Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokémon LEGENDS アルセウス)におけるお金稼ぎの効率的なやり方を紹介しています。ゲームの進行度に合わせた金策方法、お金の使い道などを掲載しています。

お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

目次 (お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方)

お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

ポケモンレジェンズアルセウスにおけるお金の基本的な稼ぎ方は、アイテムを売却すること団員ランクの報酬をもらうことの2つです。

その中でもおすすめな効率的な金策方法を紹介します。

金策方法お勧めのタイミング
▼ポケモンを捕獲する序盤~いつでも
▼ほしのすなを集める序盤~
▼時空の歪みで稼ぐ中盤~
▼野盗三姉妹バトルで稼ぐエンディング後~

ポケモンを捕獲する

ポケモンを捕獲すると団員ランクに基づき報酬のお金がもらえます。団員ランクが上がると受け取れる金額も増加します。序盤から団員ランク上げとポケモン図鑑埋めも同時に行えるためおすすめです。

報酬金額は捕まえたポケモンの数や、背面取りで捕まえたポケモン数などにより上昇するためなるべく多くのポケモンを気づかれずに捕獲することを目標にしましょう。

オヤブンポケモンは高額報酬

オヤブンポケモンを捕獲した際の報酬は高額になるため、中盤以降はオヤブンポケモンをできるだけ捕まえましょう。また捕まえたオヤブンを逃すことでガンバリの○○を多く獲得できるため不要の場合は売却してお金にしましょう。

オヤブン捕獲のコツはこちら

オヤブン

オヤブン一覧はこちら

ほしのすなを集める

ほしのすな

「ほしのすな」や「きんのたま」は売却専用アイテムで高額で売ることができます。しかしゲーム序盤においてきんのたまは入手方法が限られているため、ほしのすな集めがおすすめです。

ほしのすなは道端のキラキラ光っている鉱物をポケモンで壊すとランダムで入手可能です。鉱物破壊は同時になつき度をあげることができます。

なつき度の上げ方と確認方法はこちら

売却アイテム金額一覧

売却アイテム金額一覧
ほしのすな1000円
ほしのかけら5000円
すいせいのかけら15000円
きんのたま10000円
ポケモンこけし1000円

時空の歪みで稼ぐ

ストーリー紅蓮の湿地以降発生する「時空の歪み」では珍しいポケモンを捕獲することができ、売却用のアイテムを拾うこともできるため金策にうってつけです。

ここで獲得できる「あかいかけら」「あおいかけら」「みどりのかけら」は「ほしのすな」とクラフトすることでより高額で売却できる「ほしのかけら」になります。

※クラフトするためのレシピはクラフト屋で販売されているためあらかじめ購入しておきましょう。

稀に時空の歪みに落ちている「すいせいのかけら」は1つ15.000円で売却することができます。このアイテムはクラフトすることはできません。

時空の歪みについてはこちら

野盗三姉妹バトルで稼ぐ

野盗三姉妹バトルで稼ぐ

エンディング後は野盗三姉妹がフィールドに出現し、バトルに勝利すると「きんのたま」を4つもらえるため効率的にお金稼ぎをすることができます。

野盗三姉妹はフィールドにランダムで1人ずつ一定の場所に出現します。出現確率は低いため、3人とも出ない場合もあります。見つけられない場合は1度コトブキムラに帰還しましょう。出現がリセットされ再び出現するようになります。

確認できた三姉妹の場所

三姉妹は低確率で出現するため探すだけでは少し効率が良くありません。オヤブン捕獲→時空の歪み発生の流れの中で時空の歪み発生待ちついでに探すことが最も効率的と考えます。

黒曜の原野紅蓮の湿地
群青の海岸天冠の山麓
純白の凍土

※マップはタップで拡大可能です

マークは目安でその付近にランダムで出現します。

三姉妹の手持ちポケモン

キャラ手持ちポケモン
オマツサイドンLv61、ゲンガーLv62
オタケユキノオーLv62
オウメドクロッグLv61

お金の使い道

ポーチ拡張

シュウゾウ

ポーチ(持ち物)の最大上限を解放するにはお金がかかります。全て解放するには400万円以上もかかります。

ポーチ収納上限解放についてはこちら

技の伝授

技の伝授

訓練場ではお金を支払うことで技の伝授や皆伝をすることができます。強力な技ほどかかる費用も高くなります。

畑で栽培

畑で栽培

畑ではお金を支払うことで様々なアイテムを栽培してくれます。ポケモン性格厳選に必要になるミントが入手できるミントコースは10000円かかります。

アイテム購入

アイテム購入

他にもバトルアイテムや着せ替えアイテムなどはコトブキムラのお店で各種お金を支払うことで購入することができます。クラフトできるアイテムはなるべく購入せずクラフトするとお金の節約になります。

ただしクラフトレシピが必要な場合はクラフト屋から1度購入する必要があります。


コメント (お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/02/04 12:45
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ