Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】放牧場とは?場所は?ポケモンの入れ替え方【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)の放牧場で出来ることをまとめています。放牧場の場所、ポケモンの入れ替え方など知りたい方もぜひご覧ください。

放牧場とは?場所は?

放牧場は捕まえたポケモンを預けられる

放牧場

ポケモンアルセウスの「放牧場」は捕まえたポケモンを預けられる場所、つまりポケモンシリーズのパソコンボックスと同じ役割を持っています。


ポケモンアルセウスでは昔の時代が舞台となっており、ポケモンボックスや自転車といった技術は普及していないため、代わりとなる要素が追加されています。

手持ちポケモンはこれまでのポケモンシリーズと同じく6匹までとなっています。

放牧場の場所

放牧場の場所

放牧場はコトブキムラの右下にあります。

コトブキムラの表門を右に曲がって進めばすぐなので調査に行く前など適宜、手持ちポケモンを入れ替えるようにしましょう。

ベースキャンプでもポケモンの入れ替えが可能

ベースキャンプ

放牧場はコトブキムラにありますが、毎回放牧場を訪れなくても各地のベースキャンプで手持ちのポケモンと放牧場に預けているポケモンを入れ替えることが可能です。


ベースキャンプでは他にもポケモンを回復させることも出来るので、調査(任務)がなかなか進められない場合は一度ベースキャンプに戻り態勢を整えてから再度挑戦するのも手段の一つです。


ベースキャンプで出来ること

ポケモンの入れ替え方法

ポケモンの入れ替え

ベースキャンプにいるギンガ団員に話しかけ、「ポケモン」を選択することで手持ちのポケモンを入れ替えることができます。

ベースキャンプはどこにある?

ベースキャンプはフイールドの最初の地点などに存在します。場所が分からなくなった場合は、マップから即時帰還することも可能です。


「ー」ボタンを押してマップを表示し、ベースキャンプの位置を選択することですぐにベースキャンプに戻ることができます。

ポケモンを逃がすことでガンバリアイテムが貰える

放牧場ではポケモンボックスと同じく、捕まえたポケモンを逃がすことができます。

また逃がすことで「ガンバリのすな」や「ガンバリのじゃり」などガンバレベルを上げるためのアイテムがもらえます。


必要に応じてポケモン図鑑のページを完成させたポケモンや2体目以降の同じ種類のポケモンなど逃がしてあげると良いでしょう。


ガンバレベルとは?

まとめて逃がすこともできる

まとめて逃がす機能

ポケモンアルセウスでは図鑑タスクを埋めていく関係で同じ種類のポケモンを何体も捕まえることが多くなります。


放牧場の預けているポケモン画面でXボタンを押すことでまとめて逃がすことができるので、ボックスを手っ取り早く整理したいという方はこの機能を活用しましょう。


コメント (放牧場とは?できること)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/02/08 23:25
    • ななしの投稿者
    2
    2022/02/08 23:25 ID:k5ncqvj0

    >>1

    貰えるアイテムはレベルとガンバレベルの最大値で決まってて、両方とも低いと何も貰えないよ。ようつべの動画に詳しく載ってる。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/02/08 22:14 ID:lmxu9m26

    トータル200体ぐらい逃がしても何も貰えないんだけど

新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ