Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】DLCはくる?追加コンテンツの内容まとめ【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンアルセウス(レジェンズ)でDLC(ダウンロードコンテンツ)はくるのか、どのような追加コンテンツなのかを海外のリーク情報とあわせてまとめています。発表日や内容に関しての予想も掲載しているので是非参考にしてください。

アルセウスでDLCはくる?

目次 (DLCはくる?追加コンテンツの内容まとめ)

DLCの最新情報

無料DLC「ヒスイの夜明け」の配信が決定しました。


配信日は2月28日(月)で0時頃に配信されました


新しいポケモンが登場するというよりかは、新たな任務が追加され大量発生するポケモンの種類が増えそうです。

ヒスイの夜明けの攻略

アルセウスでDLCはくる?

ポケモンアルセウス(レジェンズ)でDLCについて現在判明している情報や予想をまとめています。

レーディングサイトにはゲーム内購入の記載が

海外のレーティング団体「ESRB」によるレーティングページには、ゲーム内購入があるという記載がされていました。


鎧の孤島、冠の雪原などのDLC展開があったポケモン剣盾にも同様の表記がされていたのでポケモンアルセウスもDLCで展開される可能性は高いです。


また、海外のリークで判明したボールは実装されていないので、DLCで実装されるのかも気になる所です。

海外のリーク情報まとめ

ゲーム内にDLCの伏線も?

別の村を発展させる?アローラ地方の匂わせ?

アルセウスのゲーム内にはDLCでの展開を匂わせるような発言も見られます。


別大陸に移る、他の村を発展させるなど今後の展開をほのめかしているのでDLCの伏線の可能性もなくはないでしょう。

ポケモンの日に発表?

2月27日は世界的に認定された「ポケモンの日」という記念日で、この日にはポケモンシリーズの最新情報や今後の展開などが発表されます。


鎧の孤島や冠の雪原が発表されたのは2020年1月9日の「ポケモンDirect」でしたが、時期的なタイミングを考えるとポケモンの日で発表される可能性が高いです。


DLCでなくてもイベント任務などがアップデートで追加される可能性もあるので、要チェックです。

DLCの配信日予想

剣盾方式なら6月と11月

ポケモン剣盾のDLC展開は2弾まであり、1弾目は発表から五か月後の6月、2弾目は11月に配信されました。


アルセウスが何弾までDLCを展開するかはわかりませんが、2弾なら剣盾方式、1弾しかない場合は11月に配信されそうです。

DLCの内容予想

DLCで展開されそうな内容を予想しています

アローラ地方での冒険

ポケモンアルセウスの舞台となる「ヒスイ地方」とサンムーンの舞台となる「アローラ地方」は随所で繋がりや関連性があるので、DLCでは主人公がアローラ地方が舞台になりそうです。


下記ではヒスイ地方とアローラ地方の関連性を紹介していきます。

ラベン博士アローラ出身説

ラベン博士は公式設定で別の地方から来たというが公表されており、上記の画像のような発言をしていたり、色黒だったり、時々英語を使ったりという関連性からアローラ地方の出身ではないかと言われています。


ちなみにアローラ地方の博士枠であるククイ博士も色黒です。

主人公の服装

ヒスイ地方に転送されたばっかりの主人公は半袖半ズボンといういかにも夏っぽい服装をしていたのと、Tシャツのデザイン的にアローラ地方から来たのではないかと言われています。


ただ、ゴージャスボールの描かれたTシャツはポケモン剣盾で購入できたものなので、主人公がアローラ出身なのかガラル出身なのかはいまいち判明していません。

アローラロコンの存在

アローラロコンを捜すというサブ任務があり、依頼主の「ヤン」はアローラ地方の「アローラ!」という挨拶をしてきます。


アローラロコンはその名の通り、アローラ地方でロコンが環境に対応した姿でありヒスイ地方では本来生息していません。


恐らくはアローラ地方出身のヤンがアローラ地方からアローラロコンを連れてきたという設定なのでしょうが、純白の凍土(キッサキシティ辺り)からアローラ地方は近いという設定になっているのでしょうか

アローラとヒスイの世界観

ヒスイ地方とアローラ地方はキング・クイーンポケモンとヌシポケモン、ライドポケモン、キャプテンなど同じシステムや世界観が繋がってるので何らかの関連性はありそうです。


よくよく考えるとシンオウ地方にはヒスイ地方での伝統が残っていないので、DLCではアローラの発展とヒスイ地方の伝統がメインになるのではないでしょうか


コメント (DLCはくる?追加コンテンツの内容まとめ)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2022/02/23 22:04
    • ななしの投稿者
    14
    2022/02/23 22:04 ID:jc0k6yh3

    来たらウォロとの再戦も追加して欲しいかも

    • ななしの投稿者
    13
    2022/02/19 01:34 ID:qjc30bt2

    対戦相手くそほど増やしてほしい

    • ただのバカ
    12
    2022/02/17 14:04 ID:lanpszn8

    ギンガ団の拠点の建物のガラルマタドガスが本編に出てこないのにオブジェクトにはあるのは何か意図があるとしか思えない。

    今回、ガラルポケモン一匹もいないし。

    剣盾の新dlcとアルセウスのdlc(ガラル地方編)被せるとかは期待し過ぎかね。

    • ななしの投稿者
    11
    2022/02/16 01:14 ID:c0jsadio

    ガバ予想すぎて草

    • ななしの投稿者
    10
    2022/02/15 21:24 ID:qsgb7302

    おお!すごい⤴️⤴️テンションあがるっっ!

    • ななしの投稿者
    9
    2022/02/15 21:23 ID:qsgb7302

    アルセウスでもっと対人戦やってみたい!✌️

    もちろん、アローラ地方も!

    • ななしの投稿者
    8
    2022/02/15 21:19 ID:qsgb7302

    たのしそう!

    • ななしの投稿者
    7
    2022/02/14 15:18 ID:afpnuqh0

    アローラとヒスイどっちがルーツなんかな。

    ライドとかキャプテンシステムとかまんまだもんな

    • ななしの投稿者
    6
    2022/02/14 13:42 ID:acoi15mc

    アローラ地方の伝説ならウルトラホールで時空飛べるから主人公が現代に帰る展開はできそう

    まあアルセウスさんだけでもできそうなんだけど…

    • ななしの投稿者
    5
    2022/02/14 11:48 ID:i9dsvrd6

    >>2

    ダイオウドウは外来種だからガラル確定ではないんだよなぁ

新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ