Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】ウインディ(島キング)攻略|技や立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスのエリアボス「ウインディ(島キング)」の攻略ポイントを掲載しています。ウインディの技や立ち回りなど掲載しているのでぜひご覧ください。

ウインディ(島キング)攻略戦

ウインディの攻略ポイント

溜めだしたら、シズメダマを投げまくろう

火炎攻撃キャンセル

ウインディが頭上に5つの火の玉を出し、溜めはじめたらシズメダマを投げて技をキャンセルさせましょう。

(5発程度でキャンセルされる)

技キャンセルと同時に気絶状態になるのでポケモンバトルかシズメダマを投げるチャンスが生まれます。


広範囲大爆発攻撃
技キャンセル失敗時

技がキャンセルできない場合はフィールド上のどこに逃げても攻撃が当たる火炎攻撃(大爆発)に巻き込まれてしまいます。

火の玉のカウントダウンも確認しよう

火の玉のカウントダウン

技を出す前に頭上の5つの火の玉が1つずつ消えていき、カウントダウンが始まります。

そして残り2つになると一定時間後、大爆発を引き起こすのであとどれくらいで技を繰り出すのか確認しながらシズメダマを投げるようにしましょう。

炎の渦があっても技をキャンセルしにいこう

ウインディのゲージが半分を切ると攻撃モーションが変わり、フィールド中央に炎の渦を出すようになります。

終盤はその状態でプレイヤーの対角線上にてウインディが火炎攻撃を溜め始めるので、炎の渦を回避などで進みキャンセルさせにいきましょう。


炎の渦でもダメージは受けますが、キャンセルしなければ結局ダメージは受けてしまうことや溜め状態は無防備なので少しでもダメージを与えるのがおすすめです。

ポケモンバトルは好みで問題ない

ウインディは技を繰り出した後、攻撃するスキがありアクションバトルだけでも十分に対応できます。

そのため無理にポケモンバトルをしなくても倒すことは可能です。

ウインディの技・モーション一覧

アクションバトル

突進攻撃

突進攻撃

技の詳細プレイヤーに向かって突進攻撃。動き出す直前までプレイヤーをターゲット。(使用頻度高)

火炎攻撃(広範囲大爆発)

火炎攻撃(広範囲大爆発)

技の詳細一定時間溜めた後、フィールド上を埋め尽くす大爆発を引き起こす。
溜め中にシズメダマを一定数当てることで技がキャンセル&気絶状態になる。

【HP50%以上】
頭上の5つの火の玉が消えていき、2つになると爆発する。(火の玉カウントダウン)

【HP50%以下】
火の玉のカウントダウンはない

ジャンプ攻撃

ジャンプ攻撃

技の詳細前方にジャンプして攻撃

炎の渦【HP50%以下で使用】

炎の渦

技の詳細中心に向かってジャンプし、着地時に火の渦を発生させる。
当たると移動速度低下、継続ダメージがある

ウインディの基本情報

タイプほのお/いわ

タイプ相性

倍率タイプ
×4みず/じめん
×2かくとう/いわ
×0.5こおり/むし/どく/ひこう/フェアリー
×0.25ほのお
無効

コメント (ウインディ(島キング)攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ