Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ひぐまモンコラボガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のひぐまモンコラボしょうたい(ひぐまモンガチャ)は引くべきか、どっちがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ひぐまモンコラボガチャは引くべき?

ひぐまモンコラボガチャの概要

ひぐまモンコラボガチャ

開催期間2022年8月15日(月) 14:00 ~ 8月25日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場のひぐまモンは期間限定キャラです。

ガチャの種類特徴
すてっぷあっぷ何度でも引ける5ステップアップガチャ
初回130キラキラ
5ステップ目でひぐまモン/SPチケット5枚獲得
しょうたいチケットSPしょうたいチケットでのみ引けるピックアップガチャ

「すてっぷあっぷしょうたい」は全5ステップで、5ステップ目でSPしょうたいチケットが5枚がおまけで付いてきます。チケットは15枚集めるとひぐまモンの確定ガチャを回すことができます。

限定おしゃれアクセ入手可能

限定おしゃれアクセ入手可能

今回のしょうたいでは、ピックアップ以外の☆4フレンズをしょうたいした場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。


また、「ひぐまモンSPしょうたいチケット」15枚でできる「☆4ひぐまモン確定!チケットしょうたい」では、しょうたいのおまけとしておしゃれアクセ「ヒマワリのネックレス」が手に入ります。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ひぐまモンひぐまモンマイペース(水)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
今夜はサイコー♪今夜はサイコー♪自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージが7%増加し、被ダメージが6%減少する
かげあそびかげあそびたいりょくが50%以上のとき、かいひが4%増加し、与ダメージが5%増加する

ひぐまモンコラボガチャは引くべき?

Beatが強い優れた性能

くまモン

ひぐまモンはBeat系アタッカーで、キセキ特性によりBeatの与ダメージが高くなっています。またミラクルでは高倍率の全体攻撃に加え、味方全体の被ダメージを減少させる効果を持つため、攻めだけでなく守りも固いと言えるでしょう。

貴重なばてばてヒリヒリ耐性を持っているので特定のバトルにもいても活躍が見込めます。


ひぐまモンの性能と評価はこちら

イベント効率なら引くべき

叶えるモン!夢のじゃぱり城

同時開催イベント「叶えるモン!夢のじゃぱり城」ではコラボキャラは特効性能となり、さらに同時にピックアップされている限定フォトはイベントにおいてアイテムドロップ量が増加します。


また今回はイベントアイテム交換所でも特効フォトが入手できないため、ガチャを引く価値が高くなっています。

イベントを効率よく回るためにも引くべきガチャでしょう。

叶えるモン!夢のじゃぱり城の攻略はこちら

水着メダル獲得のチャンス

ステップアップガチャ5STEP目では、水着メダル×5が獲得できます。

今までのガチャで獲得できる水着メダルはSPチケットを消費する必要がありましたが、今回のガチャは直接的に水着メダルを獲得することが可能となっています。

2022年度の水着衣装ラインナップも最後のPPP衣装が発表されたため、集めている場合はステップアップガチャを引くべきでしょう。

水着メダルの集め方と交換ラインナップ

ちびくまモンとどっちがいいか?

くまモンコラボガチャとして、「ちびくまモンコラボしょうたい」も開催しています。ちびくまモンは体力が高くタンク兼サポート全般の性能、ひぐまモンはアタッカーで被ダメージダウンも可能とどちらも便利な性能ですがロールが少し異なります。リラックス属性サポーターが欲しい場合はちびくまモン、マイペース属性アタッカーが欲しい場合はひぐまモンがいいでしょう。

ちびくまモンコラボガチャはこちら

ガチャシミュレーター

限定ステップアップガチャ(通常・排出2倍確率・排出3倍確率)を試してみたい方、また運試しをしたい方はどうぞ!

ガチャシミュはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ひぐまモンコラボしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ