Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】ピートブロックの入手方法と使い道【レジェンズ/PLA】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(PLA)の「ピートブロック」の入手方法を紹介しています。どこで入手できるのか、何に使うのかなどプレイする際に参考にしてください。

ピートブロックの入手方法

目次 (ピートブロックの入手方法と使い道)

ピートブロックの入手方法

紅蓮の湿地でガチグマライド

ガチグマライド

ピートブロックは、紅蓮の湿地でポケモンライドのガチグマを使用することで入手できます。(ダウジングマシン)

ただし、出現確率がかなり低く設定されているようで、複数回掘り起こす必要がありそうです。

ガチグマライドは「ヒナツの悩み」で開放

ガチグマライドは、ストーリーの「ヒナツの悩み」の途中で解放されます。

ピートブロックの入手に関わる紅蓮の湿地も同じ進行度で解放されるエリアなので、ヒメグマ・リングマを進化させるタイミングまで進んでいれば自然と解放されているはずです。

サブ任務86の報酬

サブ任務No.86「迷子の警備隊 凍土へ」の報酬でピートブロックが貰えます。

ガチグマライドでの発見は運が悪いとかなりの時間がかかってしまうため、図鑑埋めでとりあえず1つあれば良いという方はサブ任務を進めましょう。

ピートブロックの使い道

リングマの進化に使用

満月の夜にリングマにピートブロックを使うと、ガチグマに進化できます。

満月は、ゲーム内の日数で15日の内2日発生するようなので、キャンプで数回寝ることで意図的に満月の夜にできます。


コメント (ピートブロックの入手方法と使い道)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2024/01/09 22:26
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ