Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

食霊からの手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

時々送信されてくる、食霊からの手紙の内容をまとめたページです。

目次 (食霊からの手紙)

餃子の手紙(2018/12/22)

御侍さま!

今日は冬至という日で、一年で一番寒い日なんだって!

こんな日はオイラを食べてあったまる習慣があるらしいよ!そんな御侍さまにもステキな団欒連休でありますようにっ!


あなたの餃子  

冬至の寒い夜より

御侍様(2018/12/26)(ジンジャーブレッド)

 今日は何か言わなきゃ気が晴れなくてな。 あたしが何のために存在してるのか、 あんたにははっきり理解してもらわないといけないんでね。

 別にあんたと仲良くって訳じゃないが、 クリスマスにプレゼントは必要だからな。 あんたはもちろん受け取ってくれるだろう?

 ほれ、これがあたしからのプレゼントだよ、 しっかり受けとんな。それと、これ以上なんか期待するんじゃないぞ?手を出そうもんなら、 容赦しないからな!

クリスマスの聖夜

 ジンジャーブレッド

麻辣ザリガニからの感謝のお便り(2019/4/17)

▶関連:(イベント)食霊スター誕生!第二弾

あ、そうか、勝ったみたいだな。当然の結果だが、お前にも言っておいたほうが良いだろ、お前も頑張ったみたいだしな。

創世日祭典の手紙(2019/10/13~)

▶関連:(イベント)創世日祭典


食霊からの手紙

ライス

親愛なる御侍様


御侍様、いよいよ、 創世の祝典がはじまりました!


みんないつも通りだけど、でもとってもワクワクしてる。

えへへ、もちろんライスも同じだよ!


御侍様、創世の祝典ってどんなお祭りなんだろうね


私は初めて行くからとっても楽しみだよ!

御侍様は行ったことあるのかな……?

きっととっても賑やかなんだよね?


御侍様と会場でいろんな食べ物を食べたり、 催しものを見たり、出店で遊んだり……楽しいことがいっぱい!!


夜には花火も見られるって聞いたよ!

御侍様といっしょに見る花火は、とっても綺麗だろうなぁ〜♪


ライスより

北京ダック

拝啓


ご機嫌よう、御侍様。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

北京ダックでございます。


創世の祝典がすでに開催されました。

吾と竹煙質屋の面々も祭りに参加を予定しております。


たまにはお祭りを全力で楽しもう、 と部下たちに言われまして……吾も重い腰をあげました。


こうした息抜きもたまには悪くないでしょう。

会場で、御侍様にお会いできるのを楽しみにしています。


敬具

コーヒー

Dear御侍さん


御侍さんは今年のティアラ創世の祝典に参加する予定はありますでしょうか?


私たちサタンカフェのメンバーは、祝典の数日前には光耀大陸へと向かい、ティアラあげての祭りを満

喫する予定です。


この祝曲では我がサタンカフェのパティシエであるパステル・デ・ナタが腕を振るう予定があります。


ミルク紅茶は屋台をいろいろ巡るんだ、と日々楽しそうに話しています。

ティラミスクレープマカロンも一緒になってはしゃいでおります。


バッタリと会場で御侍さんと会うかもしれませんね。

そのときは是非、彼女たちに声をかけてください。


私ですか?

少し祭りの気分を楽しみつつ、ホテルでひとり、のんびりと本でも読もうと思っています。


そんなひとときを想像しながら、ひとり御侍さんのことを思い出し、こうして手紙を綴っております。


チョコレートは今仕事で出ておりますが、祝典当日には、光耀大陸で合流予定です。


チョコレートも御侍さんと会えるのを楽しみにしていましたよ。


サタンカフェ以外で御侍さんと過ごせる時間を、私筆頭に、メンバー一同、楽しみにしています。


では、この辺で。

愛する御侍さんへ。

コーヒーより

さんまの塩焼き

御侍へ


ティアラの創世の祝典まであと少し……、


なかなか桜の島から……というよりも、そもそも鳥居私塾を留守にすることがほぼなかった僕にとって、光耀大陸まで出ていくということがかなりの珍しい事象で、今から当日が楽しみだ。


ここ光耀大陸は、桜の島とはまた違った美しさがある。


……似ているようで似ていない。

やはり、その土地土地で良き風習と特徴がある。


今回はかなりの大所帯での移動で、桜餅いちご大福たい焼きどら焼き刺身猫まんま水信玄餅流しそうめんたちと共に行くことになってる。


そうそう、水信玄餅によく手紙をくれるうな丼菱餅柏餅という友達と共にここに来ると聞いた。


御侍は彼らを知っている?


水信玄餅流しそうめん猫まんまは言葉にはしませんが彼らとの再会を心待ちにしているようだった。


そこに御侍が来たら、 盛り上がるだろうね。

御侍との再会、心待ちにしてる。


さんまの塩焼きより

すき焼き

御侍様へ


ティアラ創世の祝典。

お前は行くのかな。

行くなら一緒に行こうって誘いの手紙だ。

ま、忙しいだろうし、無理はしないでいいよ。


この祭りはもともと鳥居私塾の奴らと一緒に行くつもりだった。

でもさんまの塩焼きが「人数が多いから」って別々になった。

まあ、確かに紅葉小舎も人数が多いからな。

そういえば、お前はうちの旅館に来たことあったっけ。


みんな紅葉の館だの 紅葉館だの好き勝手呼んでる旅館だから、すくにうちの旅館の名前を思い出せな

いかもしれないな。


まあ、名前なんてどうでもいい。

お前も好きに呼んだらいい。

それ以前に、お前はもっとうちの旅館に来てもいいと思うけどね。


俺としてはこの祝典で、従業員に珍しく休みをあげられて良かったと思ってる。

全員連れて行ける訳じゃないけどさ。


うどん、お茶漬け、寿司、 ざるそば、天ぷら味噌汁は一緒に行くよ。


あいつらは騒がしくしてるから会場ですぐに見つかるんじゃないか?


夜になったら俺のところに来るといい。

一緒にうまい酒を飲もう。

光耀大陸のいい地酒を手に入れる手配をした。

月を見ながら一緒に酒盛りしよう。

待ってるよ、俺の御侍様。


すき焼きより

ボルシチ

Dear御侍様


御侍様、突然のお手紙を失礼します。


私はディーゼ旅館から、御侍様宛のこの手紙を書いています。


改めてお手紙を出すのは、とてもくすぐったい感じですが、同時にとても新鮮で嬉しい気分です。


さて。

もうティアラ創世の祝典がもうすぐ始まりますね。


私たち、ディーゼ旅館の面々も参戦予定です。

パスタもとても張り切っています。

ミネラルオイスターを楽しませるために、って理由をつけているけれど、本当は彼自身がとても楽しみ

にしているみたい。


他にも、シュールストレミングブラッドソーセージスターゲイジーパイキルシュトルテまで勢ぞろいで出かけることになりそうです。

なかなか大変なお祭りになりそう。


そうそう、B-52も仲間と一緒に創世の祝典に行くようです。


彼は少し前までうちにいたんですが、今はミルフィーユのところにいるらしいです。


そう、あのパスタとは険悪の中のミルフィーユだって……。


ここではいろいろあったけれど、ミルフィーユと彼の執事のブラウニーとは仲良くやってるみたい。


私は彼にそうした場を提供してあげられなかったから、彼がミルフィーユたちと仲良さそうにしている

って聞いて、その様子を見られてホッとしたわ。


光耀大陸では楽しい催しがたくさんあるみたい。

美味しいお茶やお酒が飲めるお店もたくさんあるって聞きました!

御侍様と一緒に飲めたら嬉しく思います。


貴方がふらりと、私たちのところに現れてくれますように。


ボルシチより

ワンタン 

御侍殿


元気にしてるか?


きみは滅多に忘憂舎にはきてくれないからな。

こうしてわざわざ手紙を送ってみることにした。


今もここは賑やかだ。

亀苓膏は庭園の世話をしながら、 忘憂舎に住む者や

彼が認めた者たちにうまい料理を振舞っている。


きみは亀苓膏の料理を食べたことがあったっけ?

彼はまた腕をあげたよ。

あの廬山雲霧茶も領かせるほどの料理を作る。


西湖酢魚の歌声は相変わらず美しい。


小龍包とカニみそ小龍包も仲良くやってる。

みんなでティアラ創世の祝典に行くのを楽しみにしているよ。


お屠蘇臘八粥よもぎ団子たちは毎日祭りで大騒ぎだ。


いろいろ楽しい催しがあるようだ。

私は夜になったら少し街の様子を見て回る。

亀苓膏をからかいながら見てまわる祭りは、さぞや楽しいだろう。


では、この辺で。

きみとの再会はいつだって歓迎だ。

鈍魂だって喜ぶだろうしね。


ティアラ創世の祝典で、 きみと会えることを楽しみにしている。


ワンタンより

ジンジャーブレッド 

御侍へ


お疲れ様、ジンジャーブレッドだ。

手紙なんてわざわざ書くの、 ちょっと照れ臭いね。


御侍もティアラをあげての祝典に行く予定だったりする?

いつも思うよ、バカみたいにでっかい祭りだってさ。


みんな日常生活どうしちゃったんだよってくらい、

どいつもこいつも遊びに来てやがる。


どうやらブラッディーマリーも来るらしい。

なんとか会わないようにしないとね。

祝典会場は広いし人も多いから、 たぶん大丈夫だろうけど……やっぱ ちょっと心配だ。


祝典には法王庁の奴らも来るらしい。

だから、そこまで心配してないけどね。

どっちにしろ、気を引き締めておくつもり。


そうそう、御侍はハンバーガーコーラを知ってる?


ビーフステーキの知り合いなんだけどさ、祝典で催しに参加するらしいよ


御侍も絶対見た方がいい。

彼らのショーはダイナミックだ。

何度見ても飽きないよ。


あんたも忙しいだろうけどな。

たまには……そういうの、一緒に見れたら楽しいだろうね。


そんな話はいいや。

あと三回寝たら創世の祝典が始まる。


こうして待っている間がいちばん楽しいんだよね。

始まったら……あとは終わるだけだ。


ジンジャーブレッドより

プリン

御侍様へ


こんにちは、プリンです。


こうして御侍様に手紙を綴る日が来ようとは思っていませんでした。

それほどこのティアラ創世の祝典は特別なお祭りということでしょう。


このお祭りで、ゼリーマンゴープリンと共に舞台に立ち、歌を披露することになっています。


彼女の歌はたくさんの方の胸に届き、拍手喝采を浴びることでしょう。

私も、今から楽しみです。


御侍様も彼女の歌を聞きにきませんか?

もしお聞きになっていたら、 ゼリーに一言感想を伝えてあげてください。

彼女もきっと喜ぶでしょう。


ああ、あのオム……とかいう食霊も行くらしいです。


いえ、一緒には行きません。

オレンジジュースとそのような話をしているのを間いただけです。

ああして他の者と接しているときは落ち着いているのに、どうしてゼリーのこととなると彼はあそこま

で様子がおかしくなるのでしょう。


何かあってからでは遅いので、 私も気が抜けません。

ゼリーには、歌うことに集中してほしいですからね。


失礼しました。

ゼリーのファンの話などここに書く必要はありませんでした。

紙面の無駄遣いはよくありません。


御侍様も忙しいでしょうが、祝典で一緒に花火を見られたら嬉しく思います。


この祝典が御侍様にとって楽しいものになりますように。


プリンより

獅子頭

Dear 御侍様


御侍様、こんにちは! 獅子頭だよ!

御侍様に手紙を出すのは初めてだよね。

ちょっとだけ緊張してるんだ……。


ティアラ創世の祝典がもうすぐ始まるよ!

僕たち景安商会も参加予定だよ!


でもね、佛跳牆は行かないって言ってるんだ。

仕事があるってさ。


そりゃあみんなでお祭り騒ぎって訳にはいかないのもわかってるんだけど。

僕たちのことは麻婆豆腐に頼んでるから大丈夫って言ってた。


麻婆豆腐は「ああいう人だから仕方ない」って言ってたけど……うううん!


だから僕、みんなに相談したんだ。

叫化鶏松鼠桂魚、年獣も協力してくれるって言ってくれた。


なんとしても佛跳牆にもお祭りを楽しんでもらおうって思ってる!

良かったら御侍様も協力してくれたら嬉しいな。


祝典会場についたら連絡をちょうだい。

僕たち、迎えに行くからさ!


当日は餃子と湯園、 ちまき月餅も来るって聞いてる。

きっと、すっごく賑やかになるよ!


それじゃあこの辺で。

御侍様に会えるの、楽しみにしてるね!


獅子頭より

ライスからの手紙(2019/12/25)

御侍さまへ


メリークリスマス! ライスです!

御侍さま、今日は特別な日なんですよね?


ライスは朝からそわそわしてます。

いますぐ御侍さまを起こしたいですが、がまんしておてがみをかくことにしました。


ライスは今日くらい、御侍さまにゆっくりしてもらいたいとおもっています。

でも、御侍さまはきっと今日もたいへんでしょう。

ライスは御侍さまのからだが心配です。


ライスははやく、もっといろいろ御侍さまのお手伝いをできるようになりたいです。

がんばりますね!


今日は朝からとても寒いです……

御侍さまにとってこのクリスマスが楽しい日になりますように!


ライスより

ライスからの手紙(2020/1/1)

御侍さまへ


新年、あけましておめでとうございます!

御侍さまと新しい年をお祝いできること、ライスはとてもうれしいです。


お正月といえば。

桜の島では、お屠蘇を飲んで、おせち料理を食べてるそうですね。

御侍さまは松茸土瓶蒸しを食べながら日本酒を飲んだりするのでしょうか?


ライスにはまだわからないことがたくさんあります。

でも、御侍さまといっしょにいて、いろんなことを知りました。

だからライスは御侍さまと一緒にいられて、とてもしあわせなのです。


今年はどんなことがあるでしょう?

御侍さまとどんな冒険ができるか、ライスはいまからワクワクしています!


パラータの先にはどんな国が待っているでしょう?

強い堕神が出てくるだけでなく、きっとさまざまな事件が起こるでしょう。


でも、御侍さまがいっしょだから、ライスはだいしょうぶです!

なにもしんぱいいらないのです!


御侍さま、今年はライスや仲間の食霊たちと共に、

新たな世界へ旅立ちましょう!

今年も、どうかよろしくお願いします。


だいすきな御侍さまヘ――ライスより


バレンタインのお手紙(2020/2/15)(土瓶蒸し)

▶関連:(イベント)和ちょこれーと


御侍はん、お元気ですか?

土瓶蒸しです。


昨日はバレンタインでしたね。


そんな日でも、御侍はんはお忙しかったようですね。

日々充実してらっしゃるならば、良いことと思います。


ただ、体調にはお気をつけくださいな。

御侍様が無理をなさると食霊含め、皆さんが心配してしまいますからね。


勿論私も同じです。いつでも御侍はんの日常が健やかでありますことを祈っております。


さて、私事ですが現在、桜の島で作りましたチョコを『バレンタイン』の商品として光耀大陸に売り込んでおります。


創世日祭にて、光耀大陸の佛跳牆という商人と知リ合いましてね。

今回のイベントを企画しました。

なかなか面白い男で、私とは違うタイプの商人です。

これから一緒に仕事をする機会が増えそうですが、

御侍はんは彼をご存じですか?


さておき、本日のお土産はその『和チョコレート』になります。

よろしければお納めください。


まだまだ寒い日が続きます。

お体を大切に、無理なくお過ごしくださいね。


土瓶蒸しより


ライスからのお手紙(2020/3/13)

御侍様さまへ


御侍さま、ここのところ、少しずつ暖かくなってきましたね。


今年は一部の地域でもう春一番も吹いたらしいですよ。

イキが言ってました!


そんな中、御侍さまは日々おいそがしそうです。


さいきん、いろいろな病気の話を聞きます。

御侍さまは大丈夫でしょうか?


どのように騒がれようとも、日々の大変さは変わりません。

いろんな情報が耳に入って、そわそわしているかもしれませんね。


御侍さま。

少しでも具合がわるいなと思ったら、すぐにお休みくださいね?

無理をしがちな御侍さまなので、今はいつもよりも、いっそうに気をつけてほしいのです。


御侍さまのしんぱいをするライスに、オリピアが言いました。

「免疫力を高めるために、おいしいものを食べて、よく寝る。うがい手洗いを心掛ける。

御侍が心配なら、そんな『当たり前』に気を付けるよう、見ててやるんだな」と。


ライスはあまりごはんをつくるのが上手ではないですが、

御侍さまが元気になってくれるように、毎日ごはんを作って待っています。


夜更かししがちな御侍さまのこと、ライスは知ってます。いつも見てますからね。


ジー(・_・|


夜更かしは、ダメ! ですよ!


今日も明日もその先も……御待さまが元気で、笑ってくれていますように。


ライスより


チョコレートのお手紙(2020/3/14)


俺から突然手紙が届いて、驚いたかい?

最近は色んな病気が流行ってるみたいだけど、

君はオレたち食霊と違って体が弱いから、くれぐれも気を付けてほしい。


そう言えば、バレンタインにチョコをくれてありがとう。

君からもらった物だからか、今までで一番美味しかったよ。

だけど、他の食霊にも渡していたのは少し残念だ…

来年はオレだけの為にチョコを用意してくれると嬉しいな…なんて。

フフ、冗談だ。


察しが良い君ならどうしてオレがバレンタインの話をしているか分かるだろう…

今日はホワイトデー、優しい君にお返しを用意したんだ、受け取ってくれ。

君を喜ばせる事が出来ると良いな。

その笑顔をオレだけに見せてくれるならもっと嬉しい、

君はオレにとって何よりも大切な存在だから。


チョコレートより


ライスのお手紙(2020/4/8)

Twitterより

御侍さま、今世界が大変な事になっているのはライスも知っています。ですがここがしょうねんばです!友達と会えないのはお辛いでしょうけど、想いは1つです!友達や家族の為にお家で頑張りましょう!ライス達も御侍さまのために頑張ります!

励ましのプレゼントを送りましたので届いたら見て下さい!

ゲーム内で届いた手紙

御侍さまへ

御侍さま、4月になってすごく暖かくなってきましたね。

でも、世界が今大変なことになっていることはライスたちの耳にも届いています。

ライスにはお医者様のおっしゃることが難しくてあまりわかりませんでしたが、病気がはやっているせいでお友達と会いづらくなくなっていることは聞いています。

イキやオリビア、ミスラも一緒にいる時間が短くなった気がします。


ですが、聞いてください。

ライスの友達の、長生きな食霊さんが言っていました。

「疫病が流行った時代は昔にもあった。当時も疫病は人にうつった為、人と人との繋がりを弱めた。だが人間達と食霊はその度に力を合わせて病に打ち勝ってきた」と。

ライスたち食霊は病気になりません。

だから人間たちのことをちゃんとわかってあげられてないのかもしれません。

でも病気にならないからこそ、御侍さまのそばにいてあげることはできます。

お家にいてばかりでお友達と会えずお辛いでしょうけど、ライスたち食霊が御侍さまや人間たちの橋渡しとなります!

お友達に伝えたい言葉があったらライスたちが御侍さまの言葉を聞いて、伝えに行きます!

さみしかったら遊び相手にだってなれます!

ライスたちは御侍さまのためになんだって頑張れますから……だから諦めないでくださいね。

明けない夜はないと、ライスたち食霊も、ティアラの人間たちも信じています。


ライスより


麻辣ザリガニからのお手紙(2020/4/21)

▶関連:(イベント)食霊スター誕生!第二弾

よお!なんか世界が今大変な事になってるみたいだな。てめえを苛めていいのは俺様だけだと言っただろ!得体の知れない何かに苛められてんじゃねえぞ!俺様の所有物ならきちんと自己管理出来るよな!……ちゃんと俺様の目の届くところにいろよ。


そうだ、去年「食霊スター誕生」とか言うふざけた番組に俺様が出た事は覚えてるか?あんな番組に興味は無かったが、俺様の言った通りの結果になっただろ。誰が相手だって叩きのめす、俺様には誰も勝てないってな!ハハッ!


あーなんだ、優勝賞品として俺様に新しい衣装を作ってくれるって話だったが、ブツがやっと出来たって連絡が来たぜ。オーダーメイドで作るっつーから、色々と採寸されて大変だったのによぉ!どんだけ時間掛かってんだあののろまども!まぁ、俺様は別に新しい衣装なんざどうでも良かったんだが、試着した感じ中々悪くなかったから、許してやるか。近々てめえにもお披露目してやるから、目をかっ開いて楽しみにしてろよ!


麻辣ザリガニより


二周年カウントダウンの手紙(2020/9/29~)

食霊からの手紙

テキーラ(2020/9/29)

やあ、御侍サマ、 季節の変わり目は体調に気を付けてくださいね。

まあ、僕がそんな事を言えるような立場ではないのはわかっています……

一人で堕神の巣窟に突入したり、身勝手な行動を取って、皆に心配を掛けたんですから……

勿論、今はもうそんな無茶をしたりはしませんよ!

あんな異様な匂いを発する謎の薬を飲むのはごめんですから!

!まあ、 冗談は半分置いておいて……キャンディケインの言葉を聞いて、 少し肩の荷が下りました。

彼女には本当に感謝しています。 そして見守ってくれた法王庁の皆も…

目標は変わりません、 これからも悲劇を阻止するために全力を尽くします!

自分の事ばかりですみません……時間が出来ましたら、また一緒に一杯飲みましょうね、御侍サマ!

▶関連:(イベント)闇を晴らす光

ロンフォンイ(2020/10/1)

よお御侍!元気にしてっか!

たまに手紙でも書いて近況を報告したらどうだって子推饅に言われてな……

オレはあまり書くのは得意じゃねえから、読みづらかったら捨てたって良いぞ!

ロンシュースーの琴を聞きながら書いてるんだが、何を書いていいのやら…

龍井は気付いたら湖の底にいやがるから、石を投げて引きずり出したりして……

雄黄酒は部屋にこもって出て来ねえから、定期的に邪魔して引きずり出して…

オレ引きずり出してばっかだな!

いやでも引きこもってる方が悪い!!

あいつらはもう少し肩の力を抜いて、良い酒を飲んで気楽に生きてた方が良いと思う。

まあ言っても聞かねえだろうし、オレはこれからも引きずり出してやらぁ!

大した事は書いてないが、オレたちが相変わらず元気だって事が伝わってくれれば良いな!

じゃあ、また気が向いたら書いてやるからまたな!

▶関連:(イベント)湖畔の小舎

キャンディケイン(2020/10/02)

お、御侍さま、初めてお手紙を書きます。

伝わるように頑張ります!


法王庁に来てからわたしは毎日楽しく過ごしています。

不器用で、弱くて、守られてばかりいたわたしが法王庁の皆と出会った事で少しは成長できたでしょうか?

自分ではまだあまりわかりません……ただ来たばかりの頃よりは泣かなくなりました!

任されるお仕事も増えました!

皆とも今は仲良くなってます!

皆が撫でてくれる手が温かくて、この温かい手で色んな人を守って来たんだと思うと、わたしももっと頑張らないとって思います!

もっともっと役に立てるように、誰かを温められるように精一杯頑張りたいです!

どうか御侍さま、これからもわたしを見守っていてください。

そうしたら、わたしは更に頑張れる気がします!

今度は是非会ってお話がしたいです!

会いに行きますね!待っていてください!

▶関連:(イベント)ようこそティアラワンダーランドへ!

冬虫夏草(2020/10/03)

久しぶり。元気かい?

僕の方は…… 芳しくないね。

君だけに話すと、日に日に持病は悪化しているんだ。

でも虫茶がいるから正気は保っていられるよ。

ピータンも僕への恩を忘れず頑張ってくれている。

聖教の連中は……虫茶チキンスープと上手くやってくれている。


この間は夏祭りに行きたいなんて虫茶が言いだしたから困ってね。

ピータンのヤツを虫茶の連れに出せば良いのだけど、

僕としては二人だけにするのはなるべく避けたいんだ。

だから止む無く僕も一緒に行く事になった。


こんな事をお願いするのは申し訳ないのだけど、

僕に万が一の事があったら、 妹の事は君に頼みたい。

ピータンがいるとはいえ、アイツはあの通り大木というか、

木偶の坊というか。わかるだろう?


僕も命ある限りは彼女の為に頑張るつもりだ。

だが保険は付けておきたい。

よろしく頼むよ。それじゃ。

▶関連:(イベント)春を待つ華

おせち(2020/10/04)

わたくしじゃ!

そちは楽しくやっておるか?

土瓶蒸しのヤツは相変わらず商売忙しそうにしておるわ。

わたくしも度々ヤツに呼び出されて商品の宣伝をさせられておるわ、ばれんたいんの時と同じくのお。

おおそうじゃ、この間湯葉の野菜春巻きとかいう食霊が土瓶蒸しのヤツに招待していたグルイラオの夏祭りにヤツと行っての、

そちの店で出していた「あんず飴」とかいう不思議な物を食したぞ。

アレは上手かったぞ。

……い、言っとくが祭りに誘ったのは土瓶蒸しのヤツの方からでわたくしからではないぞ?!

や、アツにどこか奈リに行さたいと言ったのはわたくしの方じゃが……。

あくまで「行きたい」であって「行こう」とは言っておらん!

「行こう」と口にしたのはヤツの方からじゃ!


今度も催し事があったら土瓶蒸しのヤツを誘うといい。ヤツが喜ぶからのお……ヤツが。


ではまたの!

▶関連:(イベント)和ちょこれーと

純米大吟醸(2020/10/05)

拝啓、御侍。あちきは今極楽よりこの手紙を認(したた)めてありんす。


季節は秋だというのに極楽は変わらず桜満開でありんす。


秋と言えば団子が上手い季節だよね~。

団子を摘まみに酒を一杯やりながら見る桜は風情がありんす、

とあちきの隣のウサギさんを見ながら思うのでありんす。


そうそう、近々あちきらの新しい物語が始まりんす。

楽しみにしていてくんなましね~。

あまり長々と書いてありんすと鯖にこの手紙が見つ

かって引きちぎられてしまうので、 この辺で~。


今度ウチで存えた酒を送りんすね~、 あちきの友達の神様も喰らせる絶品でありんすから、 こちらも楽しみにしててね~。


追伸:近々面白いおーでいしよん?に参加する予定でありんす。

ぬしら人間の持つとういったあ?とかいう物で生中継されるらしいから、あちきの応援してね~!


▶関連:(イベント)華夜の祭礼

湯葉の野菜春巻き(2020/10/06)

御侍様、ご調子は如何でございますか?


四月は私の茶番に付き合って頂きありがとうございます。

また、九月も私と冒険して頂き、 尚の事有難く感じております。


私共の何でも屋の方は……現在少々不景気ですね。

なので最近は厚揚げ豆腐と共に度々湯葉あんかけ杏子飴の仕事を手伝いにナイフラストの極雪山に向かっております。


こんなお願いは物を押し売りする業者のようで大変申し上げにくいのですが……

九月のように、また何かお困り事がありましたらご連絡下さると有難く思います。


幻の料理図鑑には御侍様がお気に召すであろう料理がまだまだ数多く乗っております故。

あの図鑑は他の依頼主ではなく、向上心活発な御侍様の下でこそ輝く図鑑でございます。


御侍様と冒険を楽しみたい以外の他意はございません。

あるとすれば、御侍様の料理御侍としての成長に我々が貢献できればという思いと、

下心として御侍様から頂くお代金で何でも屋の経営を維持する事でございます。

人間社会では売り手と買い手が両者得する関係をWIN - WINというと聞き届いておりますが、

我々何でも屋が御侍様との関係で望むのはそんな、

「お互いが幸福になれる関係」にございます。

また、次に冒険する際は、あずき寒天という私の友人も誘い、七人で楽しい冒険ができればと思う心中にございます。


新たな冒険を我々ー同、楽しみしてお待ちしております。


敬具

▶関連:(イベント)食霊フェスティバル

ミネストローネ(2020/10/07)

オレは今、ある場所からこの手紙を書いている。

場所も言えないし、他のヤツの名前を出す訳にもいかない。

この手紙が無事お前の手元に届いている保証がないから。

「連中」に盗まれる事を前提に書いているという訳だ。


だから要件も手短に話す。


お前はアイツとまだ連絡を取っていると思うが、もしアイツがまだオレを探そう等とバカな気を起こしているなら、全力で止めてくれ。

勿論、俺からの伝言だとは伝えるな、あくまでお前の意見として伝えろ。


オレは当分戻れない。その間はお前とあのガキにアイツの面倒を頼みたい。


要件はこれだけだ。お前だけがオレとアイツを繋ぐ橋だ、よろしく頼む。

カプチーノ(2020/10/07)

御侍様! 元気??

ボクとダニエル先生は……まあまあ元気だよ。ミネストローネのヤツがいなくなっちゃって、先生はどこか前よりちょびっとだけ元気なさそうだけど……。

御侍様、アイツから何か連絡あった? あったらボクにだけ教えて欲しいな! ミネストローネの事だから御侍様にだけは連絡しているような気がしてさ。


ボク、アイツより強くなれるように色々な事始めたんだ! 武術の修行とか精神統一の修行とか。

実は今度、マホーショージョのオーディションを受けに行くんだ! 貼り紙に「マホーショージョになったら強くなれる」って書いてあったから! マホーショージョになってミネストローネより強くなって見せるんだ! トゥイッタア?とかいう特別な機械で見れるらしいから、御侍様ボクの応援してね!


じゃあまた連絡するね!

▶関連:(イベント)秘密ガーデン

りんご飴(2020/10/08)

Hello!御侍さん!

名探偵りんご飴から近況報告よ!

抹茶さんは相も変わらず表立って何かしてくれないわ。でも彼の事だから裏で私達の為に何かしてるんでしょうね。

かき氷は私と一緒に現場担当、最近は迷子犬の捜索が多いわね。

この間までは夏祭りなんかも色々な所で開催されてるみたいだけど、そんな時こそ無くしたお財布の捜索依頼なんかが増えるわ。

「私達は夏祭りを楽しまないのか?」って思った?

私の友達にはかき氷ラムネたこ焼きお好み焼きもいるのよ、彼女らが傍にいるだけで私にとっては年中夏祭りよ!

そうねー……もしこのティアラのどこかにいればだけど、わたあめやタンフールーやあんず飴の食霊なんかも見つけて、食霊夏祭りでも開いてみたら面白そうよね!


御侍さんも何か困りごとがあったら日暮探偵社を遠慮なく頼ってね。

じゃまたね!See You Again!!

▶関連:(イベント)日暮夕陽

柿餅(2020/10/09)

おっす! 御侍元気か?

墨客は現状は邪教の奴らに妙な動きが無いからけっこー暇だ!

……いや待てよ、暇なの俺だけか? もしかして?

蓮の実スープとか忙しそうにしてるし。

まあ戦いより子猫達とじゃれてる方が平和で良いよな!

臘八麺にも猫達の正しい撫で方教えてやりたいんだけど、アイツも何か忙しそうだ……。

菊酒のヤツは結構外回りが多いみたいだな。最近だと南離印館の南京ダックさんと焼き小籠包と出くわしたとか聞いたな……。


しっかし、俺もう暇だから杏仁ちゃんに料理習おうかと思い始めてるぜ……。御侍の所に遊びに行きたいけど流石に墨客離れるのはマズイしなー。


……まあ、こうやって御侍とたまに手紙でやり取りできるから楽しいってのもあるよな!


じゃ、また邪教の動向とか分かったら連絡するぜ!

またな!

▶関連:(イベント)桃源幻郷

杏子飴(2020/10/10)

オッス!! あっしでサァ!!


兄貴にお願いしてアンタに挨拶として手紙を送ったんでサァ~!!

子分が親分の親分に挨拶するのは当然でサァ~な!!

ナーハッハッハッハッ!!



……あっしが誰だか分からん??

てやんでいバーロー!!トゥウィッタア使ってシャープ入れてフーファンマンガで検索してみーや~!!

漫画であっしとアンズ兄貴の「漢の熱い出逢い」が見れるでサァ~!

もっとも、あっしのイケメン顔見て眩暈するかもしれんサァ~な。

ナーハッハッハッハッ!!


あっしとアンズ兄貴ケンカしてたろ? って?

…………「色々」あったんでサァ……色々……。

あっしと兄貴の「漢の物語」を知りたければアンズ兄貴の五つあるエピソードを見てくれやぁ!!

今は発禁されちゃるけどすぐ見れるようになるでサァ!

早く再出版できるよう担当者にあっしがキアイ入れちょっから、楽しみにしててやぁ!

次見れるようになった時にあっしの存在規制されて無かった事にされてんとえーのぉ!!

ナーハッハッハッハッ!!


今度あっしの街にも遊びにきてくれやぁ!

あっしは今モヒカン専門店を営んでいて、ティアラに数多くある大手モヒカン専門企業を出し抜いて今やシェアナンバーワンでサァ!

あっしの街では既に空前のモヒカンブームを起こしたでサァ。次の目標はやっぱティアラ全土でサァ~な!!

……ファッションで皆を幸せにしたいでサァ……。

アンタとアンズ兄貴に似合うイカしたモヒカンと肩パッドとメリケン準備して待っとるワ! フェニックスの羽根で作ったモヒカンとかあるけえの!!

じゃ、兄貴に代わるでサァ!

「ゲームと見た目が違う」? ……何の事スか、ゲームって……?

御侍様、スミマセン。あれから思う所あって故郷に一度帰ったのですが、その時彼にばったり再会してしまいまして。

もう十年も前なので彼の事忘れてたんですが彼のあのトサカを見た瞬間、彼との記憶がフラッシュバックしたんです。


御侍様くらい経験豊富だと「両肩にトゲのついた肩パッド、両手にメリケンサック、不潔な髭、上半身は肩と腰ベルトで結んであるだけで裸同然の小太り、おへそのあたりに鬼の顔のバックル、極めつけは帽子の天辺を突き破って突起した虹色のモヒカン」な恰好の人と路上でぶつかる経験くらいした事ありますよね……。スミマセン、僕ああいうの慣れていなくて。


……そろそろ僕の近況のお話を始めますね。


僕は最近結構暇しています。最近といっても前から暇な時は多いんですけどね。

実は僕と湯葉あんかけの「冒険者サポーター」の仕事は月に1回あるかないかの仕事なんです。一回のお給料が高いから、他の日は結構気楽に暮らせます。湯葉あんかけは仕事熱心なので「冒険者サポーター」以外にもいくつかギルドから与えられた仕事をこなしているので忙しそうです。

僕はお仕事する事自体が嫌いなので、暇な日は僕の友達の白熊の『白神ノ息吹(ホワイト.ゴッド.ブレス)』と遊んでいます。彼とする雪合戦はとてもスリルがあります。


最近は何でも屋のお二人がこの極雪山に、ダラダラしに来ます。僕と同じで暇なのでしょうか?

厚揚げ豆腐は雪合戦に加わってくれるんですが、湯葉の野菜春巻きは僕の家の地下部屋に籠ってコソコソと何か本みたいな物を作っています。彼に何も問いただしていませんが、何してるんでしょう?

御侍様は僕らと違ってレストランの経営でお忙しいと思いますが、時間があれば僕のキレ症――怒髪天モードをコントロールする練習にも付き合って下さると嬉しいです。

御侍様にまた会えるのを楽しみに待ってますね。


追伸:その手紙は水飴で作った手紙なので食べられます。読み終わったら美味しく食べてしまってください。

▶関連:(イベント)雪山に咲く「虹飴」

明太子(2020/10/11)

オレは天下の明太子様だ! てめぇとは初対面だったな!

今日、晴れてオレ様が主役の物語が始まったぜ!

オレ様の事を詳しく知りたけりゃ、目ん玉かっぽじって瞬き一つせずに緋桜百物語を見やがれ!

これは手紙じゃねえ、果たし状だ! 月見のヤツが「ボスとして御侍に挨拶しろ」って言うから書いてやったまでだ!

強え料理御侍である事を俺に示したければ、もっと俺の事を良く知る事だな!


いいか、絶対に見ろよ! 絶対だぞ! 絶対見ろ!

いいな!

▶関連:(イベント)緋桜百物語

ライスからの手紙(2020/10/11)

おんじ様、ライスがおんじ様と出会って二年がたちました!


ライスも、他のみんなもとてもよろこんでいます!


いままで、おんじ様とたくさんの冒険をご一緒しましたね。


おもい返せばつらい事も、たのしい事と同じくらいありました。


だけどライスはおんじ様とご一緒できるだけで、つらい事もたのしい事になりました。


これからも、あなたと一緒に…いられる事が……ライスの…一番の誇りになります!


どうかすえながく…これからも…ご一緒させて下さい!



ライスより

2021年年始の手紙

ライスからのお手紙(2021/1/1)

御侍さまへ


御侍さま、あけましておめでとうございます!

新たな一年がやってきましたね!


去年は本当に大変な年でした…苦しむ人たち、悔しい思いをした人たちをたくさん見ました…そして今もまだ大変な状況が続いているみたいです…

ライスには病気を治す力はありません…だけど、ライスたち食霊は病気になったりしないので、皆さんのかわりに、皆さんのために何かする事は出来ます!

ライスの力はまだまだ弱っちいかもしれません、頼りないかもしれません…だけどいっしょうけんめい頑張ります、頑張りたいです!新たな一年を素敵な一年にするために、ライスはなんだってします!皆さんで力を合わせて乗り越えましょうね!


早く直接会って笑いあえる日が来ますように…


ライスより

ローストターキーからのお手紙(2021/1/2)

新年の挨拶だ!

余からの手紙を至上の栄光と思うがよいぞ!心して受け取れ!


去年は大変な年だったな…王として民のために何も出来なかった事が不甲斐ない…だが、このまま病魔をのさばらせる訳にはいかぬ!まだ対処を講じている段階ではあるが、苦しんでいる民を癒す事を最優先に動いておる!勿論、貴様も民の一人だ!貴様もきちんと余が守ってやるから心配するな!必ずや平和な世を取り戻してみせよう!


直接会えない分、お年玉とやらを貴様に送っておいた…大事に使えよ!!!

北京ダックからのお手紙(2021/1/3)

拝啓


明けましておめでとうございます、御侍様。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

北京ダックでございます。


新たな一年がやって参りました。

吾らは新年の準備で大忙しでございます。


世は様変わりしてしまいましたが、どうにか新年を迎える事が出来て本当に良かったです。


直接ご挨拶に行けないため、お年玉を同封致しました。こちらで素敵な新年を過ごせると幸いです。


まだまだ厳しい状況が続いております故、どうかご自愛ください。


敬具

ビーフステーキからのお手紙(2021/3/14)

御侍、元気にしているか!

まだ人間にとって大変な状況が続いているようだな、

堕神みたいに叩きのめす事が出来たらどれだけ良いか……

私に出来る事があれば何でも言ってくれ!

貴方には楽しく日々を過ごして欲しいんだ。


そうだ忘れるところだった。

バレンタインチョコをありがとう!とても美味しかった、流石御侍だ!

ジンジャーブレッドなんて、嬉しくてスキップしながらはしゃいでたぞ。

赤ワインの野郎にも渡していたのは癪だが……

あいつも喜んでたって事だけは報告しておく。

……私のリアクションに関しては……割愛させて頂こう……


これは私たちからのお返しだ。

貴方から貰った愛はいくら返しても返しきれるものではないが、

是非受け取って欲しい。 ああ、そのバラは……

私からの贈り物だ……その、 少しでも癒しになればと思ってな。

早く心穏やかに過ごせる日々が来るよう、願っている。


ビーフステーキより


▶関連:(イベント)白き約束~ホワイト・トワイライト~


三周年カウントダウンの手紙(2021/9/29~)

食霊からの手紙

中華海草(2021/9/29)

御侍様、こんにちは。中華海草です。

中々会えないので、僕たちの近況を手紙で報告させていただきますね。


僕たちは今も紅夜になると「賭場」に参加していますよ。僕はあまり強くないので、戦いでは役に立ちません……しかし、打ち上げになると、僕が焼いたお肉を「美味しい、美味しい」と言いながら皆さんは食べてくれるんですよ!僕のちょっとした自慢です、えへへ。


少し血生臭くはあるけれど、このまま穏やかな日常がずっと続けばいいのに……そうはいかないみたいです……僕たちはこれからどうなってしまうんでしょう、八岐様や他の首領たちが考えていることは僕にはよくわかりません……


少し感傷的になってしまいましたね、ごめんなさい!次はもっと楽しい手紙を書きますね!

では、またいつか会える時を楽しみにしています!

▶関連:(イベント)緋桜百物語


黒トリュフ(2021/9/30)

御侍サマ、とてもムカついた事があったからどうしても発散したくって、手紙を書いたわ。


「ウェト」とか「ウェッテ」とか名乗るいけ好かない奴がいたの。物腰は柔らかいのに、初めて会った時からどうしても気味が悪くって。そしたら、ソイツが人間と食霊を殺戮していた極悪人だったのよ!ワタシの直感に狂いはなかった!しかもワタシのことを同類だって言うのよ、信じられない!あんなヤツと同類だなんて、吐き気がするわ。

アレと関係があったりして……まさかね。そうだとしたら、捉えられなかったことが悔しいわ!次に会った時必ずとっつかまえてやるんだから!


書いてちょっとスッキリしたわ、じゃあまたね、愛しの御侍サマ。

▶関連:(イベント)漆黒の白


京醤肉糸(2021/10/1)

御侍さん、少し暇が出来たから手紙を書いてみたんだ。驚いてくれたかな?


秋山という場所に朱雀様に神物があるという情報を貰ってね、少し前に行って来たんだ。蟹醸橙彫花蜜煎を連れて行くつもりはなかったが、バレてしまったからな、松の実酒そしてヤンシェズと五人で向かった。


遠足気分の二人を見て松の実酒は呆れていたが、ヤンシェズと打ち解けていてなんだか微笑ましかったよ。敵に遭遇した後はきちんと切り替えも出来ていたし、最後に悲しい別れもあって、この旅を通して彼らは少し成長したのではないだろうか。ヤンシェズも誰かさんの部下とは思えない程素直な子だとわかって、実に良い旅だった。


これからも色々なことが起こるだろうが、彼らがいれば心配はなさそうだな。おっと、松の実酒が近くに来ているようだ、そろそろ切り上げなければ怒られてしまうな。では御侍さん、またいつか。

▶関連:(イベント)失われた雀羽


シュトレン(2021/10/2)

とても不思議な夢を見たんです、御侍様に聞いて欲しくて手紙を書きました。


夢の中で私はお姫様になっていました。見たこともない煌びやかな馬車に揺られていると、素敵なお城に辿り着いたんです。馬車から降りる時、アールグレイさんが私の手を引いてくださって、とても恥ずかしかったです…降りると近くでマドレーヌさんとラムチョップさんが言い合っていました。ふふ、「喧嘩する程仲がいい」とは、彼女たちのための言葉ではないでしょうか。他にも色々な体験をして、本当に不思議な夢でした…でも、なんだか良い経験が出来て嬉しかったです。


突然こんな手紙を受け取っても困りますよね、ごめんなさい。御侍様とこの不思議なお話を共有したかったんです。聞いてくださって、ありがとうございました。今度会えた時は、もっと色んなお話をしましょうね。

▶関連:(イベント)聖なる夜のお話


君山銀針(2021/10/3)

御侍、いかがお過ごしかな?今日も夢回谷は実に賑やかだ。


エンドウ豆ようかんは少し我儘だが、可愛らしくてどうしても憎めない。ロイヤルゼリー凍頂烏龍茶は何か深い因縁があるようだが…いつかお互いに何のわだかまりもなく、素直に話せるようになると良いな。冰糖燕窩はこの夢回谷の瘴気を一手に引き受けてくれている。彼女のおかげで某たちはここに滞在出来る。彼女には頭が上がらない。


偶然辿り着いたこの夢回谷は、思っていた以上に過ごしやすい場所だった。そして、今は素晴らしい仲間たちも出来た。某は今の生活にとても満足しているぞ。


よし、では某は修行に行って参る!ロイヤルゼリーに勝つため、更に精進しなければならない!今度お会いした時は、以前よりも強くなった某をお見せしますぞ!

▶関連:(イベント)遊園驚夢


辣子鶏(2021/10/4)

よお!御侍!元気か?俺は元気だぜ!最近会えていないからな、手紙を書いてみたぞ!


この間神君の継承式典に参加したんだが、大変な目に遭った……詳細は省くが、天下無敵一騎当千の俺様がいたから、その場にいた大勢の人や食霊の命が守られたんだ!普段は顔が良くないやつなんてどうでもいいが、あんなに多くの者を見殺しにするのは気が引けたから、守ってやったぜ!褒めてくれても良いんだぞ!


流石の俺も力を使い果たしてしまってな、計算を間違えてモフモフ鳥も卵になってしまった。まあ、あいつは卵になっても鬱陶しく俺にぶつかってくるから、大丈夫だろう!


これが俺の近況だ、大変な目に遭った俺への労わりの言葉を楽しみに待っているぜ!じゃあな!

▶関連:(イベント)盛華年


ヌガー(2021/10/5)

御侍さまにご報告があるので、手紙を書いてみましたわ!


実は私、この間学校に通ったんです!色んな人に出会ってとても楽しかったわ。しかも素敵な愛を目の当たりにしたから、創作意欲が止まらないの!パエリアお姉さまにモデルを頼もうとしたのだけれど、その時はもう夜だったからシフォンにお願いしたんです。彼は優しいので、文句を言いながらも手伝ってくれました。お兄さまも私が作業していると、いつも美味しいお茶とお菓子を差し入れしてくれるし、私は本当に幸せ者ですね!


でもやっぱり私だけの真実の愛をこれからも探していきたいわ。運命の出会いを果たした御侍さまが、私のお相手でしょうか?ふふ、早く貴方に会って確かめたいわ。また会える日を楽しみにしています。

▶関連:(イベント)ピンクの魅せる夢


金華ハム(2021/10/6)

御侍…俺は弱い…この世で一番弱いバカ野郎だ…俺には生きる価値なんてないんだ…俺はどうしてこんなにダメなんだ…教えてくれ、御侍…


…ハッ?!俺はさっきまで一体何を書いていたんだ?!違うんだ、冰粉のやつのよくわからないアレでおかしくなっていただけだ!!!忘れてくれ!!!!!


情けねぇ姿を見せちまった、すまねぇ。俺はただ辣子鶏と戦いたかっただけなのに、どうしてこううまくいかねぇんだ。マオシュエワンのやつと一緒に提灯を売りに行かされるしよ…まあこれ自体は楽しかったぜ!商売ってのは奥深いもんなんだな、商人をちょっと見直したぜ!


俺はもっと強くなってやる!誰にも負けねぇぐらい強くな!御侍よ、どうか見守っていてくれ!

▶関連:(イベント)夜明けの灯火


甘えび(2021/10/7)

手紙なんて初めて書いたわ、心して読みなさい!…って言いたいところだけれど、あたしの悩みを聞いて欲しいわ。


昔、兄さん鉄仮面と一緒に花見をしたことがあるの。花見と言っても、海底にある珊瑚を花に見立て、それを眺めるだけだったんだけど。あたしが作った下手くそなおにぎりを、二人は微笑みながら食べてくれて、とても嬉しかったわ…


そしてつい最近、その時の夢を見たの。でも夢にはタラバガニ兄さんもいて、彼の膝枕で寝ているあたしを彼は優しい顔で見ていたの…すごく幸せな夢だった…


あたしはこの夢を現実にしようと思ったの!タラバガニ兄さんを花見に誘おうとしているのだけれど、少し緊張しちゃって…まだ彼とどう接したらいいかわからないの…でも、行動をしないと何も始まらないわね!この間の件で学んだのに忘れていたわ!


書いてたらやる気が出てきたわ、聞いてくれてありがとう!この姫直筆の手紙よ、大事に取っておいてよね!会った時に確認するんだから!じゃあ、またね!

▶関連:(イベント)月影海歌


羊方蔵魚(2021/10/8)

御侍様!青い鳥がばら撒いている絵を絶対に見るな、見ないでくれ!あれは贋作だ!!!!!


コホンッ…いやはや、取り乱してしまって、申し訳ございません。まさかあんな物が出回っているとは…御侍様が誤解しないよう急いで手紙を書いた次第です。私に恨みを持つ者が、私を貶めようとしたのでしょう…きっとそうに違いありませんよ!


御侍様、どうかご安心を。貴方の羊方蔵魚はあんな贋作に描かれた姿よりも百倍、いや千倍もカッコいいですよ!そうでしょう?


さあさあ、あんな物よりも、私が手紙と一緒にお送りした名画を是非ご覧になってください。御侍様にこそ相応しい逸品です、是非受け取ってください。お代?いえいえ御侍様からお代を頂戴するなんて、そんな無粋な…贋作を捨ててさえくだされば、お代なんて結構ですよー


あいやー話が長くなってしまいましたね、ではまたお会い出来る日を心待ちにしております。







追伸

もう二度とあんな情けない姿は晒さないから、どうか忘れてくれ…頼む…

▶関連:(イベント)絵巻の欠片


魚介スープ(2021/10/9)

旦那さん、元気?僕は元気だよ。今は海に浮かぶ小さな島で、バカンスを楽しんでいるんだ。


ビーチに寝転がって、好きなだけ日向ぼっこが出来るなんて…もう一生ここにいてもいい…あとマンガさえあれば…モヒートは何故かドラゴンボートに乗って、この大きいとは言えない島を何周もしている…本当に何をしているんだろう…力が有り余っているなら、僕のためにマンガを買いにひとっ走りしてくれないかな…


あーなんかもう書くのも疲れちゃった…近況は報告したしもういいよね?僕はしばらくこの島から出るつもりはないから、良かったら旦那さんも遊びにおいでよ。じゃあ、待ってるねー

▶関連:(イベント)悪戯専門家


ハギス(2021/10/10)

御侍様!手紙を書けば御侍様とお話出来るって聞いて、初めて書いてみるよ!


この間町に出られたんだ!とっても楽しかった!シェリーがね、僕を連れ出してくれたんだ。とても面白いひとだったよ…一緒にチェスもした!十七連敗してたけど、あんなにチェスをしたのは久しぶりだったから本当に楽しかった!


スコーンともチェスをしてみたいな、出来るのかな?あと…先生にも…また会いたいな…もう一人はイヤだ…


そうだ!シェリーが言ってたんだ、僕の隣の監房にいるひとはジンっていう名前で、彼女の弟なんだって!あのむっつりは話しかけても全然返事くれないけど、シェリーの話をしたらちょっとは反応してくれるかな?…友だちに…なれるといいな…そうしたらもう一人じゃなくなる…僕、頑張ってみるよ!


僕の話を聞いてくれてありがとう、返事楽しみにしてるね、じゃあまたね!

▶関連:(イベント)誰も知らない


ライスからの手紙(2021/10/11)

御侍さまへ


御侍さま、今日はとてもおめでたい日なんですよ!ライスと御侍さまが出会ってから、なんと三年が経ちました!とても嬉しいです!


何日か前にとても楽しいお祭りがあったこと、ライスは知っていますよ!ちょくせつ参加できなかったから、心を込めたぷれぜんとを用意しました!御侍さまのことをいっぱい考えてじゅんびしたんです!喜んでくれましたか?喜んでくれたら嬉しいです!


今日から四年目のはじまりですね!「物事は最初がかんじん!」って言いますよね!だからはじまりを大事にしたいと思います!ライスたちはこれからもがんばりますから、御侍さまもどうかこれからもライスたちを見守っていてくださいね!


またお手紙かきます!これからもよろしくおねがいします!


ライスより


2022年年始の手紙

ライスからの手紙(2022/1/1)

御侍さまへ


つつしんで新春をお祝いもうし上げます。昨年はたいへんおせわになりました。今年もどうかよろしくおねがいいたします。


御侍さま、あけましておめでとうございます!えへへ、ちょっとがんばって大人っぽくかいてみました!ライスの気持ち伝わりましたか?伝わっているとうれしいです!


少しずつ状況が良くなっているみたいですね!本当に良かったです!今年はきっと去年よりも、おととしよりもずっと、ずーっと良い年になるはずです!ライスはそうねがっています!御侍さま、今年もいっしょにたくさんえがおになりましょうね!


御侍さまが大好きなライスより



ライスからのお手紙(2022/10/11)

御侍さまへ


御侍さま、今日は何の日か覚えていますか?そうです!ライスと御侍さまが出会ってから四年が経ったのです!


一年はあっという間ですね、御侍様とたくさんすごせて嬉しかったです!御侍様にとっても素敵な一年になっていたら嬉しいです……ライスたちはいつもここにいるので、これからもどうかいっぱい会いに来てくださいね!みんなで待っています!


五年目も頑張りますので、御侍様、これからもよろしくおねがいします!


ライスより


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (食霊からの手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ