【けもフレ3】マーモットの性能と評価【けものフレンズ3】
けものフレンズ3の「マーモット」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「マーモット」の育成やスキル構成、編成などを調べる際は参考にしてください。
目次 (マーモット)
マーモットの基本ステータス
けも級 | ★4 → ★6 | 属性 | フレンドリー(緑) |
---|---|---|---|
声優 | 新保レイ | ||
入手方法 | 限定ガチャ | ||
専用フォト | マーモットフォト |
ステータス
最大レベル70時 | |||
---|---|---|---|
けもステータス | 44,593 | たいりょく | 17,976 |
こうげき | 7,376 | まもり | 4,042 |
かいひ | 1.00 | ぷらずむ | 50 |
最大レベル90時 | |||
けもステータス | たいりょく | ||
こうげき | まもり |
オーダーフラッグ
ダメージアップ | |
---|---|
Beat!!! | 6.00% |
Action! | 5.00% |
Try!! | 5.00% |
マーモットのスキル
けものミラクル「アタシのとっておきだし!」 |
---|
Lv5:相手単体に42%×12のダメージを与える さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合 追加で14%×12のダメージを与える MP:90 |
とくいわざ「喧嘩上等だしぃ!」 |
相手単体に120%のダメージを与える さらに対象の属性がリラックス(青)の場合 高確率で与ダメージを10%減少させる(2ターン) |
たいきスキル「見張りはばっちり」 |
自身の与ダメージが10%増加し 味方前列の被ダメージが15%減少する(2ターン) 発動率:100% 発動回数:2回 |
とくせい「ソワソワなんてしてないしぃ」 |
フレンドリー(緑)属性の味方のズキンズキン耐性(高)が増加する さらに地形がやまの場合、味方全体の与ダメージが10%増加し被ダメーWが10%減少する |
キセキとくせい「警戒のホイッスル」 |
与ダメージが10%増加する さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合、 自身の与ダメージが10%増加する 加えて自身がギブアップしたとき 味方全体のMPを30増加する(発動回数:1回) |
専用フォト効果 |
地形がやまの場合、与ダメージと攻撃命中が6%増加する |
Lv40:体力 617 / 攻撃 329 / 守り 363 |
マーモットの評価や考察
主な役割 | 攻撃、支援 |
---|---|
評価 | 8.30/10.00 |
ポイント | ・味方が全員生き残っていると強くなるアタッカー ・ギブアップ時に味方全体のMPを増やせる ・耐性の付与や味方の強化も可能 |
味方がギブアップしていないと強力なフレンズ
マーモットはけものミラクルで味方全体が生き残っていればダメージ量が増えるので、なるべく素早くけものミラクルを使うか、味方全体が生き残れるような工夫をすると良いでしょう。
キセキとくせいでは自身がギブアップした時に味方全体のMPを増加させる事も可能です。最初に倒されやすくするようにフォトで狙われやすくすると活用しやすくなります。
生存すれば味方の支援も出来る
たいきスキルを発動すれば前列の被ダメージを抑える効果が発生するので、おかわりを発動した際はマーモットだけ待機させておくとマーモット以外の被ダメージを減らせます。
またとくせいでフレンドリー属性のズキンズキン耐性を付与出来ますので、ズキンズキン状態になる際のダメージも減らせます。
総じて味方全体の生存に寄与出来る噛み合った能力です。
マーモットのその他情報
専用フォト
プロフィール
着せ替え
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。