Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】おやぶん(親分)捕獲のコツとおすすめアイテム【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンアルセウス(レジェンズ)のオヤブンポケモン(親分)捕獲のコツとおすすめのアイテムをまとめています。おやぶんの捕獲率や復活するのかなども掲載しているので、捕まらないという方は是非参考にしてください。

オヤブンポケモンの捕獲のコツ

目次 (おやぶん(親分)捕獲のコツとおすすめアイテム)

おやぶん捕獲のコツ

ポケモンアルセウス(レジェンズ)でのオヤブン(親分)ポケモンの捕獲するコツや方法を紹介します

気配を消せるアイテムを使う

おやぶんポケモンは元々のガンバレベルが高く非常に強力なので、基本的には戦闘を行わずにモンスターボールを投げる方が捕まえやすいです。


おやぶんポケモンに気付かれると、戦闘中以外でモンスターボールを投げられなくなるので「めかくしだま」か「ひかやしスプレー」を使って気付かれにくい状況を作り出しましょう。


ひやかしスプレーのみでも後ろからなら結構近づけますが、ボールを当てて失敗したら瞬時に気付かれるので「めかくしだま」と併用することをおすすめします。

クラフトレシピはこちら

好物で捕獲率を上げる

きのみやミネラルなどの好物を近くに投げることで、注意を引き付けるだけでなく捕獲率も上げることが可能です。


捕獲率はボールを持った状態で、ZRを押したときにポケモンの頭上に表示されるマークの色で判断できます。

緑・・・捕獲率大

オレンジ・・・捕獲率中

赤・・・捕獲率低

特に〇〇よせだま系は大きく捕獲率を上げられるので、積極的に使っていきましょう。

背面取りでヘビー系ボールを当てる

オヤブンポケモンの後ろからボールを当てる「背面取り」と当てづらいが捕獲率の高いヘビー系ボールを当てることで更に捕獲率を上げられます。


ヘビー系のボールは飛距離がなく、結構近づかないと当たらないので上記でも紹介した「めかくしだま」や「ひやかしスプレー」を併用しましょう。

気付かれたら逃げる

気付かれた際は、ウォーグルやアヤシシにライドして遠くに逃げれば警戒状態が解かれます。


投げる→失敗→逃げる→投げるのループで効率良くおやぶんポケモンを捕まえましょう。

おやぶん捕獲後は復活する?

おやぶんポケモンは倒したり捕獲した場合でも、コトブキ村に戻ってまた調査に向かえば復活(リスポーン)しています。


けいけんアメやガンバリアイテムも倒した際に再度もらえるので、ガンバレベル上げやレベル上げに周回するのも手です。

おやぶんポケモン一覧はこちら
コメント (おやぶん(親分)捕獲のコツとおすすめアイテム)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/21 19:10
    • ななしの投稿者
    1
    2022/02/21 19:10 ID:bosxvlrq

    ぶっちゃけひそやかスプレーもめかくしだまも不要

    オレンでもいいから木の実で視線誘導、しゃがみで背後から迫ってギガトン、すぐに付近の草むらにトンズラ

    これだけでいい

    ズリ+背面+ギガならほぼ一発で決まる

新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ