Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】クリア後の要素まとめ【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスのクリア(エンディング)後の要素をまとめています。またクリア後やることなども掲載しているのでぜひご覧ください。

クリア後の要素まとめ

目次 (クリア後の要素まとめ)

クリア後の要素

他の伝説ポケモンを捕まえる任務が受けられる

メイン任務

ストーリー上のメイン任務は完結しましたが、以降もディアルガやパルキア以外の伝説ポケモンを捕まえられるメイン任務が出現します。


また「サブ任務」でも幻のポケモンを入手できるようになります。


伝説・幻のポケモンの入手方法一覧

ダークライ・シェイミを入手できるようになる

クリア後はダークライやシェイミが入手できる「調査任務」を受けられるようになります。


ギンガ団本部の研究室にある黒板

「調査任務」はサブ任務同様、ギンガ団本部の研究室にある黒板で受注することができます。


ただ、ダークライやシェイミの調査任務はソフト連動特典なのでソフトデータがないと受けられません

ダークライ・シェイミの入手方法

キング・クイーンと再戦できるようになる

キング

ストーリー(メイン任務)をクリアすることでこれまで鎮めたキングやクイーンポケモンと再戦することが可能です。

挑戦は何度も可能で、クリアすることで報酬として「けいけんアメ」などの道具がもらえるので挑戦してみましょう。


キング・クイーンポケモン攻略

御三家ポケモンを入手できる

御三家ポケモン

ストーリーをクリアすることで選ばなかった2匹の御三家を貰うことができます。


御三家ポケモンはギンガ団本部1階にある研究室にて、ラベン博士に話しかけることで受け取ることができます。

「セキ」と「カイ」のサブ任務が受けられる

ストーリークリア後は「セキ」と「カイ」のサブ任務を受けられるようになります。

サブ任務(ポケモンバトル)をクリアするとディアルガ、パルキアに持たせると威力が上がる「だいこんどうだま」、「だいしらたま」が入手できます。


カイがいる場所純白の凍土>シンジュ集落周辺
セキがいる場所紅蓮の湿地>コンゴウ集落周辺
(リッシ湖外周)

服装が追加される

呉服屋

クリア後は呉服屋にて新しい服が追加されているのでチェックしておきましょう。


服装一覧

ウォロ・ギラティナ戦

ウォロ・ギラティナ戦

エンディング後もメイン任務はいくつか発生し、その中のメイン任務進行中にウォロ戦があります。

エンディング後だけあって、ウォロの手持ちポケモンの平均レベルは高く、強力になっています。

またギラティナとの戦闘もあり、ウォロ戦を含めると3連戦になるため予め戦力を整えてからバトルに挑むようにしましょう。


ウォロ・ギラティナ戦の攻略情報はこちら

アルセウス戦

メイン任務27までクリアし、全てのポケモンを捕獲することでアルセウスイベントを発生させることができます。

イベント後はそのままバトルとなり、捕獲することも可能です。


アルセウス戦の攻略情報はこちら

クリア後やること

ポケモン図鑑を埋める

ポケモン図鑑

クリア後も図鑑埋めは続きます。引き続き図鑑タスクを進めながら図鑑完成を目指しましょう。


図鑑完成度チェッカー

団員ランクを上げる

団員ランク

団員ランクが最大でなくてもストーリーはクリアできます。

そのため、まだ終わっていない方はポケモン図鑑埋めと並行して研究Ptを稼ぎ引き続き団員ランクを上げていきましょう。

サブ任務をこなす

サブ任務

メイン任務と異なり、サブ任務はいつでも受注することができます。

また90以上のサブ任務が存在するので図鑑埋めと並行して、全ての任務をこなすようにしましょう。

アンノーン調査メモを埋める

アンノーン調査メモ

メイン任務を進めることで、ヒスイ図鑑以外にもアンノーン調査メモが解放されます。

様々な種類のアンノーンを捕まえることで調査メモが埋まっていきます。


ポケモン図鑑を開いた状態でYボタンを押すことで確認できます


コメント (クリア後の要素まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ