Gamerch

【けもフレ3】カピバラの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3の「カピバラ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「カピバラ」の育成や調べる際は参考にしてください。

カピバラの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性アクティブ(黄緑)
声優佐々木舞香
入手方法○月しょうたい
(1月ショップしょうたい券20枚)

ステータス

最大レベル70時
けもステータス37,737たいりょく16,244
こうげき5,979まもり3,402
かいひ1.00ぷらずむ20
最大レベル80時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!アクション15アクション20トライ緑20%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!+5.0%
Try!!+6.0%
Action!+5.0%

カピバラのスキル

けもミラクル「さいこーなひととき」
Lv5:Lv5:相手単体に392%のダメージを与える
さらに自身のたいりょくを60%回復しひやひや耐性(高)が増加する(5ターン)
とくいわざ「ナイススロー!」
相手単体に120%のダメージを与える
たいきスキル「ちょっと一息」
アクティブ(黄緑)属性の味方のたいりょくを20%回復する
発動率:100% 発動回数:1
とくせい「寒さはご勘弁」
被ダメージが20%減少する
さらにひやひや状態のとき与ダメージが30%減少し、被ダメージが30%増加する
キセキとくせい「」
無し

カピバラの評価や考察

主な役割攻撃、回復
評価/10.00
ポイント・自身や味方の回復が可能
・平均以上のステータス
・特性は対策が必要

自身や味方の回復が可能

カピバラはけものミラクルで敵単体に大ダメージを与えながら自身のたいりょくを回復することが可能です。回復量も60%とかなり高いためピンチから持ち直すタフさがあります。


また、たいきスキルでアクティブ(黄緑)属性の味方全員を回復することができます。もちろん自身も含まれるため、アクティブ属性パーティでは優秀な働きを見せます。

たいきスキルは発動率100%で回数は1回のため、手動でスキルのオンオフをして好きなタイミングで回復を発動させるようにしましょう。

ステータスは平均以上

カピバラのステータスはどれも平均以上で、目立って特化してはいませんが使いやすい性能となっています。

オーダーフラッグも扱いやすいバランス型となっています。

アクティブ属性には優秀なアタッカーのヒグマジャガーがいるので、カピバラ自身の回復性能を利用しサブタンクとして、またActionを溜めながらサブアタッカーとしてもアクティブパーティでの運用が可能です。

ひやひやに弱いが対策可能

とくせいは通常時被ダメージを減少してくれるものですが、ひやひや状態になってしまうと自身の与えるダメージが30%が減少し、受けるダメージも30%多くなってしまうというかなり大きなペナルティが付きます。

ひやひや攻撃をしてくる敵は多くはありませんが、けものミラクルでひやひや耐性(高)が付くため、バトルによっては発動を優先させた方が良いかもしれません。

またフォト「お料理教室」によってひやひや耐性を上げることもできるため、ひやひやを使う敵がいる場合は装着させるようにしましょう。

ちからくらべにおいては全てにおいて相性の悪いホワイトライオンが追加されてしまったので、防衛に出すのはあまりおすすめ出来ません。属性はもちろんひやひや状態を扱える天敵中の天敵です。

カピバラの強化素材

野生解放の素材

1段階目
x1x1x1x1x1x1
2段階目
x1x1x1x1x1x1
3段階目
x1x1x1x1x1x1
4段階目
x1x1x1x1x1x1

ミラクル強化素材

Lv2
x1x1x1

カピバラのその他情報

プロフィール

プロフィールずかん

「三度の飯と温泉大好きーな、カピバラですよ。

皆で温泉に行くのが最高の幸せだと思う今日この頃なのですよ。

いかがですかな? いっしょにぬくぬくしに行きませんかな?」

着せ替え

スペシャルコーデ1

掛け合いキャラ


▼おすすめの新着記事


コメント (カピバラ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/02/17 18:53
  • 表示設定

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめ【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ