Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】オコジョの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「オコジョ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「オコジョ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

オコジョの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性マイペース(水)
声優富田美憂
入手方法限定ガチャ
(オコジョしょうたい)
専用フォトオコジョフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,109たいりょく16,941
こうげき7,866まもり3,979
かいひ4.00ぷらずむ30
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション5アクション25トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!5.00%
Action!6.00%
Try!!5.00%

オコジョのスキル

けものミラクル「まばたき禁止、自慢のダンス!」
Lv5:相手単体に504%のダメージを与える
強敵出現waveでは560%のダメージを与え
被ダメージを19%増加させる(2ターン)

消費MP:80 +Beat!!!
とくいわざ「狩りは任せな!」
相手単体に60%×2のダメージを与える
強敵出現waveでは50%×2のダメージを与え
自身のMPが5増加する
たいきスキル「ふかふかしっぽのお手入れ」
自身の与ダメージと攻撃命中率を15%増加し
被ダメージを15%増加し、かいひを15%減少する(2ターン)
さらに強敵出現waveの場合、自身のMPが10増加する

発動率:100% 発動回数:3回
とくせい「お茶をお入れしますね」
マイペース属性の味方のひやひや耐性(高)が増加し
毎ターン自身を除くマイペース属性の味方のたいりょくを1%回復する
さらに強敵出現waveの場合、自身の与ダメージが10%増加する
キセキとくせい「勇猛果敢な妖精」
自身の与ダメージが10%増加し
ラブリー属性の相手のかいひを5%減少する
さらに味方がギブアップするたび
与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)
専用フォト効果
強敵出現waveのとき、自身のよダメージが8%増加する
Lv40:体力 90 / 攻撃 696 / 守り 97

オコジョの評価や考察

主な役割攻撃、妨害
評価/10.00
ポイント・強敵waveに強いスキルを複数所持
・MPを溜めやすいスキル構成
・味方がギブアップでさらに強化

強敵waveに強いスキルを複数所持

オコジョは強敵waveに強いスキルを複数持っているため、ボス戦向きアタッカーとして活躍します。


特にダメージを出す能力に長けており、強敵waveではミラクルでは被ダメ増加を付与、特性では自身の与ダメ増加を付与できます。

元々の攻撃力もトップクラスに高いため、強敵waveでのアタッカーとしての火力もトップクラスに強力です。

MPを溜めやすいスキル構成

オコジョは強敵wave時のBeatや待機スキルでMP増加をできる点が強力です。

強敵wave限定ではありますが、どの行動でもMP確保に繋がりやすい点がコスパの良いミラクルと相性が良いです。

ただ、強敵wave以外では発動できない効果となっているため、勘違いしないように注意しましょう。

味方がギブアップでさらに強化

オコジョはキセキ特性に味方がギブアップする度に与ダメ+10%の効果を持っています。

ギブアップが起こりやすいフレンズ戦などで特に強力な効果となっています。


また、発動回数は4回までとなっているため復活効果と組み合わせることはできないため注意しましょう。

オコジョのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (オコジョ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ