Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】フォトの限界突破と重複時の対処法【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)におけるフォトの限界突破と重複時の対処法を掲載しています。フォトを限界突破するメリットややり方、限凸後のさらに余った重複フォトの運用方法を紹介しています。

フォトを限界突破するメリット

フォトの限界突破を行うと得られるメリットを掲載しています。性能面はもちろん、他の変化も併せて紹介しています。

レベル上限が解放される

フォトはレベル強化する以外にも限界突破することが可能です。限界突破を行うとレベル上限が解放され、より強いフォトに育てることが出来ます。

フォトのレベル上げの方法については下記リンクに掲載しています。ぜひご参考下さい。

フォトの効率的な強化方法

とくせいが強化される

強化前強化後
変化前変化後

とくせいのあるフォトは限界突破を完了させると強化されるフォトもあります。より強力な効果になるため。主力のフォトは限界突破をどんどんしていくのがおすすめです

ストーリーが追加される

限界突破を最大まで行うと、一部のフォトはストーリーが追加されます。ここでしか読めない物語もあるので、解禁を目標に限界突破するのも良いでしょう。

最終段階まで突破後イラストが変わる

変化前変化後
350変化前350変化後

限界突破を最大まで行うとイラストに変化が起こります。数多くあるフォトイラストの変化を楽しむのもけもフレ3の醍醐味とも言えるでしょう。

フォト一覧はこちら

フォトの限界突破のやり方

フォトには強化の他に限界突破という要素があります。限界突破方法も含め、何回で完凸なのかも掲載しています。ぜひご参考下さい。

同じフォトを素材にする

同じフォトを素材にする

フォトの限界突破は同じフォトを素材にすることで可能になります。限界突破方法は全てのフォト共通で、回数も最大4回(4凸)までとなっています。

最大で4回限界突破(4凸)できる

フォトの限界突破は最大で4回(4凸)になっています。そのためベースになるフォトを含めると同じフォトが5枚必要になります。

ボックスを圧迫する懸念がありますが、最初からフォトは1000枚まで取って置けるので、余程のことがない限りフォトボックスは満タンにならないでしょう。

フォトが重複した時の対処法

同じフォトが複数枚ある場合の対処法を掲載しています。限界突破状況に応じてどのように対処すれば良いのかを掲載しています。

フォトの4凸が終わってない場合

フォトが重複した場合、限界突破が終わっていない場合は最優先で限界突破させましょう。

強化や売却も選択肢に入りますが、下記に早見表がありますのでぜひご参考下さい。

▼重複フォト対処早見表

対処法オススメ度
限界突破★★★★★
強化合成★★★★
売却★★

フォトの限界突破に使う【オススメ!】

限界突破

重複したフォトは混ぜることによって限界突破をすることが可能です。

レベルの限界を引き延ばし、フレンズをさらに強くできる重要な要素になっています。重複したフォトはどんどん混ぜていきましょう。

限界突破に併せてフォトの強化も可能

フォトの強化

限界突破に併せて経験値も入るため、フォトの強化にもつながります。限界突破が終わりに近づいてきたら、経験値をメインに与えてあげていくのも良いでしょう。

売却はオススメしない

ゴールドにできる

フォトは売却してゴールドに替えることができます。しかし貰える量は微量になっているため、ミッションや毎日の曜日クエストをコツコツやる方が効率的なのであまりおすすめできません。

フォトが4凸済みの人の対処法

フォトの限界突破が完了したがまた同じフォトが来たら、売却が優先的になりはしますが、他の使い道があります。

同じフォトを付けることが可能

6枚以上

フォトを4凸させた後、さらに同じフォトが来た場合、別のフレンズであれば同じフォトを付けることが可能です。強力なフォトであれば限界突破するために取っておくのも良いでしょう。

特にイベントなどで特攻効果付きのフォトがある場合、あればあるほど効果が増す為イベントの周回がグッと楽になります。

売却もできるがやはりおススメではない

完凸済みのフォトをすでに所持している場合だと売却の優先度はもちろん上がりますが、やはり貰えるゴールドが微妙なのでオススメできません。

フォトを大量に所持していたり、2枚目以降完凸を目指す予定がなかったりすればフォトは売却をしても良いでしょう。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (フォトの限界突破と重複時の対処法)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ