Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】キング・クイーンポケモン一覧と立ち回り【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)のキング・クイーンポケモン一覧と立ち回りを掲載しています。キングの倒し方やバトル方式など気になる方はぜひご覧ください。

キング・クイーンポケモン

キング・クイーン戦の攻略一覧

キング・クイーン戦の基本的な立ち回り

ポケモンアルセウスでのキング・クイーンポケモンの攻略手順を紹介します

攻撃を避けつつシズメダマを当てよう

あらぶるキング・クイーンポケモンはプレイヤーに容赦ない攻撃を仕掛けてくるので、まずは動きを観察して攻撃パターンを覚えましょう。


攻撃パターンが大体つかめたら実際攻撃を避けつつ、シズメダマを投げてゲージを減らしていきましょう。

隙を突いてポケモンバトル

キング・クイーンポケモンは特定の行動後もしくはこちらがアクションを起こすことで気絶状態になります。

また、そのタイミングでポケモンボールを当てることで従来のコマンドバトルに移ることができます。


ポケモンバトルに勝利すると相手の体制を崩れシズメダマを当てた際に削られるゲージの量が増えるので、一気にゲージを削ることが可能です。

キング・クイーンポケモンとは再戦できる?

ストーリー上で対峙したバサギリなどのキング・クイーンポケモンはメイン任務(ストーリー)をクリアすることで後に再戦することは可能です。

各キング・クイーンポケモンは「キャプテン」がいる場所を訪れることで再戦することができます。

キング・クイーンポケモンとは?

人々から敬われる強力なポケモン

ヒスイ地方ではひときわ強い力を持つポケモンのことを「キング」「クイーン」と呼んでおり、普段は人々から敬われる存在として描かれています。


プレイヤーに襲い掛かってくるのは突然暴走する現象によるもののようで、この現象を突き止めるのがポケモンアルセウスのでの大きなテーマとなっています。

キャプテンによって護られている

キング・クイーンポケモンは普段ヒスイ地方で「キャプテン」と呼ばれる人物によって敬意をもって護られたりお世話をされています。


主に縄張りが荒らされないように維持したり、時には水や食べ物を供えたりして特別なポケモンたちを護っています。


オヤブンポケモンの特徴と一覧はこちら
コメント (キング・クイーンポケモンの攻略と特徴)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/15 18:28
    • ななしの投稿者
    1
    2022/02/15 18:28 ID:bcsax23v

    キング、クイーンが、なにか、よくわかりやすく、よみやすかったです。

新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ