Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】足跡の場所と入手できる伝説のポケモンまとめ【冠の雪原】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン冠の雪原の「足跡」イベントについて解説しています。各足跡を発見できる場所や、達成率100%で入手できる伝説のポケモンなどをまとめているので、足跡がないという方は是非参考にしてください。

【ポケモン剣盾】足跡の場所と入手できる伝説のポケモンまとめ【ソードシールド】

目次 (足跡の場所と入手できる伝説のポケモンまとめ)

足跡イベントの進め方

民宿前の木の根本を調べる

民宿ふりーずの前(フリーズ村に入る直前)の木の根本にある謎の斑点を調べると、ソニアが現れて「伝説ポケモンの足跡」であることが判明し、イベントが進みます。

それぞれの足跡を50個見つける

足跡はてっしんがんくつそうげんの3種類存在し、カンムリ雪原の各地に散らばっている足跡を見つけて、それぞれの達成率を100%にするのが目標です。

1つ見つける毎に手がかりは2%見つかるので、1つの足跡につき合計で50個の足跡を見つける必要があります。

足跡の出現場所

「てっしん(コバルオン)の足跡」の主な出現場所


足跡の
見た目

足跡の分布

主な出現場所
海鳴りの洞窟
凍てつきの海
↓参考画像

主にカンムリ雪原のマップの右側で出現します。

凍てつきの海まで行かずに、海鳴りの洞窟周辺だけでも50個集めきることが可能です。

「がんくつ(テラキオン)の足跡」の主な出現場所


足跡の
見た目

足跡の分布

主な出現場所
ボールレイクの湖畔
湖畔の洞窟
↓参考画像

主にカンムリ雪原のマップの下側で出現します。

ボールレイクの湖畔の湖の縁辺りや、湖畔の洞窟の中を中心に探してみましょう。

「そうげん(ビリジオン)の足跡」の主な出現場所


足跡の
見た目

足跡の分布

主な出現場所
巨人の寝床
いにしえの墓地
↓参考画像

主にカンムリ雪原のマップの中央で出現します。

他の2つに比べて足跡が広範囲に配置されているので、隅々までチェックしながら探しましょう。

足跡発見で出現するポケモン

足跡に対応する伝説のポケモンが出現

「てっしん」


コバルオン
「がんくつ」


テラキオン
「そうげん」


ビリジオン

それぞれに対応する足跡が100%になると、特定の場所にコバルオン、テラキオン、ビリジオンが出現します。

それぞれ通常ポケモンと同じシンボルエンカウントで出現し、バトルで捕獲することが可能です。

もしバトルで倒してしまった場合は、キャンプやマップ変更などでロードを挟むことで再度出現します。

コバルオンの出現場所

コバルオンは「凍てつきの海」の島に出現します。

わざレコード「ハイドロポンプ」がある島です。

テラキオンの出現場所

テラキオンは「湖畔の洞窟」の最深部に出現します。

洞窟の入り口正面から左側の行き止まり辺りです。

ビリジオンの出現場所

ビリジオンは「巨人の寝床」の坂の途中に出現します。

フリーズ村から海鳴りの洞窟に向かう際に通ることになる坂の途中です。

3匹捕獲で「ケルディオ」が出現

上記の3匹を捕まえることで、幻のポケモン「ケルディオ」を出現させることができます。

ケルディオを出現させる方法

上記の3匹を捕まえた後、ボールレイクの湖畔にある小島に移動しましょう。

小島はマップ上ではダイ木の丘の左下に位置し、わざレコード「エナジーボール」と鍋がある島です。

コバルオン、テラキオン、ビリジオンを手持ちに入れた状態で鍋の付近でキャンプを行い、カレー」を作る(種類不問)と、キャンプ終了後にケルディオがシンボルエンカウントで出現します。


コメント (足跡の場所と入手できる伝説のポケモンまとめ)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ