Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】サブ任務94「ヒスイの化身たち」の攻略|4体の化身の入手方法【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)のサブ任務94「ヒスイの化身たち」の攻略方法を解説しています。トルネロス、ボルトロス、ランドロス、ラブトロスの出現場所や、霊獣フォルムなどについてもまとめています。

【ポケモンアルセウス】サブ任務94「ヒスイの化身たち」の攻略|4体の化身の入手方法【レジェンズ】

「ヒスイの化身たち」関連ページ

トルネロス
捕まえ方

ボルトロス
捕まえ方

ランドロス
捕まえ方

ラブトロス
捕まえ方
サブ任務94「ヒスイの化身たち」の攻略まとめ

「ヒスイの化身たち」任務の出し方

メイン任務26クリア後にギンガ団本部へ向かう

メイン任務26でウォロ&ギラティナを倒した後にギンガ団本部に入ると、イベントムービーが流れだし、コギトから3体の化身の話を聞くことができます。

この話を聞いた後自動でサブ任務94が受注され、指定された場所に化身が出現するようになります。

3体の化身の出現場所

トルネロスの出現場所

トルネロスの出現場所は、「極寒の荒地」のマップ上で名称表記がある辺りです。雪原ベースから向かいましょう。

また、トルネロスは天候が”吹雪”の時のみ出現します。

トルネロスの捕まえ方についてはこちら

ボルトロスの出現場所

ボルトロスの出現場所は、「砂の手」と「大魚の隠れ岩」間の海上です。海岸ベースから向かいましょう。

また、ボルトロスは天候が”豪雨”の時のみ出現します。

ボルトロスの捕まえ方についてはこちら

ランドロスの出現場所

ランドロスの出現場所は、「ハマナスの島」です。

高台ベースから向かいましょう。

特に天候指定はありません。

ランドロスの捕まえ方についてはこちら

ラブトロスを出現させる方法

研究レベルを10にしてコギトに報告する

トルネロス、ボルトロス、ランドロスを捕まえた後、それぞれの研究レベルを10にしてから「古の隠れ里」にいるコギトに報告することで「ラブトロス」が出現するようになります。

効率的な研究レベルの上げ方

化身の図鑑タスクは全て同じ内容になっています。

捕まえた数で既にレベルは2上がっているので、適当なバトルで早技の各専用技を3回使用すれば、研究レベルがちょうど10になります。

また、この方法は後にラブトロスの研究レベルを10にする際にも有効な方法です。

ラブトロスの出現場所

紅蓮の湿地の「深紅沼」に出現

ラブトロスの出現場所は、「深紅沼」です。

ランドロスと同様で特に天候指定はありません。

ラブトロスの捕まえ方についてはこちら

フォルムチェンジのやり方

ラブトロスの研究レベルを10にして報告する

ラブトロスを捕まえた後、研究レベルを10にしてから再度「古の隠れ里」にいるコギトに報告することで「うつしかがみ」を受け取ることになります。


「うつしかがみ」を使用することで、いつでも霊獣フォルムと化身フォルムを使い分けることができます。


コメント (サブ任務94「ヒスイの化身たち」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ