Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】トルネロスの簡単な捕まえ方【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)のサブ任務「ヒスイの化身たち」でトルネロスを入手する方法を解説しています。出現場所や捕獲方法をまとめているので、見つからない場合などで参考にしてください。

【ポケモンアルセウス】トルネロスの簡単な捕まえ方【レジェンズ】

トルネロス任務の出し方

メイン任務26クリア後にギンガ団本部へ向かう

メイン任務26でウォロ&ギラティナを倒した後にギンガ団本部に入ると、イベントムービーが流れだし、コギトから3体の化身の話を聞くことができます。

この話を聞いた後自動でサブ任務94が受注され、指定された場所に化身が出現するようになります。

トルネロスの捕まえ方

純白の凍土に向かい天候を吹雪にする

トルネロスは、純白の凍土で天候が「吹雪」の時に出現します。天候が違う場合はキャンプで休んで変更しましょう。※一度目撃したあとは吹雪でなくても出現?

出現場所は「極寒の荒地」

トルネロスが出現する場所、「極寒の荒地」のちょうどマップ上で文字がある辺りです。

オニゴーリは先に倒してしまう

トルネロスの出現場所にはオヤブンオニゴーリなどが配置されているため、捕獲の邪魔をしてきます。

先に倒すか捕まえてしまうのがおすすめです。

投擲アイテムでバリアを3回壊す

トルネロスを捕まえるためには、まずまとっている風のバリアを3回壊す必要があります。

普通に走り回って壊すには動きが速く、攻撃にあたってしまう可能性が高いため、「めかくしだま」を使用して敵の探知から逃れる方法がおすすめです。

もし見つかってしまった場合は、レポート→ゲーム再起動→起動後即めかくしだまで探知状態を解除できます。


バリアを壊すのはどの投擲アイテムでも可能ですが、交戦距離が空きがちになるため、「フェザーボール」だと遠くまでまっすぐ飛ぶので当てやすくて楽です。

直接捕まえるかバトルで捕獲

バリアが壊れたら、そのままもう一回ボールをなげて直接捕まえることも可能です。ただし捕まらなかった場合は、バリアを壊すところからやり直しになります。

もちろんバリアを壊した後にポケモンを投げて戦闘に突入してから捕まえることも可能です。

倒してしまった場合

ポケモンバトルで倒した場合は、再度コトブキ村に戻ってから同じ場所に向かえば復活しています。

そのため、捕まえられずにアルセウスに会えなくなるといったことはありません。

トルネロスのフォルムチェンジ方法

トルネロスを霊獣フォルムにフォルムチェンジさせる「うつしかがみ」は、サブ任務「ヒスイの化身たち」の最後でコギトから受け取ることになります。

「うつしかがみ」を使用することで、いつでも霊獣フォルムと化身フォルムを使い分けることができます。


コメント (トルネロスの簡単な捕まえ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ