Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】レポートのやり方、手動でセーブする方法【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンアルセウス(レジェンズ)におけるレポートのやり方を記載しています。レポート(セーブ)の方法や、手動と自動の切り替える方法などを紹介しているのでレポートができない時は参考にしてください。

レポートのやり方、手動でセーブする方法

レポートのやり方

ポケモンアルセウスにおいて手動でゲームのレポート(セーブ)を行う手順を紹介しています。


まず▲ボタンを押しメニューを開きます。

まず▲ボタンを押しメニューを開きます。


ZRかZLでレポート画面にしてレポートを書くを選択(Aボタン)します。


これでレポートが完了しました。

レポートは自動でされる

レポートは自動でされる

ポケモンアルセウスのゲームをスタートした際に、「おまかせレポート」が自動で設定されます。

「レポート中…」と画面に表示されている場合はオートでセーブがされます。

レポートの手動・自動の切り替え方

▲ボタンでメニューを開き、設定画面に切り替え、「オプション」を選択します。

スクロールしていくと「おまかせレポート」の項目があるので「使う」「使わない」を切り替えましょう。

自動レポートのメリット

レポートのし忘れが発生しなくなるという大きなメリットがあります。携帯モードでSwitch本体の電源が落ちた時、あるいは予期せぬエラーや事故でゲームが強制終了された時も直近のレポートされたところからすぐに始めることができます。

手動レポートのメリット

手動でレポートするため、リセットすることで任意の進行度に戻ることができます。例えば進化させてテストする、戦闘不能をやり直すと言ったことも可能になります。

ただしレポートのし忘れに注意しましょう。


コメント (レポートのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ