5%減少し 毎ターンMPが2増加する
Lv40:体力 796 / 攻撃 241 / 守り 429

ちびくまモンの評価や考察

主な役割支援、回復、壁役
評価/10.00
ポイント・汎用性が高い高性能なサポートキャラ
・自身でMPを供給しやすい
・タンクとしても運用できる

汎用性が高い高性能なサポートキャラ

ちびくまモンはけものミラクルに与ダメ増加+被ダメ減少+回復の3種を味方に付与することが可能です。

どのコンテンツにおいても腐ることない効果であることに加え、消費MPが80とコスパも良い点も非常に強力です。


キセキ特性では味方限定でさらに与ダメ増加を付与することができる事から、シーサーバル道場などの高火力を求められるコンテンツでも活躍します。


ただし、味方全体へのHP回復は16%と決して高倍率ではないため、主な回復手段として活用する場合は物足りなさがあります。

▽ 味方への与ダメ増加を持つスキルと効果

スキル効果
けものミラクル与ダメ+16%/被ダメ+16%/体力回復+16%
キセキ特性与ダメ+12%
自身の体力30%以上で与ダメ+12%

自身でMPを供給しやすい

ちびくまモンは自分でMP供給する手段を複数持っているため、強力なけものミラクルを何度も使いやすい点が強力です。


そもそもけものミラクルの消費MPが80とコスパが良い上に、特性により体力30%以上で毎ターンMP+3し続けることが可能です。

加えて、Action20が2枚/Action30が1枚のフラッグは構成と、かなりコーラスを組みやすい点も優秀です。


たいきスキルは発動率55%とやや運頼みですが、味方全体のMPを3増加する効果も持っています。

タンクとしても運用できる

ちびくまモンは待機スキルに狙われやすくなる+被ダメ55%減少の効果を持っているため、タンクとしても運用することができます。


発動率は55%と運要素が強い上に、効果はそれぞれ1ターンのみとなっているため、あくまで一時的なタンクとしての運用にはなりますが、相手の攻撃タイミングに合わせて発動できれば味方のアタッカーを守ることも可能です。

ちびくまモンのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ちびくまモン)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/09/13 13:00
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ