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ボンバーガール攻略Wiki コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数647
  • 最終投稿日時 2024年09月19日 11:42
    • 名無し@ボンバーガール
    298
    2021年05月08日 22:13 ID:i58l4uow

    スターAとBを行ったり来たりして一向にスパスタに行けないのでアドバイス下さい。

    スターなんで2対2になることが多くCOMをブロッカーにさせないためにパインにしているんだけど

    2対2の時は防御捨ててアタッカーボマーの2人で突っ込んだ方がいいのかな?

    • 名無し@ボンバーガール
    297
    2021年05月07日 19:59 ID:k6y9yet1

    >>287

    まさかゲームに反映されてたとは(笑)

    • anonymous
    296
    2021年05月06日 09:47 ID:bdtpc7ge

    >>287

    ありがとうございます。今年はエイプリルフールを忘れていたので、見てなかったんで嬉しいです。

    • 名無し@ボンバーガール
    295
    2021年05月05日 03:43 ID:sbch4bgl

    >>288

    メインとかに拘らずいろんなキャラを触ってみるのはどうでしょう、使ってみて分かる強さや弱さは相対したときに役に立つことも多いものです。

    理想は敵味方の選出やステージ相性によるキャラの使い分けですがパスタ帯なら特定のキャラに対するメタ程度に使い分けられれば十分です、クロメタのグリアロとかパインメタのオレンとか。

    それと分析される敗因から言えることは「冷静さが足りない」としか。細かいミスはマスター帯でも起こります、大事なのは冷静にリカバリー出来る判断力だと思います。無論ミスはしないに越したことはないですが、うっかり失敗した場合の二の手三の手を常に想定して戦うだけでも結構違うものです。

    • 名無し@ボンバーガール
    294
    2021年05月04日 23:51 ID:r4n0smgm

    >>293

    (2/2)

    パスタ帯のアタッカーならネックのボムに対して、スキルでの無敵抜けを狙って密着してくると思うので

    ネック攻防時に、ボム置き後、速やかに斜め下へ移動し、HSRを打つ事で80ダメを与えられます。

    (仮にHSRを無敵避けされても、無敵の短いスキルならスキル硬直に近ボムが刺さります)

    また、敵アタッカーにベースに入られてしまい、どうしようも無い時は

    ヘルプチャットを使って相方に応援を求めるのも一つの手です。

    参考になれば幸いです。

    以上、長文失礼しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    293
    2021年05月04日 23:50 ID:r4n0smgm

    >>288

    少し長いので分割します。(1/2)

    ツガルは射程が長い反面、ベース内に入られると辛いので

    ベースにタッチさせない動きを意識してみて下さい。

    アタッカーは遠ボム、ボマーとセピアは近ボムでキル圏内に入るので

    どうやってそこまで持って行くかを考えましょう。

    例えばミサなら道中でアタッカーに当てて、

    ASCなら相方のサポートや、溜めボムを活用して相手の体力を削り

    HSRでのキルを狙える様に持って行きましょう。

    • 名無し@ボンバーガール
    292
    2021年05月04日 19:47 ID:k6y9yet1

    >>284

    今度は攻めオリーブ…

    何でベース守りが強い奴ばかりで攻めるんだ…

    • 名無し@ボンバーガール
    291
    2021年05月04日 19:34 ID:k6y9yet1

    >>289

    あくまで一例ですが、アサギは足が速いので序盤はアイテム収集して、ボマーと足並み揃えたり、ツガルはアップルサンダーぶつけてホーリーナイトミサ撃ったり…(気持ち速めに撃つと速すぎても牽制になる)

    待ち時間に他の人の見るのも勉強になりますよ。

    • 名無し@ボンバーガール
    290
    2021年05月04日 15:23 ID:h4ysv9s5

    >>289

    申し訳ありません、負けが重なっててそこの配慮ができていませんでした…

    後衛担当時に絶対に通してはいけない場面でボムブロックをミスしたり、ブロッカーでベース防衛に専心するあまりリス埋めをしていなかったり、前衛で再出撃後即落ちしたりなど、数えたらキリがありません(シロン使用時にタワーゲートすら割れずに負けたことも)

    一応、後衛はツガル、前衛はアサギメインです。

    • 名無し@ボンバーガール
    289
    2021年05月04日 14:33 ID:k6y9yet1

    >>288

    下で聞いてて別で上げるのは流石にどうかと。

    情報出して貰えないと、アドバイスのしようがないです。

    誰を使ってどういう時に詰まるのか。

    まずはそこからです。

    • 名無し@ボンバーガール
    288
    2021年05月04日 13:18 ID:h4ysv9s5

    やっぱりパスタBの半分から先に行けそうにない。週1しかできないとこれが限界なんかな…

    加えてボンガやってる知り合いもいなければ最寄りの店に録画環境もないからアドバイスをもらうこともできない。手詰まりか…?

    • IIBOU
    287
    2021年05月01日 05:44 ID:gp8mpgt0

    2021年度のエイプリルフール企画をイベントページにてまとめました。

    • 名無し@ボンバーガール
    286
    2021年04月27日 19:29 ID:k6y9yet1

    >>284

    ありがとうです。

    攻めシューターを否定はしませんが、チャット反応なしでパプルだったのが辛かった…

    • 名無し@ボンバーガール
    285
    2021年04月27日 01:31 ID:sbch4bgl

    >>282

    このゲームで大事なのは一騎当千の個より統率された軍なのです

    チームが噛み合えばパスタ混同でも勝つし噛み合わなかったらグラマスがいても負ける、そういうゲームだと思っています

    地力差についてですが、極端な話下はパスタAルーパー上はマスBルーパーまで居るのがマスCなので実力差があるのは何も今に始まったことではないかと

    • 名無し@ボンバーガール
    284
    2021年04月26日 22:46 ID:qgsn8izh

    >>283

    ご愁傷様です…まぁ、グラマスでも攻めシューターする人いますし、そういう人に当たらない事を祈るのみですよ

    • 名無し@ボンバーガール
    283
    2021年04月26日 20:31 ID:k6y9yet1

    最近スパスタ帯にチャットもしない攻めパプルが出る。

    ココに来てもガン無視で堀もせずひたすらベースに…

    ブロッカーで1回だけ守り切ったけど、2度とやりたくない…

    • 名無し@ボンバーガール
    282
    2021年04月26日 13:01 ID:qgsn8izh

    他人の試合だけど、グラマス+マスBCC vsマスBBCCでグラマス側が負けてた…そんなに今マスCって個人の地力差が大きいの?

    • 名無し@ボンバーガール
    281
    2021年04月25日 17:10 ID:k6y9yet1

    >>280

    流石にその情報だけでは何ともアドバイスのしようが…

    とりあえず言えるのは、スパスタ下位と上位は文字通りレベルが違うとしか…

    • 名無し@ボンバーガール
    280
    2021年04月25日 15:20 ID:h4ysv9s5

    パスタBの半分から先にどうやっても行けないんだがどうすればいいんだろう…

    • 名無し@ボンバーガール
    279
    2021年04月22日 19:57 ID:k6y9yet1

    CPショップに復刻新商品あり。

    メイド水着

    スクール水着

    イカ串

    フレアビキニ

    バーベキュー串

    グリムアロエの水着

    • anonymous
    278
    2021年04月22日 11:34 ID:bdtpc7ge

    ヒエールビレッジの雪解けをマップのページに追加しました。

    Excel,グーグルスプレッドシート版も更新しました。

    • 名無し@ボンバーガール
    277
    2021年04月21日 17:10 ID:bdtpc7ge

    オリジナルグッズキャンペーンの応募は木曜朝までですので、ご注意ください。

    • マスターA夢珈
    276
    2021年04月05日 13:23 ID:tmvr3jbx

    ツガルとパインとオリーヴがピックアップされたみたいですね。レギュラーAの時に全て揃って未だに所持してないのは…グリムアロエとパステル位ですかね。ボマーは扱いやすいので先に揃えました。ボマーはボムをたくさん置けるし、火力とスピードも高くていいよね。

    • 名無し@ボンバーガール
    275
    2021年04月02日 10:09 ID:k6y9yet1

    >>274

    まじか。

    見落とした…orz

    • PARAMACS
    274
    2021年04月01日 17:50 ID:t8drbb5p

    今年はエイプリルフール企画があったようですね。モモコがリングの王者に。

    • anonymous
    273
    2021年03月31日 15:48 ID:bdtpc7ge

     シューター総選挙の集計が終わりました。1580票の投票ありがとうございました。

     結果を見るとエメラが強い。⊿スレッドが、火力が強いし、3回打てるので使いやすい。残りのスキル3つも短距離、中距離、遠距離と揃っているので弱点がなさすぎる。

    • 名無し@ボンバーガール
    272
    2021年03月31日 01:27 ID:sbch4bgl

    >>270

    知らない誰かとチームを組んで戦うゲームなので「味方が弱いせいで負けた」と考えるよりも「自分にもまだ至らないところがあったから負けた」と考えた方が次に繋がるはずなので、その考え方で正しいと思います

    思うところはあるかもしれませんが更に上位のマッチングへの猶予ができたと無理にでもプラスに考えて、一戦一戦をこなして腕を磨いていきましょう

    • 名無し@ボンバーガール
    271
    2021年03月28日 20:01 ID:k6y9yet1

    >>270

    下の方に似た相談あるけど、自分か相方が連携を意識してないと防衛は厳しいですね。

    なので意識の問題か上手い下手かは判断できないです。

    あとはMapに合う合わないキャラはありますね。

    • 名無し@ボンバーガール
    270
    2021年03月28日 13:21 ID:h4ysv9s5

    後衛メインだけど相手のゲージがほとんど減らずに連敗してパスタBから落ちそうだ…こういう場合って自分の防衛が下手なのが原因って考えた方がいいのだろうか。

    • 名無し@ボンバーガール
    269
    2021年03月27日 19:45 ID:k6y9yet1

    加減算式とはいえ、てっきり0が下限かと思ってたけど、マイナスなんてあるのね…

    自分じゃなかったけど、リザルトで吃驚したわ。

    • anonymous
    268
    2021年03月25日 12:22 ID:bdtpc7ge

    聖邪の遺跡ー哀愁をマップのページに追加しました。

    Excel、Googleのマップも更新しました。

    初動のおすすめ情報など、募集中です。

    • 名無し@ボンバーガール
    267
    2021年03月24日 19:54 ID:k6y9yet1

    >>265

    あとは最近スパスタ帯で妙に当たる、敵がWブロッカーの時ぐらいですかね?

    • anonymous
    266
    2021年03月24日 19:16 ID:bdtpc7ge

    >>265

     ただ、シューターが出たほうが有利な場面が発生することはあるので、そのときはマップチャットの「ベースを守って」を打ってから出るのがいいと思います。

    • anonymous
    265
    2021年03月24日 16:12 ID:bdtpc7ge

    >>264

     正直3凸は厳しいと思います。

     ブロッカーには、リス埋め・回復・築城・再築城など多くの仕事があります。

     よって、防衛の仕事は大半は、シューターがすることになります。

     この現状でシューターが防衛から抜ける損失は非常に大きいからです。

     これは私の考えですが、ボンバーガールは基本野良マッチであり、初見の相手と連携と取らなければならない以上、特殊な編成や戦法はそれだけでデメリットと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    264
    2021年03月24日 03:07 ID:sbch4bgl

    ミサが強化された+サイスペ5が続投ということ攻めツガルによる3凸をやってみたいのですが、仲間に了承をもらいたい場合はどうチャットを打ったらいいでしょうか

    それともあえてチャットを打たずに地雷プレイ上等で突っ込んだ方がいいのでしょうか

    • 名無し@ボンバーガール
    263
    2021年03月23日 18:18 ID:k6y9yet1

    >>256

    あと個人的には、封鎖されたタワーの開放はボマーのお仕事だと思ってますね。

    だいたい3ブロックで封鎖されますが、アタッカーだと誰使っても最低2手必要なので。

    常にじゃないですが、撃破された時や余裕がある時は意識してます。

    • gucchi7101
    262
    2021年03月23日 07:07 ID:nnc1efxl

    >>256

    アタッカー等の攻撃側の味方とmの連携意識も大事ですね。

    スパスタ以上ではボマー単体で防御陣のラインを破ることはまず無理で、アタッカーと共に崩しに行かないといつまでたってもラインを破るのはほぼ不可能です。

    まだ味方がいないのに脳死で突っ込んだりしてません?

    • 名無し@ボンバーガール
    261
    2021年03月21日 18:59 ID:k6y9yet1

    なんかカードかざすとボンバーガールへようこそのセリフに被ってモモピュンです!って聞こえるんだけど何だろこれ?

    • 名無し@ボンバーガール
    260
    2021年03月21日 14:36 ID:h4ysv9s5

    >>256

    今はすっかりシューターメインになってしまいました。

    ただ、たまにボマー使ったらベースインできずに戦犯になるのは相変わらずです…

    • gucchi7101
    259
    2021年03月17日 12:23 ID:nnc1efxl

    >>251

    突っ込むのは最序盤の最初に相手の前線と衝突するまでで後は相手の前線が背中に来ないようにすると良いかも。

    特にベース付近に相手がいるときは絶対にベース側優先する。ブロッカーだけ残して1-3の布陣は絶対ダメ

    後はマップの半分より上行くのは最序盤、攻撃シューターのロール体系、体制が整ったのに相手タワー付近すら相手が来てない時ぐらいでそれ以外で必要以上の上がりはNG

    シューターは「防御ロール」ってことを絶対に意識しないとスパスタは簡単に負けるから注意

    • gucchi7101
    258
    2021年03月16日 12:08 ID:nnc1efxl

    >>253

    アタッカーとの動きを意識してますか?

    基本防御はシューター&ブロッカーでするのが定石ですのでよっぽどの戦力差でない限り単身や統制が取れてないとボコられるのがオチです。

    • 名無し@ボンバーガール
    257
    2021年03月14日 17:11 ID:k6y9yet1

    >>250

    むしろ追加スキル以外の輩出確率上げて?

    ブロッカーなのに生成スキルレベル1はまじつらい。

    • anonymous
    256
    2021年03月10日 09:20 ID:bdtpc7ge

    >>252

     シューターをやってみるのはどうですか?

     シューターをやることで、「こんな敵ボマーは嫌だな」という動きがわかります。

    • 名無し@ボンバーガール
    255
    2021年03月07日 19:02 ID:k6y9yet1

    >>253

    じゃあそう聞かないと…

    マップによるけど、序盤は道作りとタワー破壊優先するだけでもだいぶ楽になる。

    ブロックは全部破壊するんじゃなくて、導線だけにしたり。

    あとは他の人のプレイみたり。

    • 名無し@ボンバーガール
    254
    2021年03月07日 13:57 ID:h4ysv9s5

    >>253

    自分が言いたいのはそういう所じゃないんです。

    防衛に対してなす術なくキルされる場面があまりに多すぎるというか全試合そんな感じなので…

    • 名無し@ボンバーガール
    253
    2021年03月06日 12:34 ID:k6y9yet1

    >>252

    スパスタ以降はロール意識しないと厳しいですよ。

    ボマーだから敵ガン無視!じゃなくて向こうから来たら斜めにボム置きして邪魔者しつつすり抜けるとかね(間違っても敵に執着しない)

    • 名無し@ボンバーガール
    252
    2021年03月06日 11:22 ID:h4ysv9s5

    パスタCになってからボマー使ってもろくにベースインできずに負けることが全試合共通になってスターに落ちてしまった…ボマーは向いてないんだろうか…(メインはグレイ)

    • 名無し@ボンバーガール
    251
    2021年03月02日 20:47 ID:k6y9yet1

    >>249

    基本は防衛、序盤はアタッカーたちの道作りが基本やね。

    • 名無し@ボンバーガール
    250
    2021年03月02日 01:41 ID:cphffoo7

    ガールの新スキル追加遅すぎる

    • 名無し@ボンバーガール
    249
    2021年03月01日 22:53 ID:mt4q58ag

    パスタC到達してはじめてΣ込みエメラ使ったけどすっごい使いやすいな…

    でもスコアでは1位取れたけど勝負自体は負けてしまった。やっぱり闇雲にキルを取るだけじゃダメってことか。

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