Gamerch

【原神】育成要素まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

育成要素

原神(げんしん)の育成要素について掲載しています。キャラクターレベル、命ノ星座(限界突破)、天賦(スキル)、武器・聖遺物などの育成要素をまとめているので参考にしてください。


育成要素まとめ

キャラクターレベル

ステータス

キャラクターレベルに関しては、戦闘で敵を倒しても経験値が入らず、キャラクター経験値素材を使用することでキャラクターレベルを上げることができます。

キャラクター
経験値素材
獲得できる経験値
流浪者の経験
流浪者の経験
経験値1000
冒険家の経験
冒険家の経験
経験値5000
大英雄の経験
大英雄の経験
経験値20000

また、キャラクターレベルが上限に達しており、冒険ランクが一定以上になるとレベル上限を解放することができます。

レベル上限の解放には、各素材が必要で、一定以上のレベル上限の解放で各スキルが解放されます。


命ノ星座

命ノ星座

命ノ星座では、被ってしまったキャラクターを使用してキャラクターを強化するシステムです。これにより、キャラクターのステータスやスキルの効果追加、元素スキルの効果が上昇したりします。


最大で6回まで強化することができるので、完全に強化を行うには同じキャラクターが7体必要です。


※主人公に関しては例外で、アイテムの交換や冒険ランクの報酬などで強化することができます


天賦

天賦

各キャラクターには、戦闘スキルと固有スキルがあり、戦闘スキルの強化には、素材とモラと冒険ランクが必要で、強化するとスキルの効果や効果時間などが上昇します。


また、ロックされているスキルは、キャラ突破を行うことで解放されます。


武器

武器

▼武器のレア度は星1~5

武器のレア度は、星1~5まで存在し、ガチャによって星3~5の武器を入手することができます。また、星3以上の武器にはスキルがあります。


▼武器の種類は5種類

武器の種類は、片手剣、両手剣、槍、弓、法器の5種類が存在し、キャラクターによって装備できる武器の種類が異なります。


▼武器のレベルと上限

各武器には武器レベルがあり、武器強化素材を使用することで上げることができます。

武器
経験値素材
獲得できる経験値
仕上げ用雑鉱
仕上げ用雑鉱
経験値400
仕上げ用良鉱
仕上げ用良鉱
経験値2000
仕上げ用魔鉱
仕上げ用魔鉱
経験値10000

また、武器レベルが上限に達しており、冒険ランクが一定以上の場合、武器突破素材を使用して武器レベルの上限を解放することができます。


聖遺物

聖遺物

▼聖遺物のレア度は星1~5

聖遺物のレア度は、星1~5まで存在します。


▼聖遺物の種類は5種類

聖遺物の種類は、杯、冠、花、羽、時計の5種類が存在します。


▼聖遺物のセット効果

聖遺物にはセット効果があり、同じセット効果の聖遺物を2個または4個装備することでセット効果が発動します。


関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)


▼武器別キャラランキング(Tierランク)


原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (育成要素まとめ)

新着スレッド(原神攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ