Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】たまいしの効率的な集め方と使い道【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスのボール素材になる「たまいし」の集め方をまとめています。たまいしが無くなってしまったという方は、参考にしてみてください。

たまいし

目次 (たまいしの効率的な集め方と使い道)

たまいしの集め方

クラフト屋で買うのがおすすめ

たまいし

急ぎ「たまいし」が必要となった時にはステージに出て集めるよりも買ってしまった方が手っ取り早いです。

通常の「たまいし」は、1つ60円と値段も安いので、クラフト屋で買ったものと同じ数を集める時間でポケモンを捕まえていた方がお金以外の面でも様々な恩恵があるでしょう。

集めたい場合は黒曜の原野がおすすめ

黒曜の原野

お金をかけずに集めたいという方は、最初エリア「黒曜の原野」の右上が通常の「たまいし」のみが密集しており集めやすいです。

「くろいろ」「そらいろ」はこまめに集めたい

くろいろたまいしそらいろたまいし

「くろいろたまいし」や「そらいろたまいし」は、値段が高く大量購入には向きません。

可能であればステージで発見し次第、採集しておきたいですが、特殊なボールは必要数も少なめなので、お金に余裕があれば買っても問題ないでしょう。

たまいしの使い道

ボールのクラフト素材

クラフト素材

それぞれに応じた「たまいし」などの素材を使うことで各ボールをクラフトすることができます。

これまでのポケモン作品と比べても圧倒的にボールの消費量が多いので、消費量も馬鹿になりません。

ボールを投げる技術でも消費数が変わってくるので、1つ1つ慎重に使うようにしましょう。


コメント (たまいしの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ