Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アリサ=サザンクロスの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「アリサ=サザンクロス」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「アリサ=サザンクロス」の育成や調べる際は参考にしてください。

アリサ=サザンクロスの基本ステータス

けも級★4 → ★6最大ポケ数8
属性ラブリー(桃)
声優矢島晶子
入手方法限定しょうたい
(アリサ=サザンクロスすてっぷあっぷしょうたい)
実装日2023.1.21
専用フォトアリサ=サザンクロスフォト

ステータス

レベル70
けもステータス46,087たいりょく17,794
こうげき8,011まもり3,909
かいひ1.00%ぷらずむ60
レベル90
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション15
ダメージアップ
 Beat!!! +6.0%
 Action! +5.0%
  Try!!  +5.0%

アリサ=サザンクロスのスキル

けものミラクル「ダディ、私はニンゲンになるよ」
Lv5:相手単体に770%のダメージを与え
対象が状態異常の場合、追加で168%のダメージを与える
対象が状態異常でない場合、高確率で相手の与ダメージ増加状態を解除する
さらに対象の状態に関わらず、自身の与ダメージを19%増加する(3ターン)

MP:120
けものミラクル+:Beat!!!
とくいわざ「お前を食ってやる」
相手単体に120%のダメージを与える
さらに相手のMPを5減少させ、自身のMPが5増加し
与ダメージが5%増加する(2ターン)
※一回発動分のMPは残る
たいきスキル「ダディ、機嫌よさそうだね」
与ダメージが10%増加し、攻撃命中率が10%増加する(5ターン)

発動率:100% 発動回数:∞回
とくせい「夜闇のダークハンター」
自身の被ダメージが10%減少し、攻撃命中率が10%増加する
さらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき耐性(高)が増加する
キセキとくせい「金木犀の香り」
状態異常にならない
さらに毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する

アリサ=サザンクロスの専用フォト

アリサ=サザンクロスフォト
Lv.40:体力 279 / 攻撃 540 / 守り 229
とくせい(変化後):アクティブ(黄緑)属性の相手に対して 与ダメージが5%増加し被ダメージが5%減少する

アリサ=サザンクロスの成長用素材

素材①銀の鈴
素材②あまーいベリー
素材③古びたコンパス

必要数などはこちら

アリサ=サザンクロスの評価や考察

コメント欄 9・11より

評価投票が終わったようなので評価というより感想です。
一応SSですが、細かいところで難ありですね。育成が間に合わない。

アリサはACTIONのフラッグが一枚しかないのでやや扱い難い上に、MP120と燃費が悪い。
キセキとくせいで「毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する」となっていますが、
MP系のフォトを組み合わせてもミラクルが出る前に終わってしまう。
無理にミラクルをださなくてもBEATが十分強力ですが。

たいきスキルで与ダメアップ、命中率アップ。
とくせいで自身の攻撃命中率アップ、同属性の味方のからげんき耐性が増加
キセキとくせいで、すべての状態異常にならない。
などなど、性能的には一人で完結しているのでACTIONフラッグの問題が無ければ最高だったな。

生き残れるならムチャや道場などの長期戦向きですが、上位者で使っている人は少ないですね

与ダメアップはミラクルと待機スキルととくいわざで常時発動のものがないので実はそれほど火力はない(こうげき値も与ダメバフ盛り盛りのケロロと同値)

むしろ状態異常無効に回復、被ダメージ軽減などタンクや状態異常受けに向いてると思います。

アリサ=サザンクロスのその他情報

プロフィール

とくべつな称号

着せ替え

おでかけようの服
和ノ鎧

PV

掛け合いキャラ


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アリサ=サザンクロス)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2023/01/30 16:49
    • Good累計100 編集人
    12
    2023/01/30 16:49 ID:p84xsv97

    >>11

    了解しました

    確かにキセキとくせい・とくせいどちらとも与ダメアップはなかったです

    消し忘れかもですね

    そのほかについても反映させます

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    11
    2023/01/30 11:58 ID:fmw5v43u

    とくせいにもキセキとくせいにも与ダメアップは無いです。

    というより与ダメアップはミラクルと待機スキルととくいわざで常時発動のものがないので実はそれほど火力はない(こうげき値も与ダメバフ盛り盛りのケロロと同値)

    むしろ状態異常無効に回復、被ダメージ軽減などタンクや状態異常受けに向いてると思います。

    • Good累計100 編集人
    10
    2023/01/30 06:55 ID:p84xsv97

    >>9

    ありがとうございます!

    こちらで編集しようかとも考えたのですが、それだと9さんの真意と離れてしまうかも…と思ったのでそのまま掲載させていただきました

    (誤字だけ直しました)

    問題があればご連絡ください

    • ななしの投稿者
    9
    2023/01/29 19:57 ID:nfzhcvuf

    評価投票が終わったようなので評価というより感想です。

    一応SSですが、細かいところで難ありですね。育成が間に合わない。


    アリサはACTIONのフラッグが一枚しかないのでやや扱い難い上に、MP120と燃費が悪い。

    奇跡特性で「毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する」となっていますが、

    MP系のフォトを組み合わせてもミラクルが出る前に終わってしまう。

    無理にミラクルをださなくてもBEATが十分強力ですが。


    たいきスキルで与ダメアップ、命中率アップ。

    とくせいで自身の与ダメ命中率アップ、同属性の味方のからげんき耐性が増加

    キセキとくせいで、与ダメ、すべての状態異常にならない。

    などなど、性能的には一人で完結しているのでACTIONフラッグの問題が無ければ最高だったな。


    生き残れるならムチャや道場などの長期戦向きですが、上位者で使っている人は少ないですね。

    • ななしの投稿者
    8
    2023/01/29 19:16 ID:nfzhcvuf

    >>7


    >>ネブラのシールでアリサ・・・


    まあ、確かにそうですね。

    ケロロとタママの掛け合いが聞きたかったのだけどね。

    • ななしの投稿者
    7
    2023/01/26 12:04 ID:jeffsgme

    >>1

    ネブラのシールでアリサ来るとは思うじゃない

    アリサよりモアちゃん来て欲しかった

    ケロロ小隊残り4人も来るかどうか…てかケロロ来るのに時間かかったなぁ

    • ななしの投稿者
    6
    2023/01/25 00:32 ID:jdve8lzx

    久しぶりにピックアップが引けたんだけどもう石が無い…奇跡特性が凄く強いから早くフォトポケ解放したいー

    • ななしの投稿者
    5
    2023/01/24 17:53 ID:aaod6rjb

    放置してたストーリーやハードクエ消化して石を増やしてやっとゲットしたぜ! イベで追加キャラ出ても、そんなんもう知らんよ!!

    • ななしの投稿者
    4
    2023/01/22 02:23 ID:lo86ocdk

    これまで1イベントで個別しょうたい3つある場合はレアな方の交換アイテムに対応しているのは最後に実装されたしょうたいのフレンズフォトだけだという傾向が多かったと思うが…

    まぁ財布開放は月曜までは待とうかな…

    でびるコラボの時に大掃除枠で準コラボフレンズが来た変則的ケースが過去にあったし

    • ななしの投稿者
    3
    2023/01/21 21:45 ID:ebaut0p8

    助っ人に出す人 要検討事項


    アリサはどう組み合わせても、フォトが2枚しか積めないのです。

    ケロロは3枚。

    ただし、ネブラシールとケロンスターのシールの最大値が逆転しているので、

    どちらが得か細かい数字は計算してみてね。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ