Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】くろのきせきの入手方法と使い道【レジェンズ/PLA】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(PLA)の「黒の輝石」の入手方法を紹介しています。どこで入手できるのか、何に使うのかなどプレイする際に参考にしてください。

くろのきせきの入手方法

目次 (くろのきせきの入手方法と使い道)

くろのきせきの入手方法

野生のゴローンが落とす

くろのきせき

くろのきせきは、野生のゴローンを倒すと稀にドロップします。

たまいしが40%、くろのきせきが8%の確率なので、きせき狙いついでにボール用のクラフト素材を確保することができます。


イシツブテからはドロップしないので、くろのきせきが欲しい場合はゴローンのみ狙いましょう。

サブ任務68の報酬

サブ任務No.68「方向音痴にノズパスを」の報酬でくろのきせきが1つ貰えます。

進行度的にストライクを入手してすぐ進化させたい場合は、ゴローンドロップを狙った方が良いですが、バサギリは後々入手すれば良いという方はサブ任務まで先延ばしにするのもアリです。

くろのきせきの使い道

ストライクの進化に使用

くろのきせきは、ストライクに使用することでバサギリに進化させられます。

リングマ→ガチグマとは異なり、特に使用する際の条件は無いので、進化させたいタイミングで使用しましょう。


バサギリは野生で出現しないポケモンなので、図鑑埋めを行う場合はストライクを進化させる必要があります。

ハッサムにも進化派生するので、最低でも2匹捕まえておくとスムーズに図鑑埋めが進められます。


コメント (くろのきせきの入手方法と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/01 18:50
    • ななしの投稿者
    1
    2022/02/01 18:50 ID:nuq8djl1

    方向音痴だかの

    ノズパス渡すサブクエ報酬であったな

新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ