Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】かみなりのいしの入手方法と使い道【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンアルセウス(レジェンズ)のかみなりのいしの入手方法と使い道を記載しています。入手場所のほかにも使用することで進化できるポケモンも掲載していますのでぜひご覧ください。

かみなりのいしの入手方法と使い道

目次 (かみなりのいしの入手方法と使い道)

かみなりのいしの入手方法

道具ひきかえで交換して入手できる

道具引き換えで入手

「かみなりのいし」は交換屋での道具引き換えによって交換をして獲得することができます。

交換するには1000FP(フレンドポイント)が必要となるため、事前に集めておくようにしましょう。


フレンドポイントの集め方はこちら

キラキラした黒い鉱石を壊すことで入手できる

各エリアの黒い鉱石がキラキラしていれば「かみなりのいし」が入手できることがあります。

確率は低めなので、FP節約したい方は各エリアの鉱石を狙って周回するのがおすすめです。

かみなりのいしが出るエリア

  • 黒曜の原野
  • 紅蓮の湿地
  • 群青の海岸

時空の歪みでも入手可能

各地でランダムに発生する「時空の歪み」でも入手可能です。

ただ、確定で出るわけではなく、時空の歪みで入手可能なアイテム数も多いため、一点狙いは厳しめです。


図鑑埋めなどを行いつつ、ついでに回収できれば良い程度でプレイするのがおすすめです。

すぐに欲しい場合は、FP交換しましょう。


時空の歪みの出現ポケモン・獲得アイテム

サブ任務52の選択報酬

サブ任務No.52「イーブイの進化先」の報酬で、ほのお・かみなり・みずのいしのいずれかを選択で貰えます。

3種類の中では炎>雷の順に使用先が多いので、時空の歪みなどでほのおのいしが足りていれば、かみなりのいしを貰いましょう。

かみなりのいしの使い道

ポケモンの進化に使用する

「かみなりのいし」は特定のポケモンを進化する際に必要となります。

進化石が必要なポケモンのほとんどがレベルでは進化しないため、進化させたい場合は進化石を使用するようにしましょう。

進化にかみなりのいしが必要なポケモン



コメント (かみなりのいしの入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ