Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】レベル上げの効率の良いやり方【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスの効率の良いレベル上げ方法をまとめています。レベルを早く上げたいという方は参考にしてみてください。

レベル上げ

ラッキー・ハピナスを倒す

ラッキーとハピナス狩り

推奨レベルLv.35~65

フィールドにいるラッキーとハピナスは、倒したり捕獲したりすることで大量の経験値を貰えます。

一度倒した後、ベースキャンプで時間をまたぐように休憩(現在は朝なら昼までを選択する等)すると再度登場するので、周回して一気にレベルを上げましょう。

インファイトを習得させたムクホークや格闘タイプのポケモンを使い不意をつけば、オヤブン個体でも楽に倒すことができるので、準備しておくのがおすすめです。

捕獲ならパイルの実を使って経験値アップ

パイルの実

パイルの実を投げてポケモンに食べさせると、捕まえた時の経験値が大幅にアップします。

商人から買うと1個につき400円必要ですが、図鑑タスク埋めも平行して行えるのでおすすめです。

オヤブンポケモン捕獲のコツ

ラッキーとハピナスの居場所

黒曜の原野にいるハピナスは、序盤からいけるにも関わらずレベルが高いので厳しいですが、上手く使えば一気にレベルを上げることができます。

黒曜の原野オヤブンハピナス&ラッキー
オヤブンハピナス&ラッキーの居場所
群青の海岸ラッキー
オヤブンラッキーの居場所
純白の凍土ハピナス
オヤブンハピナス&ラッキーの居場所
(真ん中は確率で出現)

訓練場(ノボリ)でレベル上げ

タキ

推奨レベルLv.65~100

キングマルマインを倒した後、訓練場にノボリが登場するようになり、話しかけることであらゆるトレーナーとバトルを行うことができます。

このノボリとの会話をAボタン連打で進めていると、トレーナー一覧の一番上にいるタキとバトルが始まり、そのまま相手に倒されず一番上の技だけで勝てれば、Aボタンを押しているだけで経験値を稼ぐことが可能です。

バトル後は、自動でポケモンが回復しており、そのままAボタンを連打していれば、何回でも戦えるので、連射コントローラーを持ってる方なら、放置したまま自動でレベル上げができます。

タキの手持ちポケモン

タキは、Lv.50を超えているタイプがバラバラなポケモンを3体出してきます。

ポケモンが倒されるとA連打だけでは止まってしまうため、ある程度攻略を進めてレベルの高いポケモンをゲットしてからでなければ、このレベル上げ方法を試すことはできません。

タキの手持ちポケモン
ガーメイル
ガーメイル

Lv.56
サンダース
サンダース

Lv.55
トリトドン
トリトドン

Lv.56

ガブリアスがおすすめ

ガブリアスは、攻守共に種族値が高く、3体に等倍で通るドラゴン技をタイプ一致で撃つことができます。

また、サンダースの電気技で麻痺になってしまう可能性があるので、電気タイプを無効にできる地面タイプがおすすめです。

けいけんアメを集めてレベル上げ

オヤブン

推奨レベルLv.65~100

オヤブンポケモンからは、けいけんアメがドロップすることがあるので、ある程度レベルが上がってきたらオヤブンポケモンを狙った周回もおすすめです。

各地のオヤブンポケモンを倒しているだけで図鑑タスクも完了していくので、オヤブン周回でレベリング&金策&図鑑タスク埋めを並行できます。

オヤブンポケモン一覧と報酬

序盤のレベル上げ

アゲハントとドクケイルを乱獲する

アゲハントとドクケイル

推奨レベルLv.1~20

最序盤は、「黒曜の原野」のマップ左上にあるエリアに出現するアゲハントとドクケイルを捕まえるレベル上げがおすすめです。

草むらから近づいてヘビーボールを使うなどして効率よく捕まえていきましょう。

ポケモンの捕まえ方

レベルの上げすぎに注意

団員レベルによって、言うことを聞いてくれるレベルが制限されているため、それ以上にレベルを上げてしまうとバトルで使いにくくなってしまいます。

ゼロボシ10レベルまで
ヒトツボシ20レベルまで
フタツボシ30レベルまで
ミツボシ40レベルまで
ヨツボシ50レベルまで
イツツボシ65レベルまで
ムツボシ80レベルまで
ナナツボシ全てのポケモンが言うことを聞く

4倍弱点ポケモンを倒しまくる

経験値稼ぎ

推奨レベルLv.20~30

レベルを上げたいポケモンを使って4倍弱点をつける相手がいるなら、そのポケモンを狙ってバトルを仕掛けるのがおすすめです。

基本的に1発で倒すことが出来ますし、画像のようにレベル差のあるオヤブンポケモン相手でも不意をつけば簡単に倒すことができます。

格上のポケモンを沢山倒してレベルを効率良く上げていきましょう。


コメント (レベル上げの効率の良いやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ