Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ピクニックとは?やり方と注意点【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)におけるピクニックのやり方と注意点を紹介しています。ピクニックで効率よく小さな輝石を収集する方法、注意点などを書いていますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

ピクニック中

ピクニックとは?

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)においてピクニックはフレンズ達を色々な場所へ遊びに行かせる事が出来るモードです。

ピクニックの編成枠

メインストーリー1章1話で解禁され(2人)、1章3話・1章12話・2章6話でそれぞれ+1人されます。(最大5人)

ストーリーを進行させて効率よくピクニックが出来る様にしましょう。

ピクニックのメリット

遊びに行かせるフレンズを設定し、一定の時間が経過するとそのフレンズの「小さな輝石」を入手することが出来ます。

小さな輝石を使用するとけも級を上げられます。けも級が上がるとフレンズのステータスを上昇させたり、衣装を開放することが出来ます。


あそびアイテムを使ってアイテムを収集

あそびアイテムを使用すると、フレンズたちがアイテムで遊んでいる様子を見られる他、ピクニックでもらえるアイテムにジャパまんやゴールドが追加されます。これらのアイテムは使用後8時間で入手する事が可能です。

あそびアイテムの効果一覧はこちら

あそびアイテムを手に入れる方法

あそびアイテムは現状てもちバルーン(大)を除いて各種ピクニックパックを3000円で購入する事で入手出来ます。

てもちバルーン(大)は、ログインする事で1度だけ入手する事が可能です。

あそびパック


げんき補充の効率が良いやり方と注意点

ジャパリフード一覧

ジャパリフードを使いげんきを補充することであそべる時間を増やす事が出来ます。ジャパリフードはゴールドで購入する事で手に入るほか、イベントの報酬などでも手に入ります。

フードの値段は15分につき100Gと相場が決まっており、どれを買っても損をする事も、得が出来るという事もありません。細かく追加しても一気に追加しても消費するGは変わらないので、プレイスタイルに応じて購入を決めましょう。

ジャパリフードで補充できる元気は8時間までです。8時間を超えた量のジャパリフードを補充すると、その分の時間が加算された後、8時間を切るまでは追加で補充する事が出来なくなります。

上限を超えて補充

もしも8時間以上ログインできないときは7時間59分に調整した後ジャパリパンを補充すれば12時間弱ピクニックに行かせることが出来るので、上手く活用しましょう。

「購入と補充」機能を活用する

画面下部にある【「購入と補充」を有効にする】という項目にチェックを入れると、「購入」のボタンが「購入と補充」に変化します。

購入と補充

この機能を使うと、所持していないフードのうち1個分のフードを購入して補充することが出来ます。ひとつ以上ストックがある場合はこの機能は使用出来ません。(ストックを消費して、げんきの補充だけができます。)

購入だけしたい場合は補充ボタンの下にあるフード購入ボタンをタップすれば、購入のみ行うことが可能です。

げんきの補充に関する注意したいところ

気を付けたい事として、遊びに行くフレンズを設定してもげんきを補充していないと、小さな輝石が手に入るまでの残り時間は経過しません

また、フレンズが必要とする小さな輝石は最大数が決まっており、それ以上所持した状態*1でフレンドを設定していると「獲得まで」の時間が通常の倍になります。手持ちに小さな輝石の必要なフレンズがいない場合を除いて、最大数を超えるフレンズは設定しないほうが無難です。

「獲得まで」の時間が0:00:00ではない枠のフレンズを外す(または別のフレンズに入れ替える)と、その枠の「獲得まで」の時間はリセットされます。これはあそびアイテム欄に関しても同じです。


▼けも級(☆)を上げる際に必要な小さな輝石の数

小さな輝石の必要数
☆1→210
☆2→330
☆3→460
☆4→5120
☆5→6240

▼フレンズの初期けも級(☆)別

小さな輝石の必要数
☆1→6460
☆2→6450
☆3→6420
☆4→6360

最大効率を求めるなら月間パスポート

月間パスポート

月間パスポートを購入する事で、特定の編成枠にセットしたフレンズの小さな輝石の獲得量が2倍になります。

ごーじゃすを購入すれば全枠、すたんだーどなら1~3枠目、ちょこっとでは1~2枠目の小さな輝石の獲得量が増加するので、さらに効率よく育成したいなら加入することをおすすめします。

月間パスポートについてもっと詳しく

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る


脚注
  • *1 けも級を上げるために消費した分も「所持していること」になります。
コメント (ピクニックとは)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ