Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】キセキとくせい(特性)とは?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の「キセキとくせい」とは何なのかについてまとめています。キセキ特性の解放条件やメリットを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

キセキとくせいとは?のバナー

「キセキとくせい」とは?

キセキとくせいの画像

キセキとくせいは、特定の条件を満たすことで解放されるもうひとつの「とくせい」です。

通常の「とくせい」とは異なり、解放に手間がかかるため強力な性能となっている点が特徴的です。

解放しておくだけで効果が発揮されるパッシブスキルですので、解放条件を満たしているフレンズは「キセキとくせい」を解放しておくようにしましょう!

キセキとくせいの解放条件

キセキとくせい解放の画像

キセキとくせいは、特定のフレンズのフォトポケットを1段階解放することで習得できます。

「フレンズ→フレンズ成長→フォトポケ」からフォトポケの解放が可能です。

解放したいフレンズの輝石を持っていればすぐに解放できますので、主力フレンズの輝石はできるだけ優先して集めておきましょう。

「キセキとくせい」が未実装のフレンズもいる

キセキとくせいがないフレンズの画像

現時点ではフレンズ全員に「キセキとくせい」が実装されているわけではありません。

今後時間をかけて全フレンズに実装されていく予定となっていますが、まだキセキとくせいが実装されていないフレンズもいるため、解放できるかどうかはしっかりと確認しておきましょう。


キセキとくせいが解放できるかどうかは、フレンズの詳細画面から確認することができます。

「とくせい」の下に「キセキとくせい」がない場合はまだ実装されていないため注意が必要です。

キセキとくせいを解放するメリット

スナネコのキセキとくせい画像

キセキとくせいは、基本的にフレンズの長所を伸ばすようなものになっています。

例えばアタッカーの「ジャガー」であれば、キセキとくせいで「与ダメージ10%増加、攻撃命中率15%増加」と自身の火力を底上げしてアタッカー性能を尖らせることが可能です。

初期キャラのドールであれば、「味方全体の与ダメージが10%増加」という非常に強力な「キセキとくせい」を習得します。

このように、キセキとくせいにはバトルを有利に進められるようになるものが多いので、解放しておくメリットは非常に大きいです。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (キセキとくせいとは)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/03/27 21:06
    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/27 21:06 ID:f90tj99n

    初出のイベント連動特攻キャラに関して。


    キセキ特性を解放するためにはイベント中に最低2体入手する必要があるわけですが、

    イベント連動初出キャラに関しては確率の関係か、天井までガチャ回しても1体しか手に入らないことが多々ある。


    さらに、現状特攻フォトは1キャラに3枚まで積めるように調整されているようなので、助っ人に出すなら3枚積みたいですよね。


    となる合計で3体必要なわけです。

    最悪の場合は天井まで3回まわさなければならない。

    以前は頑張って3体出るまで回していたんですが、最近は1体出たところで止めています。

    もうあきらめてフォトポケ用の石が出るのを待つという感じですね。


    以上、愚痴でした。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ