Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】時間変更のやり方とメリット【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウスの時間変更のやり方を掲載しています。時間を変更できる場所や時間を変更することで得られるメリットをまとめているので、ポケモンアルセウス攻略の参考にご覧ください。

時間変更のやり方とメリット

目次 (時間変更のやり方とメリット)

時間変更のやり方

時間変更のやり方
コトブキムラの自宅で休むベースキャンプで休む

変更できる時間とアイコン
朝
昼
夕方
夕方
夜

ゲーム内の時間は特定の場所で休むことで変更することができ、朝~夜の時間帯を制限なく自由に選択することができます。

時間はゲームをプレイ中に少しずつ過ぎていくため、特定の時間帯でプレイし続けたい場合は定期的に休む必要があります。

ベースキャンプで出来ることはこちら

時間変更をするメリット

ポケモンの体力が回復する

ベースキャンプで休むとポケモンの体力を回復することができます。

従来の作品のポケモンセンターと同じ効果があるため、野生ポケモン相手にHPを削られた時はこまめにベースキャンプで休みましょう。

野生ポケモンに変化がある

登場する野生ポケモンの一部は時間帯によって変化し、特定の時間帯でしか出現しないポケモンも確認されています。

特定のポケモンが欲しい方や全国図鑑を埋めたい方は時間帯を意識する必要があります。

一部ポケモンの進化条件に影響

ポケモンの中には進化条件のひとつに時間帯が関わってくるものがいます。

進化条件以外の時間帯で進化を試みても進化することはないため、事前に条件をチェックしておきましょう。

ポケモンの進化条件一覧はこちら
コメント (時間変更のやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ