Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】過去作ポケモンの移し方と条件|ポケモンホームはいつから?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスでの過去作ポケモンの送り方を掲載しています。ポケモンホームの連携や実装時期などもまとめているのでぜひご覧ください。

ポケモンホーム

ポケモンホームはいつから?

ポケモンホーム

ポケモンアルセウスとポケモンHOMEの連動は2022年予定となっています。

2021年11月19日に発売されたダイパリメイクのポケモンホームと連動予定ですが、まだ実装はされていないのでアルセウスはさらに時間がかかると思われます。

2月27日のポケモンデイで解禁?

2月27日はポケモンの日(ポケモンデイ)で、最新作の情報や、発売されているタイトルの最新情報などが発表されます。


ダイパリメイクのアップデートでアルセウスマークの付いたポケモンの画像が既にリークされているので、ポケモンデイでダイパリメイクとポケモンアルセウスでポケモンHOMEが解禁される可能性が高いです。


送るしかできないのか、またはアルセウスでの新ポケモンは送れるのかが気になる所です。

最新リーク情報はこちら

過去作のポケモンは連れてこれる?

ポケモンホームのシステム

現在ポケモンホームからポケモンを送ることができるのは「ポケモン剣盾」のみとなっています。

同じSwitchソフトの「ピカブイ」は「ポケモンホーム」にポケモンを送ることは出来ても、「ピカブイ」にポケモンを連れて来ることは出来ません。


また「ポケモンアルセウス」もピカブイと同じく「ランクバトル」が無いので「アルセウス」も「ポケモンホーム」にポケモンを送ることは出来ても連れて来ることはできない可能性はあります

過去作ポケモンの送り方

※アルセウスに過去作ポケモンを連れてこれると仮定した上で記載しています

ポケモンHOMEからポケモンを移動させる

「ポケモン剣盾」や「ピカブイ」などで入手したポケモンは「ポケモンHOME」を経由することで過去作のポケモンを移動させることができる予定です。

対象の過去作ポケモン

ポケモン剣盾から過去全てのポケモンが登場するわけではなく、ピックアップしたポケモン(以降:内定ポケモン)が実装される形となりました。


ポケモンアルセウスでも全てのポケモンは登場しないと思われるため、過去作(ポケモンホーム)からポケモンを連れて来ることが出来るとしたら内定ポケモンのみとなる可能性が高いです。

アルセウスのポケモンは剣盾に送れる?

バサギリ
▲ストライクがヒスイ地方独自に進化した姿

「ポケモンアルセウス」では「ストライク」が進化した「バサギリ」や「オドシシ」が進化した「アヤシシ」などヒスイ地方特有の進化ポケモンが新しく登場します。


これらの進化ポケモンは「ポケモン剣盾」を始めとした他シリーズでは登場していないため、剣盾側で新ポケモンに対応したDLCやアップデートが入らない限りはポケモンホームに送れることはあってもアルセウス以外のソフトに送ることは出来ないと思われます。


コメント (過去作ポケモンの送り方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/02/18 10:10
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ