Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】ガンバリ系アイテムの集め方とがんばレベル上げ【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスのガンバリ系アイテムの集め方とがんばレベル上げについてまとめています。ガンバリ系アイテムを集める際の参考にして下さい。

がんばレベル

目次 (ガンバリ系アイテムの集め方とがんばレベル上げ)

ガンバリ系アイテムの効率的な入手方法

ポケモンを逃がして入手

ガンバリアイテム

捕まえたポケモンを逃がすことで、ガンバリ系アイテムを受け取ることができます。

図鑑タスクをこなしていると自然とポケモンを大量に捕まえていると思われるので、逃してガンバリ系アイテムに変換するのが最も効率がいいでしょう。

逃したポケモンによって貰えるアイテムが異なる

ポケモンを逃した際に貰えるアイテムは、レベルと最大がんばレベルによって変動します。

レベルとがんばレベルの両方が低いポケモンは、逃しても何も貰うことができないので、出来るだけ高レベルのポケモンを大量に捕まえましょう。

特に、初期からがんばレベルがある程度高いオヤブンポケモンは、がんばりのいわを貰える確率が高いのでおすすめです。

訓練所で交換できる

ガンバリアイテム

ガンバリ系アイテムは下位のアイテムを10個集めることで上位アイテムと交換することができます。

最初は交換のハードルが高いので、序盤の内はガンバリのすなを集めるよりもゲームを進めることをおすすめです。

ガンバリのじゃりガンバリのすな×10
ガンバリのいしガンバリのじゃり×10
ガンバリのいわガンバリのいし×10

ポケモンを捕獲・倒した時にドロップ

ガンバリ系アイテムは、ポケモンを倒した時に稀にドロップされることができます。

オヤブンポケモンは、ガンバリ系アイテムのドロップ率が高いので、集める際にはオヤブンを倒して回るのがおすすめです。

がんばレベルとは?

がんばレベル

がんばレベルとは、ステータスの横にある数値のことで、上げれば上げるほど各ステータスが上昇します。

このがんばレベルはポケモンを入手した際にランダムに決まるようですが、アイテムを使って上げていくこともできます。

個体値に似たシステム

これまでのポケモンにあった個体値という概念はなくなりましたが、代わりに捕まえた時のがんばレベルが個体ごとに異なっています。

がんばレベルには0~10までの数値があり、アイテムで上昇させることもできるので、厳選の必要性は薄いでしょう。

がんばレベルの上げ方

ガンバリアイテムを使うことで、特定のがんばレベルまで上げることができます。

ガンバリのすな3まで上げられる
ガンバリのじゃり6まで上げられる
ガンバリのいし9まで上げられる
ガンバリのいわ10まで上げられる

コメント (ガンバリ系アイテムの集め方とがんばレベル上げ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/08/08 09:29
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ