Gamerch

【けもフレ3】ピクニックとは? やり方と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)におけるピクニックのやり方と得られるアイテムを紹介しています。ピクニックで効率よく小さな輝石を収集する方法、注意点などを書いていますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】ピクニックとは?やり方と注意点

ピクニックとは?

ピクニック中

ピクニックはフレンズ達に色々な場所へ遊びに行かせる事が出来るモードです。

遊びに行かせるフレンズを設定し、一定の時間が経過すると「小さな輝石」を入手することが出来ます。

小さな輝石を使用するとけも級を上げられます。けも級が上がるとフレンズのステータスを上昇させたり、衣装を開放することが出来ます。

ピクニックの編成枠

ピクニックに行かせられるフレンズの数はストーリー進行と共に増えていき、最大5体のフレンズを同時にピクニックに行かせられる様になります。

二章第六話まで進めると全ての枠が解放されますので、ストーリーを進行させて効率よくピクニックが出来る様にしましょう。

げんきを補充しよう

ジャパリフード一覧

ジャパリフードを使いげんきを補充することであそべる時間を増やす事が出来ます。ジャパリフードはゴールドで購入する事で手に入るほか、イベントの報酬やログインボーナスでも手に入ります。

フードの値段は15分につき100Gと相場が決まっており、どれを買っても損をする事も、得が出来るという事もありません。細かく追加しても一気に追加しても消費するGは変わらないので、プレイスタイルに応じて購入を決めましょう。

ジャパリフードで補充できる元気は8時間までです。8時間を超えた量のジャパリフードを補充すると、その分の時間が加算された後8時間を切るまでは追加で補充する事が出来なくなります。

上限を超えて補充

もしも8時間以上ログインできないときは7時間59分に調整した後ジャパリパンを補充すれば12時間弱ピクニックに行かせることが出来るので、上手く活用しましょう。

げんきの補充に関する注意したいところ

気を付けたい事として、遊びに行くフレンズを設定してもげんきを補充していないと小さな輝石が手に入るまでの残り時間は経過しません。

ピクニックを選択したらげんきを補充することもセットで行う様に心がけると、げんきを補充し忘れることは少なくなります。

「購入と補充」機能を活用する

画面下部にある【「購入と補充」を有効にする】という項目にチェックを入れると、「購入」のボタンが「購入と補充」に変化します。

購入と補充

この機能を使うと、所持していないフードのうち一個分のフードを購入して補充することが出来ます。一つ以上ストックがある場合はこの機能は使用出来ませんので気を付けましょう。

購入だけしたい場合は補充ボタンの下にあるフード購入ボタンをタップすればいつも通り購入のみ行うことが可能です。

最大効率を求めるなら月間パスポート

月間パスポート

月間パスポートを購入する事で、特定の編成枠にセットしたピクニックでもらえる小さな輝石の獲得量が二倍になります。

ごーじゃすを購入すれば一枠目と二枠目が、スタンダードなら一枠目のみ小さな輝石の獲得量が増加するので、さらに効率よく育成したいなら加入することをお勧めします。

▼おすすめの新着記事

コメント (ピクニックとは)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ