Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】ディアルガ・パルキア戦攻略【鎮めバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスのボス「ディアルガ・パルキア戦」の攻略ポイントを掲載しています。ディアルガ・パルキア戦の技や立ち回りなど掲載しているのでぜひご覧ください。

ディアルガ・パルキア戦

ディアルガ・パルキア戦の攻略ポイント

攻撃モーションはどちらも同じ

ボス「ディアルガ」と「パルキア」の攻撃モーションは同じです。そのため、どちらと戦っても攻略難易度は変化ありません。

波紋攻撃に注意

波紋攻撃

ボスを中心に円状の波紋攻撃は複数回放ってきます。

ボスの至近距離でシズメダマを放っていた場合は予備動作からすぐに波紋攻撃が飛んでくるため回避が難しくなります。


そのため、ボスとの距離はシズメダマがギリギリ届く位置をキープしながら、ダメージを与えていくようにしましょう。

また中距離からの回避も厳しい場合は「たつまき」や「りゅうせいぐん」といった比較的避けやすい攻撃モーション中にシズメダマを投げると被弾するリスクを抑えることが可能です。

溜めはじめたらシズメダマを投げまくる

ときのほうこう

ボスが溜め始めたら、キング「ウインディ」の時と同じようにシズメダマを投げまくり技をキャンセルさせましょう。

技がキャンセルされるとそのままボスが気絶状態になりポケモンバトルやそのままシズメダマを投げるチャンスが生まれます。


そのまま溜め続けさせてしまうとフィールド全域を覆う不可避の攻撃が来るので必ず技をキャンセルさせるようにしましょう。

ディアルガ・パルキアの技・モーション一覧

アクションバトル

ディアルガの攻撃モーションを記事内では掲載しています。攻撃モーションの効果などはパルキアも同じです。

フォームチェンジ(咆哮)

咆哮

技の詳細オリジンフォームからフォームチェンジする
フォームチェンジ時、ダメージ判定あり。

たつまき

技の詳細一定時間後、範囲内が爆発。その後一定時間、渦が漂う

波紋攻撃

技の詳細ディアルガ、パルキアを中心に円状の波紋攻撃を複数回放つ。

りゅうせいぐん

技の詳細直線状に隕石を降らし攻撃する技。1度の技で複数回降らす。

ときのほうこう/あくうせつだん

ときのほうこう

ときのほうこう発動

技の詳細一定時間溜め続け、フィールド全域まで及ぶ攻撃を放つ。
一定数シズメダマを投げると技がキャンセルされ気絶状態になる。

ディアルガの基本情報

ディアルガ
タイプドラゴン/はがね

タイプ相性

倍率タイプ
×4
×2じめん/かくとう
×0.5はがね/むし/いわ/ひこう/エスパー/でんき/みず/ノーマル
×0.25くさ
無効どく

パルキアの基本情報

パルキア
タイプドラゴン/みず

タイプ相性

倍率タイプ
×4
×2フェアリー/ドラゴン
×0.5はがね
×0.25ほのお/みず
無効

ディアルガ・パルキアとの再戦はできる?

ディアルガ・パルキアとの再戦

キングやクイーン戦と同じく、オリジンフォームのディアルガ・パルキアと再戦することは可能です。倒すことでけいけんアメMが5個もらえます。


ディアルガ・パルキアと再戦するにはポケモンを全て捕獲してアルセウスイベントをクリアする必要があります。

※全てのポケモンには「マナフィ」、「シェイミ」、「ダークライ」、「フィオネ」といった幻ポケモンは除外


コメント (ディアルガ・パルキア戦攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ