Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】時のしずくドロップイベントの攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「時のしずくドロップイベント」の攻略情報をまとめています。効率よく時のしずくを集める方法などを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

時のしずくドロップイベント攻略情報のバナー

時のしずくドロップイベントの概要

時のしずくドロップイベントの画像

開催期間2020年1月9日(木)~1月16日(木)14:00

ドロップアイテム「時のしずく」を集めて、交換所でアイテムと交換するイベントです。

イベント期間中は、全ての『メインストーリー』『アライさん隊長日誌』でイベントアイテム「時のしずく」がドロップするようになります。

貴重なアイテムと交換できるため、時のしずくを集めてたくさんのアイテムと交換しておきましょう!

獲得アイテム2倍キャンペーンも同時開催中!

獲得アイテム2倍キャンペーン

時のしずくドロップイベントと同時に、「獲得アイテム2倍キャンペーン」も同時開催中です。

メインストーリーやアライさん隊長日誌で時のしずく集めの周回をしつつ、ドロップアイテムも稼ぐことができて一石二鳥のイベントです!

時のしずくドロップイベントの攻略情報

けもフレ3(アプリ)で効率の良い「時のしずく」の集め方や、やっておくべきことをまとめています。

おすすめの周回場所

1章12話のドロップアイテムの画像

「獲得アイテム2倍キャンペーン」が同時に開催中のため、虹色のアニマルラムネSRおもいでの石SRがドロップするステージを周回するのがおすすめです。

ドロップ率は高くないですが、副産物として出たジャパまんを売却すれば小銭稼ぎができるので、迷ったら下記ステージを周回すると良いでしょう。

◆虹色のアニマルラムネSR

  • 1章12話のバトル1

◆おもいでの石SR

  • 2章12話のバトル3

時のしずくのドロップ数はハードの方が多い

上記の周回場所は副産物も考えた周回場所ですが、時のしずくだけを稼ぎたい場合はハードの方がドロップ数が多いため効率が良くなります。

自分が欲しいアイテムなどを考慮して、周回場所を決めましょう。

特効フォトを装備しよう!

「時のしずくドロップイベント」では、一部のフォトに「時のしずく獲得量アップ」の特効効果が付与されています。

下記の表にあるフォトを装備してステージをクリアすると、効率よく時のしずくを集めることができるので、持っている方は忘れずに装備しておきましょう。

増加量のボーナスに上限はない

特効フォトを装備することで得られる増加量のボーナスに上限はありません。

そのため装備したら装備しただけ時のしずくがたくさん手に入るので、手持ちの特効フォトはすべて装備しておくことをおすすめします。

特効フォトを限界突破しよう!

フォトの画像

時のしずくドロップの獲得量が増加するフォトは、限界突破をすることで増加量を増やすことができます。

特効効果のあるフォトにはストーリーでゲットできるフォトも含まれており、ラッキーメダルと交換することで比較的簡単に限界突破が可能です。

限界突破をしているのとしていないのとでは大きく効率に差が出るので、ラッキーメダルが余っている方はどんどん限界突破していきましょう!

ラッキーメダルの集め方

限界突破でどのくらい獲得量は増える?

加算式に特効の割合は増えていくので、単純に増加量を足した合計値の分獲得量が増えます。

★4カリスマ美容師 アルパカ・スリを【4回】限界突破した場合

「カリスマ美容師 アルパカ・スリ」=10%の増加量

4回限界突破=5枚分のフォト

 →10%×5=50%の増加量

5章公開記念 限定ミッションをクリアしよう!

5章公開記念限定ミッション

「5章公開記念 限定ミッション」は、イベントと同じ期間で開催されているミッションです。

すべてのミッションをクリアすることで「時のしずく×4700」がゲットできます!

かなりの量の時のしずくがゲットできるので、ミッションは欠かさずクリアしておきましょう!

交換アイテム一覧

アイテム名在庫交換個数
1月ショップしょうたい券×110個200
しょうたい券×13個250
ラッキーメダル×101個50
ジャパまんフォト☆3×110個500
虹色のアニマルラムネSR×11個400
虹色のアニマルラムネSSR×11個1000
おもいでの石SR×11個400
おもいでの石SSR×11個1000
ジャパまん(オール)大×1360個10
ジャパまん(ファニー)大×1100個10
ジャパまん(フレンドリー)大×1100個10
ジャパまん(リラックス)大×1100個10
ジャパまん(ラブリー)大×1100個10
ジャパまん(アクティブ)大×1100個10
ジャパまん(マイペース)大×1100個10
ゴールド×100005個500
ゴールド×100050個150
ゴールド×1無限2

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (時のしずくドロップイベントの攻略情報)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ